全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ブログ開設4ヶ月目】 ずっと更新を続けてきたら休み時がわからないw

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私のブログを振り返ります。

特に面白くないと思うのですいませんw

 

 

新人ブロガーです

2015年12月にブログを始めました。

運良くたくさんの方々にブログに訪れて頂いて、ブログもそこそこ成長してきました。

1日1記事を目標にブログを続けて参りました。

今のところ、特にネタも尽きなく開設から110日で111記事です。

読者様も223人まで増えました。

貴重なお時間を使って私のブログに訪れて頂いて本当に感謝の一言です。

けど最近悩みがあります。 

開設時からブログ更新を続けてまいりました。

 

なんか今さらもったいなくて更新記録を途切れさせたくないwww

 

続けるのも大変だったが・・・

更新記録を断つのも難しいですね。

でも特に「ブログ更新が苦痛」なんて思ったことはないですよ。

毎日楽しく続けてきました。

楽しくて他の趣味が疎かになるほど・・・w

 

雪が溶けると忙しい

私は雪国に住んでいます。

出不精のデブです。

冬は引きこもります。

だからブログを続けられたところもありそうです。

春になるとプロ野球が始まります。

そうすると野球観戦旅行に行ったり、野球中継を見たりで忙しくなります。

けどブログ更新も途絶えさせたくなくなってきたw

 

野球が始まったら更新ペースは落とす!

とか宣言しておきながらなんだかんだで更新続けてますw

なんかもったいないなあなんてw

おかげで視聴したいアニメが溜まりすぎて消化できん・・・。

 

1日1記事なんて別に特別なことじゃないのですけどね。

毎日多更新しているブロガーさんは本当に凄いですよね。

 

大好きなブロガーさん方との交流が減ってしまうような気がするってのも少しあります。

書くのも好きなんですが、見るのも好きですよね。

みなさんそれぞれの良さがあって本当に尊敬します。

まあ書けなくても見に行くことはできるので、これからもお邪魔させてもらいます。

 

私が特に好きなブロガーさんは笑える記事を書く方ですかねw(他にも好きなブロガーさんはたくさん!)

私もそっち方面のブロガーだと思っているので、負けないくらい面白い記事を書きたいです(勝ち負けじゃないけど!)

いつも述べてますけど、「色々な方がいて面白いなあ」と思っています。

毎月述べてますが、本当にブログを始めて良かったです。

 

とは言っても予定もあるし、そのうち途切れるでしょう。

けど週4~5くらいで続けていきたいですね。

ツイッターとかはホントアホですがご容赦願います(本当はもっと誠実なキャラで行くつもりだったが無理だった)

 

3月の振り返り

私の気に入っている記事の振り返りです。

解説も含め、紹介させてください。

8つの記事を取り上げました。

 

 

www.zenmashiniki.com

(にわかですが)プリキュア大好きなアラサーです。

でも幼女アニメを見ている成人男性はけっこう白い目で見られます。

それに意見を述べた記事でした。

仲間がたくさんコメントしてくれて嬉しかったですw

 

 

www.zenmashiniki.com

昔は超デブだった私のマヨラーライフを紹介しました。

共感してくれる人がいるかなあと思ったけど、予想以上に引かれましたw

 

www.zenmashiniki.com

パソコンのアルバムを見ていたら、大好きだった食堂の写真が出てきました。

それを思い出しながら記事にしました。

ビックリくらい反響を受けました。

共感してくれる方が多くて嬉しかったです。

 

www.zenmashiniki.com

仕事の話です。

たまに真面目な記事も書きます。

2年間育てた後輩が私の元を巣立った時の記事です。

これからの人生を楽しんで欲しいです!

 

www.zenmashiniki.com

ロックが好きなんで私の知っているバンドをおすすめした記事です。

多くの方に読んで頂けて嬉しかったです。

マイナーですが良い音楽はたくさんあるんです。

 

www.zenmashiniki.com

この記事が今までで一番時間を要した記事でした。

5時間くらいかかりましたかねw

まあ自己満記事ですが。

けれど読んでいただいた方には喜んでもらえたので良かったです。

 

www.zenmashiniki.com

私のデブな幼少時代の辛い経験を記事にしました。

意外とウケて困惑w

 

www.zenmashiniki.com

私は料理も好き(得意ではない)なので料理記事もたまにやってます。

調味料の分量を表示しない男の料理記事でしたが、読んで頂けて嬉しいですw

 

おわりに

2月、3月と出来過ぎた月でした。

これからものんびりとブログ続けられるようにしていきたいですね。

継続こそ大事だと実感しました。

だからこそ更新を止めるのが怖いw

まだまだ4ヶ月程度の新参ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

その他の3月のオススメ記事です 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク