全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

LINEがない学生時代を過ごせて本当に良かった

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は日常の素朴な疑問を綴ります。

 

 

スマホは便利

みなさんはスマホをお持ちですか?

現在ではスマホの普及率が70%近くまで及ぶというデータを見ました。

20代に至っては90%超えだそうです。

私もスマホにしてかなりの年月が経ちますが、当時は「あんなん使いづらそうだしイラネ」と思っていました。

当時のガラケーを壊れるまで使うつもりでしたが、酒に溺れてガラケーまで酒に溺れさせてしまいまして・・・仕方なく買い換えようとしたら時代は既にスマホが主流になりつつありました。

そうして仕方なくスマホを使用し始めたのですが・・・

 

もう手放せないィィィッ!

何この廃人製造機www

 

f:id:allmashit:20170304123152p:plain

 

こんなん学生時代に持ってたら詰んでましたわ・・・。

本当に便利な世の中になりましたね。

 

 

LINE

LINEが無い学生時代を過ごせて本当に良かった

 

みなさんはLINE使ってますか?

もう若者では使ってない人の方が少数派になっていますよね(少なくても私の周りでは)

LINEに慣れてしまうとメールなんてもうできないですよね。

おかげで親からのメールに何日も気づかないことがよくあります(普段メルマガしかこないし)

 

LINEのメリット

メッセージのやり取りが楽ですよね。

気軽に連絡を取れます。

私はあまり電話をしないタイプの人間ですので活用しています。

用事のない電話は相手の時間を奪うに等しい 

  

グループを作って複数人でコミュニケーションを取れます。

飲み会などする友人たちとグループがあると便利ですよね。

私はそういうコミュニティーが多いので助かります。

 

色々なスタンプなどがあって楽しいですね。

アニメのスタンプが充実しているので嬉しいです。

好きなアニメや好きなゆるキャラのスタンプが盛りだくさんで、ついつい買ってしまいますw

 

 

LINEのデメリット

必要ない人間が友達に追加されるのが嫌ですね。

職場の人間が勝手に追加されると最高に萎えます。

こっちが登録してないのにメッセージ送られたりすると本当に嫌です。

私は連絡とらない人の番号はガンガン消すので「友人かも?」に昔のクラスメートとかが出てきてビックリします(いつまで登録してんねん・・・w)

 

既読機能っていりますか?

百害あって一利なしだと思うのですが・・・。

トラブルの原因になることもあるそうじゃないですか。

既読スルーって言葉まで生まれていますからねw

 

グループ機能をメリットに挙げましたが、デメリットにもなり得ますね。

昔、地元のグループに入れられた時は通知音が一日中鳴っていてかなり迷惑でしたね(当時は通知OFFの仕方がわからなかった)

ソッコーで抜けましたよ。

地元のくだらないやり取りしてるだけでしたしね。

あと仲間ハズレやイジメの原因にもなりかねません。

 

 

まあ、色々と挙げましたが私が一番に思うのは・・・

 

LINEが無い学生時代を過ごせて本当に良かった・・・。

 

 

もし私の学生時代にLINEがあったら・・・

考えただけでも恐ろしいですねw

当たり前ですが、今の学生たちはこんな恐ろしいツールがある学生生活を送っているんですよね。

 

なにその魔境。

地獄かな?

 

1.高校時代

男同士ってわりと同じクラスなら普通に仲良くするじゃないですか?

でも女子ってすげえ派閥を作りますよね。

「グループLINE」によってハブられたり、陰口叩かれたり、派閥同士のドロドロしたものがあったりするんじゃないですかねえ。

妻が女子校だったのですが、話を聞くと怖いです(妻の時代もLINEはなかったが)

あと余談ですが女子校にはやっぱり百合が発生するらしいですw

 

2.大学時代

私は高3にゲーム(パワプロ)をやり過ぎたせいで、良い高校に入ったのにFラン大学に進学しました。

入学して唖然としましたね。

動物園かと思うような環境。

私はこんな奴らと群れたくないと思い(今ではそういう考えを反省しました)、ソロプレイを決意します。

あの時代にLINEがあったら余計にハブられポイントが高かったでしょう・・・。

この点については、後に今でも付き合えている友人が数人できたので大きな問題ではないですけどね。

 

3.学生時代の恋愛

個人的にはこれが一番キツそうです。

好きな女の子から既読スルーなんてされたら繊細な私は死んでしまいます。

メールが途中で返って来なくなっても寝れなくなる派でしたから(みんなは何派?)

あー想像しただけで恐ろしい・・・。

学生のみなさんはLINEを駆使して恋愛をしてるんですよね(ハードですなあ)

 

しかしながら、「気になる人の連絡先を気軽にゲットしやすくなった」というメリットはあるかもしれません。

 

 

  

終わりに

みなさんはLINEを楽しく使えていますか?

学生のLINEによるイジメなどがメディアで取り上げられたりするのを見ると、当時LINEがなくて良かったと心から思えます。

まず、スマホがない時点でハブられる可能性が出てくるっていうw

こういう事があるかもしれないと考えると、今の若者は若いうちから便利でいいなあなんて言えませんね。

若者は若者でハードだなあ・・・。

 

便利なものは使い方を間違えると危険なものになる可能性があります。

人とのコミュニケーションが深まるLINEの使い方をしたいですね!

 

f:id:allmashit:20170304123309p:plain

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

こちらもどうぞ! 

男が軽自動車に乗るのがダサい風潮って何なの?

自分の配偶者や恋人の愚痴を言う奴ってクソカッコ悪いよね 

交通ルールを守らない運転手って何をそんなに生き急いでるのだろう

私がヘドが出るほどパチンコが嫌いな理由。

美容師「今日はお休みですか~?」←これ何なの? 

 

 

スポンサーリンク