全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメンマシンガン】 期間限定の納豆ラーメンを食べてきた!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

面白いラーメン情報をゲットしたので食べて来ました。

このブログにもちょくちょく登場する秋田市広面にある「ラーメンマシンガン」さんに行ってきました。

メニューが豊富な異彩を放つ二郎系のお店です。

たまに期間限定の創作二郎系をやります。

今回は2016年4月限定メニューを食べました。

 

こんにちは納豆 大 950円 (並は850円)

f:id:allmashit:20160404213611j:plain

 

まさかの納豆ラーメンです。

正確には「納豆汁ラーメン」と表記されていました。

本音を言うと邪道すぎますね(二郎系自体が邪道かもですがw)

ですが、「四月限定」ということなので、興味本位で食べてみました。

 

秋田県には「ヤマダフーズ」という納豆の会社があります。

そこに「おはよう納豆」っていうブランドの商品があるので、そのオマージュでしょうね。

他にも「一平さん」という焼きそば風まぜそばとかもございます。

 

ちなみに具はモヤシ・キャベツ・ネギ・油揚げ・ほぐしチャーシューです。

ニンニクは店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれたらアリかナシか伝えましょう。

 

 

f:id:allmashit:20160404213623j:plain

 

まずはスープを飲みます。

恐る恐る飲みます。

 

・・・あれ?

 

美味しいぞwww

 

味噌ベースのスープに納豆ペーストが溶かされています。

確かに納豆汁の味がします。

けれど動物系のコクも感じます。

背脂はほとんど入っていなく、あっさり目です(二郎系基準)

 

ビックリするくらいアリですw

 

 

f:id:allmashit:20160404213631j:plain

 

麺です。

オーション(強力粉)を使用した低下水のゴワゴワの麺です。

このゴワゴワの麺が本当に美味しいですね。

麺に関して言えば本家の二郎より好きかもしれません。

 

大盛りで390gです。

 

 

f:id:allmashit:20160404213700j:plain

 

天地返しをして食べ進めます。

天地返しとは野菜と麺をひっくり返すことです。

これによって、麺が伸びるのを防ぎ、野菜がスープに浸って美味しくなります。

 

 

f:id:allmashit:20160404213721j:plain

 

完食ッ!!

 

 

総評

いやあ、予想以上に美味しくてビックリしました(期待してなかったわけじゃないけど)

納豆が苦手じゃなくて興味があるなら一回は試す価値ありですね(4月限定だけど)

 

他のマシンガンのラーメンに比べるとだいぶあっさり目です。

私は二郎系を食べ終わった後の不快感が堪らなく好きなので(理解不能かもしれませんが)、少し物足りなかったです。

もう1杯食べられましたねw

やっぱり脂が欲しいです。

けど本当に美味しかったです!

 

ここのメニューは本当に豊富なので飽きませんね。

お陰で「ラーメン二郎」が近くになくても、辛うじて凌げますw

 

 

その他のオススメ

f:id:allmashit:20161001120656j:plain

 

汁なしそば大 750円

カレー粉    50円

豚増し    200円

 

マシンガンで最もパンチがあるメニューではないでしょうか?

汁なしそばにカレー粉を追加トッピングすることで凶悪さが一気に増しますw

ジャンキーなものが好きな方には超オススメです!

ニンニクとカレーとマヨネーズが混ざりあった時に大変な事になります!

マヨネーズが嫌いな方は店員に食券を出す際にマヨネーズ抜きと伝えるといいでしょう。

 

 

お店情報

 

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日  不定休
駐車場  有り
カウンター席のみ

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

秋田のラーメン情報まとめ記事です!  

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を紹介します!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

ラーメン好きにオススメ書籍!

  

スポンサーリンク