全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【人気急上昇】 ラウド系好きなら打首獄門同好会を聴いてみて!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

5月1日に日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に私が好きなバンドの「打首獄門同好会」が出演しました。

  

打首獄門同好会とは

男女4人編成のロッ クバンドです(演奏は3名)

日常のことを唄った生活密着型ラウドロックというジャンルです。

曲がキャッチーで面白いのでぜひ聞いてみて欲しいです。

マキシマムザホルモンが好きな方なんかはいいかもしれません!

さらに詳しく知りたい方は公式サイトやYouTubeを見てください。

    

今回どうしてこんな記事を書いたかって言いますと・・・

 

地上波ゴールデンとなんてまず縁がないバンドなんですが、曲が良いからぜひこの機会に私からも紹介したい!!!

 

ただしポップスやバラードが好きな方は受け付けないかなw

 

 

 

 

 

 

曲紹介

まずはこちらから

 


打首獄門同好会「私を二郎に連れてって」

 

私を二郎に連れてって

私を二郎に連れてって

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なんとラーメン二郎の唄です。

しかもちょっとだけラブソング風w

私はこれですっかりこのバンドに惚れてしまいました。

  

 

フローネル

フローネル

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

風呂入って速攻寝る曲です。

そのなかで日常のささやかな幸せを唄っています。 

 

 

ヤキトリズム

ヤキトリズム

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

焼鳥の曲です。

聴くと食べたくなりますw

 

 

まごパワー

まごパワー

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ジジババと孫の曲です。

ジジババの苦労がわかるあるあるネタもありますねw

 

 

88

88

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

四国お遍路さん巡りの曲です。

この曲のためにお遍路に行ってます。

人気番組「水曜どうでしょう」をリスペクトして作った曲です。 

 

  

デリシャスティック

デリシャスティック

  • 打首獄門同好会
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

うまい棒の曲です。

ライブではうまい棒が飛び交います。

ライブ後は美味しくいただきます。 

 

 

カモン諭吉

カモン諭吉

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

福沢諭吉の曲です。

正確には日本の紙幣の曲です。

これはキャッチーでいいですよ!

オススメです。

 

 

日本の米は世界一

日本の米は世界一

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

日本の米への愛を唄った曲です。

この曲もオススメです!

 

 

TAVEMONO NO URAMI

TAVEMONO NO URAMI

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

冷蔵庫のプリンを食べられた恨みを唄った曲です。

けっこうダークな曲調です。

 

 

New Gingeration

New Gingeration

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

岩下食品の「岩下の新生姜」の公認ソングです。

さまざまな料理方法を唄っています。

これが作ってみると旨いんです。

 

 

だいたいOKです

だいたいOKです

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

だいたいOKな唄。

悩んだり嫌なことがあってもどうでもよくなりますね。 

 

 

きのこたけのこ戦争

きのこたけのこ戦争

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「きのこたけのこ論争」の唄です。

ゴリゴリのリフとデスボイスが効いた、ハードコア調の曲です。

私はたけのこ派です。

 

 

おわりに 

わりと新参ファンなのでガチファンには失礼ですが紹介させてもらいました!

 

ちなみにTVの演奏では番組の方針かはわかりませんが楽器のボリュームが聞こえないなど音響が最悪でした。

あれでは打首獄門同好会の魅力が全然伝わりません・・・。

 ロック好きで未視聴の方はぜひこの機会にちゃんとした音源を聴いてみてください!

特にライブが楽しいです!

けっこうライブも精力的にやってますので!!!

 

ちなみに私は今年の夏フェスで打首獄門同好会のライブを観てきます!!! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはロックを愛しています! 

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!! 

ロック好きにオススメしたい名曲カバーCDを紹介! 

オススメしたい女性ボーカルバンド10選! 

 

 

スポンサーリンク