全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【大人気】 北海道レストラン秋田店が旨すぎた【閉店しました】

スポンサーリンク

※2017年11月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田市グルメの紹介です。

秋田県高陽幸町にある「北海道レストラン ルンゴカーニバル」に行ってきました。

 

 

北海道レストラン ルンゴカーニバル

北海道の食材を使った料理がウリのレストラン(居酒屋?)です。 

青森県の弘前市にあり、2015年に秋田市にも出店されました。

魚介中心の新鮮な食材とリーズナブルな価格で開店早々からすっかり大人気店になっています。 

今回はその人気店のメニューの一部を紹介します!

  

生牡蠣 Mサイズ 1個 105円

f:id:allmashit:20160403193121j:plain

 

※写真の牡蠣は3個注文しました。

ここのお店の一番の目玉商品ですね。

 

毎日産地直送の生牡蠣が1個105円で味わえます。

 

新鮮でプリプリの牡蠣が安価で食べられます。

1人1個 では済みませんね。

せっかくなのでたくさん食べましょう!

 

 

生牡蠣 Lサイズ 1個 210円

f:id:allmashit:20160403193107j:plain

 

大きめサイズです。

M2個食べたほうがお得ではないでしょうかw

 

 

サーモン、イクラ丼 980円

f:id:allmashit:20160403193054j:plain

 

サーモンは脂が乗って肉厚です。

サーモン好きな私としては堪りませんでした。

こんな美味しいサーモンなかなか食べられませんよ!

 

イクラも新鮮で粘ってます。

ほどよく醤油に漬けてあって旨いです。

なんでこの値段で提供できるのでしょう??

スーパーなどでイクラを買うと、このイクラだけでこの値段行くレベルなんですが・・・。

  

十勝名物 豚丼 780円

f:id:allmashit:20160403193033j:plain

※現在は680円になりサイズが小さくなりました。

 

私の撮影が下手で伝わりづらいのが悔しいですが、かなりデカいです!

これだけ食べに来てもいいレベルです。

肉厚の豚肩ロースを甘じょっぱいタレで焼いてあります。

肉の下にはサニーレタス(?)が敷いてあります。

量が多いので数人でシェアして食べたほうがいいですね。

肉好きには堪りません!

 

 

f:id:allmashit:20160302103748j:plain

 

ご飯メニューには海老の頭が入った味噌汁が付いてきます。

少々薄めの味付けですが、海老の出汁がしっかり効いてます。

飲みの〆に飲みたかったですね。

 

 

知床5点盛り 980円

f:id:allmashit:20160403193022j:plain

 

おまけで6点盛りにしてくれました。

とにかく刺身が肉厚です!

3人で食べるとちょうどよい量でした。 

刺し身は日によって内容が変わりますのでご注意ください。

※2017年現在は1080円に値上がりしています。

 

 

f:id:allmashit:20160302104043j:plain

 

まずはホタテです。

大ぶりで甘くて美味しい!

 

 

f:id:allmashit:20160302104101j:plain

 

サンマです。

酢で〆てました。

サッパリしつつ旨い!

〆サンマって初めて食べました。

最近、歳をとるに連れ、青魚が旨いですw

 

 

f:id:allmashit:20160302104124j:plain

 

イカです。

おそらくイカをオマケしてくれたのだと思います。

甘くて食べごたえがある厚さでした。

 

 

f:id:allmashit:20160302103844j:plain

 

ブリが凄かったです!

この厚さわかります?

 

私は嫌いではないけどあまり食べないんですよ。

昔ブリにハマって毎日食べていたら気持ち悪くなってあまり食べなくなりましたw

けど美味くてビビりました。

脂がクドくなくて臭みもないんです。

安いブリってクドくて気持ち悪くなるんですよね。

 

今まで食べたブリで一番旨かったです。

 

 

f:id:allmashit:20160302103825j:plain

 

マグロも大きいんですよね。

 

昔はトロが好きでしたが、最近は赤身がうまいと思うようになりました。

 

ご飯と食べたいマグロです!

これはもっと食べたかった~。

 

 

f:id:allmashit:20160302103900j:plain

 

サーモンが一番旨かったです。

 

イクラ丼と同じく、肉厚で脂が乗ってます。

  

どの刺身も新鮮で美味しかったです。

この値段とこの味で、これだけ美味しい刺身を食べられることに感激しました。 

正直、居酒屋の刺盛りってショボいじゃないですか?

※ちなみに刺身の内容はその日によって内容が変わるみたいです!!

 

 

サーモンユッケ 580円

f:id:allmashit:20160403193005j:plain

 

北海道の形の皿がオシャレですよね。

サーモンのタタキにごま油が効いた醤油タレと卵黄で食べます。

肴ににピッタリでした。

 

 

牛バラ、ほくほくジャガイモとトロトロチーズ煮込み 780円

f:id:allmashit:20160403192955j:plain

 

ビーフシチューですかね。

チーズがたっぷり入っています。

 

この鍋もデカい!

 

牛バラ肉を使用し、トロトロでした。

ジャガイモがホクホクでした。

 

 

バケット 105円

f:id:allmashit:20160403192944j:plain

 

店員さんにオススメされたのでオーダー。

コレをつけてたべるのがオススメだそうです。

 

 

f:id:allmashit:20160302104019j:plain

 

犯罪的だ・・・うますぎる・・・。

メチャクチャうまい!

私はパンは滅多に食べないのですが、これはうまああああああい!

 

おい、チーズ!お前仕事しすぎやぞ!味のブラック企業やあ~(彦摩呂風)

 

 

ザンギスティック ~鶏の唐揚げ~ 580円

f:id:allmashit:20160403192930j:plain

 

北海道といえばザンギっしょ!!

 

と、いうことで終盤に慌てて注文しました。

 

※ザンギとは

中国、四国地方や北海道での唐揚げの呼び名だそうです。

一般の唐揚げとの明確な違いというものはなく、呼び方が違うだけのようです。

 

 

f:id:allmashit:20160403193247j:plain

 

このサイズが5本で580円はお得すぎません?

一般のチェーン居酒屋の唐揚げなんてマズイし少ないし高いじゃないですか?

もっとお金とっていいよ!って言いたくなるコスパですねw

 

 

f:id:allmashit:20160403193411j:plain

 

量もですが、味も抜群!

揚げたてがジューシーで旨い! 

 

 

その他

写真を忘れましたが、ソフトクリームも最後に頼みました。

北海道牛乳を使った濃厚なソフトでした。 

値段は280円(だったはず・・・)

 

 

総評

3人くらいで行くと、色々シェアして楽しめてちょうどいいかなと思います。

味も良いし量が多く安い!

グルメレポーターでもないのに食べて興奮するなんて、正直あまりないじゃないですか?

それくらい感動しました。

 

飲み放題もあります。

2016年当時はホットペッパークーポンでスタンダード2時間980円でした。

プレミアムメニューは種類が豊富でしたねえ。

 

飲み放題付きで、これだけ食べて3人で1万円でした。 

 

魚がおいしいので日本酒が進む進む(飲み過ぎました・・・w) 

安いし旨いし量も多いので、もう他の居酒屋には行けなくなりそうです。

旨すぎて感動しました。

 

海鮮ものが好きな人なら絶対行ったほうが良いです!

 

3人で行ったのですが、全員大満足でした。

落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんの接客も非常に感じが良くて、美味しく飲食できました!

店内はそれほど広くないので、大所帯よりは2~6人くらいがちょうどいいと思います。

デートなんかにもいいと思いますよ。

 

 

後日、再訪しました

f:id:allmashit:20161123172248j:plain

 

牡蠣の酒蒸し 280円

Mサイズ2個でこの値段です。

 

 

f:id:allmashit:20161123172547j:plain

 

生牡蠣のもみじおろしポン酢 280円

こちらもMサイズ2個でこの値段です。

 

 

f:id:allmashit:20161123172756j:plain

 

カキフライ 580円

牡蠣が好きな人には堪らないお店です。

 

 

f:id:allmashit:20161123172853j:plain

 

温野菜ごろごろスチームサラダ 980円

 

デカすぎワロタw

 

パプリカ、タマネギ、キャベツ、大根、ピーマン、しいたけなどがゴロゴロ入っています。

ボリュームありすぎです。  

こちらのお店のサラダメニューはどれも大きいので注文の際はご注意ください。 

 

 

f:id:allmashit:20171103194803j:plain

 

ジンギスカン 880円

 

北海道といったらジンギスカンですね。

たっぷりの野菜と一緒にラム肉を炒められています。

かなりボリュームがありますので、こちらも数人でシェアした方がいいです。

 

 

メニュー (2017年11月時)

f:id:allmashit:20171103195954j:plain

 

再訪した際にメニューの写真を撮りました。

照明の影響で少し見えづらくてすいません。

 

 

f:id:allmashit:20171103200117j:plain

 

久々に食べに来て気づいたのは、一部メニューが値上がりしていますね。

2時間飲み放題もスタンダード1500円、プレミアム1800円と、300円くらい値上がりしています(種類は増えた?)

また、開店当時に比べ料理ボリュームが少々減ったメニューもあるかなと感じました。

しかしながら、今までのコスパが良すぎただけなので、他のお店と比べるとまだまだコスパはいいです。

 

 

お店情報

 

 

残念ながら、2021年3月で閉店となりました。

コロナ禍の影響もあるのでしょうか?

残念です・・・。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

北海道レストランはサラダも凄いです! 

北海道レストランのサラダが笑ってしまうほど凄かった!

 

秋田市グルメ情報も満載です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【秋田市焼鳥屋】 酉や喜兵衛は安くて美味しいおすすめの店!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 

【秋田市メキシコ料理】 サントールで本場のタコスを味わってきた!

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市グルメ】 たいあん弁当はからあげ弁当がオススメ!

 

 

スポンサーリンク