全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【キング牛丼】すき家究極の裏メニュー!?は最高のコスパだった!

スポンサーリンク

※2018年5月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はガッツリ食べたい方にオススメ(ただし要注意)フードの紹介です!

 

 

すき家最高!

みなさんはすき家は好きですか?

私は大好きです!

「すき家は美味しくない!」という謎の勢力もいますが、好みは人それぞれです。

争うことはないじゃないですか。

そんな意見はあれど、お肉にもそれぞれ良いところがあります。

私は霜降りの和牛より、赤身の輸入牛が好きなんですよね。

だからすき家はソレを十分に満たしてくれるお店なのです。

 

 

ゼンショーの株主優待券ゲット

私は個人投資家(現在は凍死家)として少々ですが株式投資をしております。

ゼンショー株は保有していれば、1単元(100株)なら半年ごとに1000円分の優待券が送られてきます。

すき家が好きなら優待目当てで永久保有もありです。

この時に売ってなければ株価は3倍になってたのになあ・・・w

 

ゼンショーの株主優待が届いたのでキング牛丼を食べに行く!

※写真ブレブレですいませんw 

 

せっかくなのでコレを使って、ずっと食べたいと思っていた「キング牛丼」を食べに行くことにしました!

 

 

キング牛丼

みなさんはご存知ですか?

昔はメニュー表にも記載されてましたが、いつの間にかなくなりました。

しかし、裏メニューとして現在もあります。

頼めば作ってくれます。

情報によりますと・・・

 

並盛り ご飯260g 肉 85g

大盛り ご飯360g 肉120g

メガ  ご飯360g 肉255g

キング メガ牛丼の2倍 約2200キロカロリー

 

だそうです。

 

一応、フードファイターを名乗っている身としては食べないわけにはいきませんねw

 

※キングカレーも存在します。

 

 

すき家へGO!

ピーク時は断られるとの噂も聞いていたので、午前11時前に行きました。

幸い他の客がいませんでした(他の客に見られるのも恥ずかしいので良かったw)

 

店員「ご注文は?」

私 「ぎ、ぎゃうど、牛丼のキングってありますか?」

店員「はい、キング牛丼できますよ。」

私 「じゃあキング牛丼のサラダセットでお願いします。」

妻 「ビビンバ丼で。」

店員「かしこまりました。少々お待ち下さい。」

 

・・・。

  

噛んでしまって少し恥ずかしい思いをしました。

けれどファイターならわかってくれますよね?

闘いの前のワクワクと緊張を(誰も共感してくれなそう) 

少しして、妻のビビンバ丼がきます。

 

来ない。

 

来ない・・・!

 

キング牛丼が来ない!!

 

普通のオーダーよりも時間がかかりましたね。

すき家で空席時でこんなに待たされたことはありませんでした。

 

そしてついにご対面!!

 

 

キング牛丼デカすぎワロタwww

キング牛丼注文したらデカすぎワロタ

 

ドドーンッ!

 

私 「う、うおっ・・・マジか。」

 

実物を目の前にして驚きは隠せませんw

 

妻 「いつもこれくらい食べてるんだから平気でしょ?」

私 「ま、まあねw」

 

ラーメン二郎をハシゴしたり、ケンタッキーを20本食べるなど、なかなかイカれた戦歴を持つ私としても、初めて戦う相手というものは緊張します。

 

しかしながら、これはなかなかの量です。

メガ牛丼の2倍は伊達じゃない・・・!

 

だってメガ牛丼って、けっこう腹いっぱいになるじゃん!?

 

とりあえず食べまーす。

 

 

米が見えないじゃないかw

f:id:allmashit:20190127162835j:plain

 

恐ろしい肉の量です。

まるで「ラーメン二郎」を彷彿させるビジュアル・・・。

 

米が見えないじゃないですかw

 

 

紅生姜もガッツリ!

すき家のキング牛丼は圧巻のボリューム!

 

私は紅ショウガも好きなので、たっぷり載せて食べます。

すき家の紅生姜って異常に美味しいと思うのは私だけですか?

他の牛丼チェーン店よりも食べやすく感じます。

 

 

サラダはオアシス

f:id:allmashit:20190127162951j:plain

 

肉だけだとキツくなりそうなのでサラダセットにしました。

ドレッシングはゴマです。

和風もありますので、お好みでどうぞ。

 

 

とんでもないボリュームw

f:id:allmashit:20190127162935j:plain
 

やっぱりこのアメリカ産の牛バラはいいですね。

「ショートプレート」と呼ばれる赤身と脂身のバランスが丁度よい部位を使っていると思われます。

ペラペラに薄くスライスされて煮こんだ牛バラがメチャクチャ美味しいです!

 

ご飯が進みます(肉が多すぎて辿りつけてないけどw)

 

 

やっと白米と対面 

f:id:allmashit:20190127163115j:plain

 

モリッと肉を寄せて、やっとご飯が登場(二郎と違って天地返しができない)

恐ろしい量です・・・。

この日は、ほぼ寝起き&二日酔いではありましたが、空腹だったのでガツガツ食べ進めます。

※筆者は特別な訓練を受けております。寝起きや二日酔い状態で食べるのは絶対に止めましょうw

 

 

減らない・・・

f:id:allmashit:20190127163143j:plain
 

減らねえw

※筆者の焦りにより画像の乱れが生じております。

 

お腹の具合的には牛丼大盛りを食べて笑顔で「ごちそうさま!」って感じなんですけどw

まあまだまだ食えますけどね。

メガ盛りメニュー百戦錬磨の私とは言えど、とんでもない大盛メニューって減らなすぎて途中で不安になることがあります。

 

これってフードファイトあるあるですよね(誰も共感してくれなそうw)

 

そんな中、同行した妻は美味しそうにビビンバ丼を食べています(こっちの気も知らずに・・・)

 

 

減らない(2回目)

食べても食べても減らないキング牛丼www

 

けっこう食ったけど全然減らねえwww

 

妻は満足気にビビンバ丼を食べ終えました(こっちの気も知らずに・・・帰ったら説教やな)

 

 

後半は少し飽きてきます・・・

f:id:allmashit:20190127163348j:plain

 

っていうか量よりも飽きがキツい!!!

 

これだけの量だとさすがに飽きてきますね。

かといってドレッシングをかけるのは邪道すぎます。

なので紅しょうがを再び投入します。

これ、飽き防止にトッピング2品くらい頼んだ方が良さそうですね。

 

妻は、闘っている私の気持ちなど知らずにモンストをやり始めました(あとでガンホーにクレーム電話したらウチは関係ないって言われた。ガンホー最低だな。)

※モンストはガンホーではありません、mixiです。

 

 

やっとここまで・・・ 

f:id:allmashit:20190127163511j:plain


やっとここまで食べました。 

あと少し・・・。

俺、この闘いが終わったら結婚するんだ・・・。

 

 

キング牛丼をやっつけた!

すき家のキング牛丼を完食!なかなかヘビーでしたw

 

完食!完食ゥ!

 

なかなか辛い闘いでした。

けど美味しかったです!

 

 

キング牛丼の価格 

f:id:allmashit:20190127163548j:plain
 

キング牛丼の単品だと1140円です(2016年時)

メガ牛丼だと730円ですのでかなりお得ですね!

※店舗によって値段は異なる場合がありますし、キング牛丼は取り扱いがない場合もあります。

 

あとキングは持ち帰り不可です。

ご注意ください。

 

 

自宅でいつでもすき家! 

 

  

感想

すき家の味の感想なんて、みなさんご存知でしょうから特別に述べたりはしません。

いつもどおり美味しかったです!

 

ただ・・・キング牛丼の量はけっこうエグいですねw

個人的にはラーメン二郎同等(もしくはそれ以上)のバトルでした。

米と肉なのできちんと噛まなければいけませんからね。

これがキツいです(二郎はキツくなったら飲めばいい)

 

裏メニューになった理由がわかりますね。

調子こいた学生の集団とかが遊び半分で頼めるレベルではありません。

ガチ勢(←何の?)のためのメニューなのです。

生半可な気持ちで頼むのは自殺行為ですね。

 

飲食店の残飯は産業廃棄物となり、処分にお金がかかります。

メガ盛りのお店は大抵は厚意で利益の少ないメニューを提供してくれています。

なので頼んだメニューはしっかり食べきるのがマナーです。

だから遊びでメガ盛りメニューを頼むのはお店の厚意を踏みにじる行為です。

食べきれる量をオーダーしましょう!

 

遊びでキング牛丼は頼んではいけません!

これは私のようなガチ勢(←何の?)でないと敵わない相手でした。

目安としては、最低でも1食で米3合以上を食べれらる位の胃袋のキャパは必要ではないでしょうか?

 

しかしながら、ゼンショーの株主優待券のお陰でキング牛丼サラダセットが270円で食べられました。

優待は嬉しいですね。

ちなみに優待券はゼンショーグループで使えます。

はま寿司・ココス・ビッグボーイなどなどでも使えます。

 

また優待券でキング牛丼を食べたい!

 

とは思いませんw

キング牛丼はもう食べなくていいですかねw

美味しかったですけど!

 

 

家族連れにも優しいのがすき家

f:id:allmashit:20170518215557j:plain 

今回は「キング牛丼」でフードファイトしてきましたが、すき家は家族連れでも楽しめます。

お子様がいる方は、こちらのおもちゃ付きの「すきすきセット」がオススメです。

休日は家族ですき家もありですよね!

【すき家】 すきすきセットのおもちゃは出来が良いです。

  

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

 

こちらもどうぞ!

ガッツリグルメ情報満載です!

すたみな太郎はランチで行くのがコスパ最高!

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【いきなりステーキ】 ランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!

いきなりステーキ】 ガッツリ500gの肉塊にチャレンジ!!!

【しゃぶしゃぶ食べ放題】 「しゃぶ葉」のコスパ良すぎワロタw

【かっぱ寿司】 期間限定の食べ放題に行ってきたったwww

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

【ケンタッキー】 KFCの「とりの日パック」はおすすめの人気メニュー!

【大阪王将】 ランチはセットメニューがオススメ!

 

 

スポンサーリンク