全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ドラゴンボールに影響を受けたことで打線組んだったwww

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!

 

今回は、ドラゴンボールについての記事です。

みなさんはドラゴンボールは好きですか?

私はドラゴンボール世代です(ど真ん中ではないけど)

今の子供はどうかわかりませんが、私達の世代はクラスの男子のほとんどが週刊少年ジャンプを毎週買っていました。

その中でもドラゴンボールですよね。

絶大な人気を誇りました。

今でも映画化されたり再放送されたりと、人気は衰えていませんね。

 

子供の頃は・・・

子供って本当に影響を受けやすいですよね。

好きなものにはとことん影響を受けます。

特にドラゴンボールにはかなり影響を受けましたね。

ドラゴンボールのせいで間違った知識すら身につきました(私だけ?)

遅くなりましたが、今回のテーマです・・・

 

ドラゴンボールに影響を受けたことや学んだことで打線組んだったwww

  

オーダー 

1 (遊) フュージョンの練習

2 (左) もうちっとだけ続くんじゃ

3 (三) ドラゴンボールごっこ

4 (投) かめはめ波を打つ

5 (一) ピッコロ大魔王の産卵のマネ

6 (右) 腕が切れても再生する

7 (中) 舞空術の練習

8 (捕) 豆を仙豆に見立てて食う

9 (二) 人は生き返る   

  

 

1 (遊) フージョンの練習

友達と練習しましたねえ。

けど最後の指が合わないんですよ。

けっこう難しいですよねw

  

 

2 (左) もうちっとだけ続くんじゃ

マジュニアを倒した後に、亀仙人が言います。

「最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」

そこからサイヤ人編、フリーザ編が、セル編と続きます。

 

セル編が終わった後に、また亀仙人が言います。

「ドラゴンボールは、もうちびっとだけ続くぞ!」

 

それが終わらないんだよなあ・・・w

全然ちょっとじゃないですよねえ。

もうちびっとってのは何年なんでしょうか。

「あとちょっと」っていう人を信用出来ないということを、亀仙人から一番最初に学んだ気がしますw

 

 

3 (三) ドラゴンボールごっこ

みなさんは小学校の休み時間などでやりませんでした?

ドラゴンボールごっこを。

 

いや、ドラゴンボールごっこという、ただの殴り合いと言ったほうがいいでしょうか。

 

休み時間はカオスでしたね。

上級生と殴りあったりもしました。

もちろん顔への攻撃はNGですよ。

 

スーパーデブの私は(ドドリア役として)大活躍しました。

一人だけ体格がチート級でしたからねw

 

www.zenmashiniki.com

 

 

4 (投) かめはめ波の練習

 

小さい頃は、かめはめ波とか打てる気がしてましたよ。

プールや海で水しぶきを使ってかめはめ波のマネをしていましたね。

大きくなって「気」というものが無いということを知りました。

 

そう言えば、昔の上司に飲み会で「気」って本当にあるんだぞ!とか真顔で言われた時は結構引きましたね。

 

f:id:allmashit:20160409125307p:plain

 

「あ、お前、信じてないだろ?本当だぞ!!(キレ気味)」

 

f:id:allmashit:20160409125319p:plain

 

 

5 (一) ゆでたまごを使ったピッコロ大魔王ごっこ

 

※イメージ画像です。

f:id:allmashit:20160409133442p:plain

 

これやりませんでしたか?

小さい頃に友達とマネして母親に怒られましたねw

かなり怒られました。

 

大人になってから、妻を笑わせようと思って再びチャレンジしましたが、妻にも怒られました。

 

妻「バカじゃないの?いい歳して恥ずかしくないの?」

 

 

f:id:allmashit:20160409125709p:plain

 

 

6 (右) 腕は再生する

これも小さい頃は信じていましたね。

トカゲとかもしっぽ再生しますからね。

 

母に再生なんてしないと教えたれた時はショックを受けましたね。

何か危ない遊びをしていた時だったでしょうか?

 

母「そんな遊びしてたら指なくなっちゃうよ!」

私「そしたら再生すればいいから大丈夫!」

母「人間の指は再生しないんだよ・・・?」

 

 

f:id:allmashit:20160409130033p:plain

 

 

7 (中) 舞空術

孫悟飯がビーデルと孫悟天に舞空術を教えるシーンがありましたね。

それを真に受けて練習しましたねw

 

母「人間は空なんて飛べないんだよ?」

 

f:id:allmashit:20160409131121p:plain

 

8 (捕) 豆状のお菓子で仙豆パーティー

柿の種や

 

でん六豆を

仙豆に見立てて友達と食べていました。

 

友A「仙豆をくれえ・・・(瀕死)」 

私  「ほら、食べて回復しろ!」

友B「俺にも早く仙豆を・・・(瀕死)」

私  「お前も早く食べろ!!」 

友A&B「よっしゃ!仙豆を食べて回復したぜ!」

 

友C「くだらねえ。ただの菓子じゃねえか。」

 

f:id:allmashit:20160409132154p:plain

 

 

9 (二) 人は生き返る

これはドラゴンボールの影響だけではないんですけどね。

ドラクエだったりFFだったり・・・。

小さい頃は、普通に人は生き返ると思っていました。

 

母「人は死んでも生き返らないよ?」

 

f:id:allmashit:20160409132520p:plain

 

そもそもドラゴンボールが存在しませんからね・・・w

 

 

おわりに

今は娯楽が多様化しすぎている感じがします。

子どもたちは私たちの時代のように友達と同じことを共有してワイワイ騒いだりするのでしょうか?

外で遊んでいる子供も全然見ない気がします。

なんだか寂しいですよね。

私たちの頃は日が暮れるまで街中を自転車で走り回ったものですけど。

 

私の世代はドラゴンボールを見て育ったと言っても過言ではありません。

男の子で見てない奴を探すほうが難しいと思います。

みんな大好きでしたね。

やっぱり名作って大人になってから見ても楽しいですしね。

ドラゴンボールは永久に不滅です!!!

 

私より若い世代はワンピースやナルトに影響を受けたりしてきたのでしょうかね??

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

打線組むの好きです。 

ワイが妻から受けた酷い仕打ちで打線組んだったw 

あっ、コイツ俺のこと好きだなって思う行為で打線組んだったwww 

ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww

エリートデブだったワイがマヨネーズかける食べ物で打線組んだったwww 

 

 

 

スポンサーリンク