全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

エースコックEDGE鬼背脂とんこつ醤油ラーメン。ドロドロ過ぎィwww

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、妻が変わったカップ麺を買ってきたので食べてみました。

こってりラーメンが好きな方は必見ですよ!

 

 

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン

f:id:allmashit:20160411221152j:plain

 

エースコックの商品です。

色々と調べたのですが、今は出回ってないのかもしれません・・・。

一昨年くらいから毎年期間限定みたいな感じで売ってるっぽいですね。

 

260円くらいで売ってます。(妻は投げ売りで120円くらいで買ってきた)

売ってないもののレビューで申し訳ないのですが、またいつかコンビニなどで見かけたらお試しください。

  

しかし、あまりに私の食欲をそそるラーメンだったので紹介します。

 

 

作る!!

小袋が4つ入っています。

 

f:id:allmashit:20160411222156j:plain

 

左から粉末スープ、かやくです。

 

 

f:id:allmashit:20160411222205j:plain

 

左から調味油追加の油です。

「油が入りきらないので追加パックを作りましただそうですw

 

 

f:id:allmashit:20160411222454j:plain

 

粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎます。

 

 

f:id:allmashit:20160411222546j:plain

 

熱湯4分です。

 

 

f:id:allmashit:20160411222609j:plain

 

第一油を投入!!

 

 

f:id:allmashit:20160411222655j:plain

 

第二油を投入ッ!!

 

うわあ・・・。

 

 

f:id:allmashit:20160411222744j:plain

 

完成です!!

具はキャベツ、ネギ、揚玉、鷹の爪です。

 

今から言います。

油っこいので野菜を足しましょうw

 

 

実食!!

f:id:allmashit:20160411222946j:plain

 

まずはスープです。

すっげえドロドロしています。

 

うん、油だ!!

 

油です。

とにかく油がすごいです。

ほのかにニンニクが効いてますね。

豚骨醤油スープということですが、普通のインスタントの豚骨醤油スープです。

油がすごいってところだけでしょうか。

濃厚で美味しいけど、さすがの私でもあまり飲みたくないスープですねw

 

 

f:id:allmashit:20160411223302j:plain

 

次は麺です。

インスタント麺としては太めのストレートです。

スープの油がすごいのに油揚げ麺です。

 

麺自体は普通なんですが、スープと合わさって余計にクドい・・・。

絶対にノンフライ麺にするべきだと思います。

 

 

総評

260円だったら絶対に買いたくないですねw

美味しいと言えば美味しいのですが、スープに油揚げ麺のクドさが出てしまって純粋にスープを楽しめませんでしたね・・・。

こってり好きな人以外は厳禁ですね。

 

先日こんな記事を作りましたが

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ! シ

 

辛辛魚らーめんの方が好きです。

 

ただしどっちも危険なラーメンです。

覚悟を持って食べましょうw

 

ちなみにカロリーは・・・

f:id:allmashit:20160411224509j:plain

 

うえええええ全部飲んじまったあああああwww

 

完飲してからこのカロリーに気づきました。

恐ろしいカロリーです。

ご飯も食べてしまいました・・・。

 

 

まあ興味があったらこちらも試してみてください!

あまりオススメはしませんw

 

それでも食べる時は野菜を足すことを推奨します。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

濃厚なラーメン好きにオススメ通販!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

 

 

スポンサーリンク