全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

1日の摂取カロリーを2500kcal以内に抑えるとかいう無理ゲーwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

1日の摂取カロリーの目安ってありますよね。

性別・年齢・筋肉量・運動量などによって変わってきます。

ちなみに私は2500kcalくらいが目安です。

みなさんは自分の摂取する食べ物のカロリーを把握していますか?

 

暴飲暴食大好きwww

私はアラサーの男性です。

そしてかなりの大食いの大酒飲みです。

 

 

1日2500kcal以内で抑えるとか無理ゲーすぎるんだが・・・。

  

 

日常生活の食べ物ってどれくらいのカロリーがあるか知っていますか?

 

今回は私の好きな食べ物を中心に今の日本にはどれだけ高カロリーな食べ物が溢れているか検証しましょう!!! 

 

 

ラーメン二郎

1日の摂取カロリーを2500kcal以内に抑えるって無理じゃね?

 

私が最も愛する食べ物です。

これは先日食べたラーメン二郎仙台店の大ラーメン麺マシ全マシです。

 

推定3000kcal

 

最初からアウト!

 

ちなみに小ラーメンでも1600kcalくらいあるそうです。

他のラーメン屋でもこってり系だと800kcalは軽くいきます。

サイドメニューまで頼んだら1食で1000kcal超えます。

やっぱりラーメンって恐ろしい食べ物ですね・・・。

 

 

寿司

f:id:allmashit:20160421184519j:plain

 

ネタにもよりますが、2貫で100kcal程度が目安です。

私は回転寿司に行くと20皿は軽く食べます。

 

2000kcalオーバー

 

これも恐ろしいカロリーですね。

ちなみに昔40皿近く食べましたがカロリー考えると恐ろしいです・・・。

 

こちらもアウト!!

 

 

カツ丼

 

量にもよりますが、普通のカツ丼で800kcalくらいです。

美味しいけど恐ろしくカロリーが高いですね。

カツ丼大好きです。

そして私はカツ丼にマヨネーズをかけるのが好きです。

 

ちなみに写真は5年位前に私が米2合で作ったテラカツ丼です。

 

f:id:allmashit:20160430203300j:plain

 

余裕で2000kcal超えですね・・・w

 

アウト!

 

牛丼

 

すき家の公式サイトで調べたところ、牛丼並盛りで656kcalでした。

大盛りで845kcal、メガ盛りで1163kcalです。

牛丼もなかなか高カロリーですねえ・・・。 

 

 

f:id:allmashit:20160312174915j:plain

 

ちなみに私が先日食べたのがこちらのキング牛丼です。

 

推定2300kcal 

 

アウト! 

 

 

鶏の唐揚げ

 

私は鶏の唐揚げには目がないんですよね!

もう大好きです。

毎日食べたいくらいに好きですw

100グラム200kcalあたりが相場みたいですね。

 

f:id:allmashit:20160430204743j:plain

 

ちなみにある日の私の夕飯です。

唐揚げ600グラムあります。

それに白米とビール。

こちらの食事も2000kcal近くに達してしまいましたw。

 

アウト!

 

ケンタッキー

 

 

唐揚げもですがフライドチキンも大好きです!

KFCの公式サイトで調べたところ、オリジナルチキン1ピースで237kcalありました。

 

f:id:allmashit:20160430205829p:plain

 

ちなみに過去にKFC食べ放題に行ってオリジナルチキンを20ピース食べたことがあります。

おかわりは15本ですが、最初に5ピースとポテトMが渡されます。

 

 

推定4500kcal以上。

 

  

もはや人としてアウト。

 

 

ウインナー

 

私はウインナーはこの「アルトバイエルン」が一番好きですね。

けどウインナーって高カロリーだから食べ過ぎると危険なんですね! 

アルトバイエルンが100gあたり319kcalです。

スーパーに売ってる2袋パックって意外とすぐ食べきっちゃいますよね。

あれ食べれば700kcalは行きます。

それと一緒にお酒や白米を摂取したら1000kcalオーバーです。

ウインナーの食べ過ぎには注意です!

 

 

ベーコン

 

 

デブの象徴ですね。

こちらも100gあたり300kcalはあります。

美味しいものは高カロリーですね。

 

 

マクドナルド

 

 

私はマックはあまり食べませんが気になったので一部を調べました。

 

ハンバーガー     260kcal

チーズバーガー    310kcal

ビッグマック     530kcal

ギガビッグマック  1034kcal

マックポテトL      571kcal

グランドフライ    800kcal

 

見ただけで食べる気が失せますね(マック好きな方ごめんなさいw)

 

 

ピザ

 

デブの主食。

ピザ各社のHPを調べたところ、平均すればMサイズ8カットの1ピースで180kcal程度です。

つまり1枚食べれば1000kcal超えます。 

チーズもカロリー高いですからねえ。

コーラとのコンビネーションは抜群です(そんな食べ方しませんが)

 

Mサイズなら1人で1枚軽く食べちゃいますからね。

気をつけましょう! 

 

 

コーラ

 

デブの血液です。

私もスーパーデブ時代はコーラばかり飲んでいました。

デブだから小学時代に相撲部へ強制入部させられた

  

今は飲んだとしてもゼロコーラです。

だからって良いわけでもありませんが・・・。

赤いコーラは絶対に飲みません。

 

コカコーラは500mlを飲むと200kcal超えます。

角砂糖15個分の砂糖が入っているといいます。

つまり40g超の砂糖が入っています。

1日の糖分摂取量の目安は25gと言われています。

 

キング・オブ・デブ飲料!!!

 

 

牛肉(カルビ)

 

お肉だとカルビ(バラ肉)のカロリーが高いです。

また、牛の場合は和牛とそれ以外でだいぶカロリーが変わってきます。

 

和牛カルビ 500kcal

牛カルビ  350kcal

 

これくらいが目安ですね。

 

お肉は最低でも200グラムは食べたいので、それと白米を食べたらかなりのカロリーになりますねえ・・・。   

 

豚肉(カルビ)

 

豚バラ肉って本当に美味しいですよね。

ちなみに100gあたり400kcal程度でしょうか。 

 

 

白米

 

一番危険な食材ですね。

肉を食べると米が進み過ぎるから太るんです。

 

ご飯は1合で500kcalくらいです。

油断すると1食で2合食べる私としてはヤバイですね。

昔、飲みながらダラダラ食べていたら5合近く食べてしまったことがあります・・・。

+おかずがあるから恐ろしい。

 

 

あとお米はやっぱりあきたこまちですよね!!! 

 

  

マヨネーズ

 

こちらも危険ですね。

これがあればどんなメニューもデブ飯になります。

キューピーだと100gあたり667kcalです。 

 

恐ろしや・・・。

エリートデブだったワイがマヨネーズかける食べ物で打線組んだったwww 

 

マヨネーズは控えましょう。

 

 

コーヒー牛乳

 

ソフトドリンクですと、この辺りが非常に危険です。

高カロリーな上に飲み過ぎてしまいます。

100mlで48kcal程度あります。

コップ1杯で100kcal行きます。

痩せたい人は絶対飲んではいけません。 

 

 

ポテトチップス

 

ポテチって一口食べると止まらなくなりますよね。

私は年に何回も食べませんが。

この60gのポテチ一袋で337kcalあります。

カロリーもですが栄養価が太る要因しかありません。 

 

 

ケーキ

 

ケーキは好きですけど極力食べないようにしています。

栄養価が最悪です。

ちなみにケーキによって違いはありますが

 

 

チョコケーキ   500kcal

モンブラン    400kcal

ティラミス    400kcal

チーズケーキ   300kcal

ショートケーキ  350kcal

 

 

これくらいです。

ケーキバイキングとか行ったら普通に10個以上食べてしまいそうなので一生行かないようにしますw

 

 

メロンパン

 

菓子パン全般カロリーが高いですがメロンパンはヤバイですね。

モノにもよりますが、1個400kcalはザラですね。

ホイップクリームなんか入っていたら大変です。

メロンパンは昔は大好きでしたが、カロリーを知ってから食べなくなりました。

 

 

お酒

私は酒飲みなんですが、けっこう飲みます。

18時くらいから飲み会始めて朝まで飲み続けたりもします。

お酒もカロリー高いから控えたいですね。

ビールとか1回の飲み会で3Lくらい飲んでそうw

 

 

ビール中ジョッキ  170kcal

焼酎コップ1杯   250kcal

日本酒1合     180kcal

グラスワイン     70kcal

 

 

先日の飲み会でピッチャー1つに中ジョッキ5杯以上飲んだんですけど・・・w

少し控えますわ・・・。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

私が思いついた飲食物を挙げてみました!

こうやって見てみると、やっぱり高カロリーのモノって多いですね。

今回記事にして気づきましたよ。

人間って欠陥生物すぎますね!

 

 

1食で1日の摂取カロリーオーバーしてしまうじゃないですか。

 

 

こんなの絶対おかしいよ・・・。

2500kcalで抑えようとしたら餓死してしまうではないですか!

無理ゲーすぎるwww

 

 

はい。

筋トレして基礎代謝上げますよっと。

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

そんな私が痩せたダイエット方法はこちらです!

大酒飲みで大食いの私が成功したダイエット方法 

 

 

スポンサーリンク