全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

謎の台湾料理屋のラーメンセットがコスパの良さは異常w

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです。

 

今回はグルメ記事です。

前にこのような記事を書いたんですが・・・

私は外国人が経営する中華料理屋が大好きです!

日本中に怪しい中華料理屋が増えているらしい話 

速い!安い!美味い!の三拍子が揃ってますからね。

  

秋田市山王の「情縁閣」さんです。

秋田市で大好きなお店のひとつです。

定食や中華が食べたい時は重宝しています。

※現在は閉店してしまいました。

  

 

ラーメンセット 780円

f:id:allmashit:20190417232758j:plain

 

コレ系のお店は、どこでも大抵やってるメニューです。

ラーメンとご飯物を選択できるラーメンセット!

 

 

f:id:allmashit:20190417232926j:plain

 

今回は酸辣麺と回鍋飯を頼みました。

 

 

酸辣湯麺

f:id:allmashit:20160322201536j:plain

 

ここは酸辣麺が好きで、ラーメンセットの際はよく食べます。

普通のラーメンだとちょっと物足りないんですが、酸辣麺はかなり美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20160322201704j:plain

 

具はキクラゲ・豆腐・タマゴ・タケノコです。

スープはピリッと辛めですが、鶏ベースの旨味があります。

そして酸味が効いて、見た目以上にサッパリと味わえます。

 

 

f:id:allmashit:20170304135533j:plain

 

麺は加水多めのプリプリの細麺です。

スープがすごくよく絡みますね。

麺は普通の麺です。

製麺所のものだと思います。

コレ系のお店はどこも同じような麺ですね。

 

 

回鍋飯

f:id:allmashit:20160322201553j:plain

 

回鍋肉がご飯に載ってます。

今回、初めて頼んでみました。

具は豚バラ・キャベツ・ピーマン・玉葱・人参が入っています。

 

 

f:id:allmashit:20190417233920j:plain

 

豚バラ肉に甘辛いタレが絡んで美味しいです!

ご飯が進みますねえ。

 

 

f:id:allmashit:20190417233939j:plain
 

キャベツの炒め具合が最高です!

 

油でコーティングされていて炒めすぎずシャキシャキのままでした。

かつ、しっかり火が通っていてメチャクチャ旨い! 

あっという間にペロリと平らげてしまいました。

そして妻の残した唐揚げ定食も半分食べました。

 

 

f:id:allmashit:20190417233955j:plain

 

 

感想

ラーメン単体を食べたいならラーメン屋に行ったほうがいいです。

でも「ラーメンもご飯もガッツリ食べたい!」という時はラーメンセットですね!

これで780円はコスパがいいです。

味は文句なしですしね!

私は今回行きたかったラーメン屋から臨時休業で振られたのでラーメンセットを食べましたw

見た目ほど米の量はなかったですが、普通の胃袋をお持ちの方ならちょうどいいと思います。

 

ただコスパならランチの定食メニューのほうがいいですね。

わりと空いているので穴場です。

創作中華料理 情縁閣でランチ ~秋田市オススメからあげ定食~ 

 

 

※現在はラーメンセットは800円に値上がりしました!

 

 

お店情報

 

 

 

現在は閉店してしまいました。

残念です。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

有名店の味がそのまま自宅に届きます! 

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

秋田のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

 

 

 

スポンサーリンク