全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

秋田ちゃんぽん!ラーメンショップチャイナタウン!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです。

 

今回はグルメ記事です。

秋田県には秋田チャンポンというものが存在します。

今回は秋田チャンポンで人気の秋田市の老舗「ラーメンショップ チャイナタウン」に行ってきました!

 

ラーメンショップ チャイナタウン

秋田市卸町にあります。

店を構えて30年になるそうです。

野菜たっぷりの秋田チャンポンで有名です。

今までもたくさんテレビで紹介されているそうで日本テレビ「ヒルナンデス」でも放送されています。

有名人のサインや写真もたくさん壁に貼られています。

女優の佐々木希さんも大好きなお店らしいです!

ファンは要チェックですw

 

 

お店は食券制です。

入店したら発券機で食券を買いましょう!

 

 

味噌チャンポン 860円

f:id:allmashit:20160314224435j:plain

 

秋田チャンポンとは野菜・魚介・お肉たっぷりのあんかけラーメンです。 

だいぶ暖かくなってきましたが、寒い日にはピッタリのラーメンです!

味噌チャンポンはお店の一番人気だそうです。

 

 

f:id:allmashit:20160314224449j:plain

 

スープです。

鶏ガラベースのスープです。

あっさりめですが、魚介の旨味が詰まっています。

トロトロのあんかけスープは冷めにくいです。

ネコ舌ですの人は注意しましょう。

 

 

f:id:allmashit:20160314224500j:plain

 

イカです。

コイツがいい出汁になっています。 

 

 

f:id:allmashit:20160314224509j:plain

 

エビです。

けっこう入っています。

エビが好きなので嬉しいでゲソ!

 

 

f:id:allmashit:20160314224521j:plain

 

豚肉です。

肩肉でしょうかね?

豚肉のおかげで動物系のダシも効いています。

 

 

f:id:allmashit:20160314224530j:plain

 

白菜がたっぷり入っています。

嬉しいですねえ。

ちなみに他にもキクラゲ・タケノコ・ネギ・ 人参・ニラ・玉葱が入っています。

本当に具だくさんです!

 

 

f:id:allmashit:20160314224545j:plain

 

麺は加水多めストレートの太麺です。

あんかけが絡んで美味しいです。

非常に食べごたえがあります。

しかもけっこう量が多いです。 

大盛りは覚悟してオーダーしましょう! 

 

 

f:id:allmashit:20160314224621j:plain

 

途中で辛味を投入します。

豆板醤系の調味料です。

お店でも推奨しています。

 

 

f:id:allmashit:20160314224640j:plain

 

辛いもの好きなのでコレが旨いんですねえ! 

 

 

f:id:allmashit:20160314224650j:plain

 

完食です!!

このあと写真の奥の妻の残りも食べきりました!

 

 

ミックス餃子 360円

f:id:allmashit:20160314224711j:plain

 

餃子も頼みました。

肉餃子、イカ餃子、ミックス餃子の3種類の焼餃子があります。

両方食べたいのでミックス餃子にしました。

 

水餃子もあります。

 

 

f:id:allmashit:20160314224723j:plain

 

イカ餃子を食べます。

 

 

f:id:allmashit:20160314224740j:plain

 

イカがたっぷり入っていますね。

エビも少し入っています。 

あっさりした味わいの餃子です。

 

 

f:id:allmashit:20160314224751j:plain

 

次は肉餃子です。

 

 

f:id:allmashit:20160314224802j:plain

 

こちらもあっさりめの餃子です。

ニンニク少なめの印象です。 

 

 

総評

さすが人気店です。

美味い!

自信を持ってオススメできますね。

ボリュームもありますので大食いの人も安心です。

 

以前に醤油と塩も食べましたが、こちらも美味しい!

個人的には 味噌>>塩>>醤油 ですかね。

 

餃子は普通です。

ちゃんぽんお量が多いので、ちゃんぽんのみで間に合うかなってのが個人的な意見ですが、食べたい人はどうぞ!

 

 

ラーメン好き推奨書籍です。

  

お店情報

 

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00  ※土日は通し営業

定休日  月曜日 ※月曜が祝日の際は火曜日

駐車場  あり  ※裏のまるごと市場にも専用駐車場あり

カウンター席、テーブル席

 

興味がある方はぜひ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

 

 

スポンサーリンク