全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

二郎系のまぜそばの中毒性は異常。関東のオススメ店も紹介!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメレポです。

私はラーメン二郎が好きなのですが、二郎系のまぜそばも大好きなんですね。

 

何と言っても、あのジャンキーさが堪りませんよね!

 

今回はそんな二郎系まぜそばの魅力の紹介です。

最後に関東のオススメ店も紹介しますので良かったらご覧になってください。

  

 

秋田市ラーメンマシンガン

秋田市広面にある二郎系ラーメンのお店です。

私のお気に入りの店です。

秋田での二郎系ラーメンのパイオニアとなっております。

今回はここでまぜそばを食べてきました。 

店内は食券制です。

 

 

汁なしそば大 カレー粉 フライドオニオン  850円

f:id:allmashit:20160508221552j:plain

 

通常の汁なしそばの大盛りが750円です。

カレー粉とフライドオニオンが各50円です。

見た目が鮮やかですね(?)

 

 

f:id:allmashit:20160508221754j:plain

 

大きめの豚バラチャーシューが1枚です。

しょっぱ目の味付けで、食べごたえがあります。

+200円で豚増しもできます。

 

 

f:id:allmashit:20160508221956j:plain

 

マヨネーズと崩しチャーシューです。

混ぜた時にコイツらがいい仕事するんですよね。

マヨネーズが苦手な方は食券を渡す際に抜いてもらうといいですよ!

 

 

f:id:allmashit:20160508222054j:plain

 

フライドオニオンと刻みニンニクです。

コイツらのパンチ力でジャンク度が格段に上がります。

 

 

f:id:allmashit:20160508222202j:plain

 

麺は日清製粉のオーション(強力粉)を使用した低加水のゴワゴワ太麺です。

食感がクセになる麺です。

カレー粉が絡んでさらにいい感じです!!

 

麺量は並盛りで270g、大盛りで390gです。

 

 

f:id:allmashit:20160508222423j:plain

 

混ぜ混ぜして食べます。

ここからが本番です!!

 

 

f:id:allmashit:20160508222517j:plain

 

マヨネーズ・ニンニク・カレー・フライドオニオンが混ざって化学反応が起きますw

ヤサイのシャキシャキもアクセントになって良いですね。

ジャンキーすぎて堪りません!!!

 

二郎系のまぜそばの中毒性は異常!

 

ただし後半になると握力がなくなります(二郎系まぜそばあるある) 

 

 

ラーメン好き推奨書籍です。

  

関東のオススメ店

ここで、秋田県のお店だけでは読者のみなさんの興味が湧かないと思うので、私が美味しいと思った関東の二郎系まぜそばの紹介をしますw

 

 

ラーメン二郎 関内店

ここの「汁なしラーメン」は必須ですね。

 

f:id:allmashit:20160509202643j:plain

 

粉チーズをトッピングがオススメです。

豚も最高に美味いです。

ジロリアンとまぜそば好きなら絶対食べて欲しいです(義務)

 

 

ジャンクガレッジ

junk-garage.net

 

ラーメン二郎関内店の汁なしラーメンに感銘を受けて開発されたと聞きます。

しかしながら「ジャンクガレッジ」 がまぜそばの名を世に広めたとも言われます。

 

f:id:allmashit:20160509195353p:plain

http://junk-garage.net/より引用

 

このまぜそばがジャンキーすぎてヤバイです。

ニンニク、エビマヨ、チーズ、ベビースター、卵黄などが入っており、混ざり合うと犯罪的な旨さになります。

埼玉県中心に展開しています。

 

 

インフィニ 

東京のお店です。

調べたところ現在は休業中との情報です。

立地もあまり良くないですが、非常に美味しかったのでオススメです。

ラーメンには珍しく、牛骨ベースのラーメン屋です。

牛骨の濃厚なエキスが絡んだまぜそばは病みつきになります。 

 

 

麺処MAZERU 

秋葉原の他に、神田にも出店しているようです。

まぜそば専門店ですが、二郎インスパイアとして非常にレベルが高いです。

特に豚がメチャクチャ美味しかったです。

トロトロの豚バラチャーシューが最高でした。

 

f:id:allmashit:20160509200547j:plain

 

写真が残っていました。

無料のチーズトッピングは必ず頼んだ方がいいですね。 

  

おわりに

いかがでしたでしょうか?

二郎系まぜそばの魅力が伝わりましたでしょうか??

特にチーズの入ったまぜそばは最高に病み付きになる旨さですね。

ジャンクフードが好きな方には食べて欲しい一品です。

  

ラーメンも好きですが、まぜそばって本当に美味しいですよね。

考えた人は天才です。

秋田の方はラーメンマシンガンへどうぞ!

関東の方は紹介した店へどうぞ!

それ以外の方はググッて探してくださいw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww 

 

 

スポンサーリンク