全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

両国国技館で大相撲観戦!力士を出待ちもしました!【やり方・マナー】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日の東京旅行の際に両国国技館で相撲観戦をしてきました。

みなさんはやっぱり相撲には興味ないですか?

ちゃんと見るとなかなか面白いですよ。

意外と奥が深い競技なんです。 

何より力士がカッコいいです。

ホンマにカッコいいんですよ?

東京に住んでいながら「国技館に行ったことがない」って人は多いのではないでしょうか?

 

そんなのもったいなさすぎる!

 

とは言っても興味ないものに高い金は払いたくないですよねw

今回の記事では相撲観戦の魅力をお伝えしたいと思います。

良ければ最後までお付き合いください!

   

JR総武線両国駅

f:id:allmashit:20160518151009j:plain

 

徒歩3分程度で着きます。

駅のホームから見えますしね。

最近は大相撲の人気が復活してきて、早めに買わないとチケットは入手できないです。

発売してすぐに売り切れます。

今回は3泊4日の東京旅行でしたが、そのうち2日間も両国国技館に行ってきました。

なぜ2日も・・・?

その理由をご説明します。

 

 

2日も相撲観戦した理由

f:id:allmashit:20160518153721j:plain

 

出待ちのためです!

 

1日は取り組みを見ずに出待ちに徹しました。

力士は各々で国技館に来て、取り組みが終わると各々に帰ります。

その帰り際を狙うのです。

入り待ちもできますが、入場の際は取り組み前なので絶対に邪魔をしてはいけません!

力士と交流できるのは出待ちのみです。

もちろん当日は負けてしまったり、人が集まり過ぎると断られますが、基本的に応じてくれます。

写真を撮ってもらったり、サインを貰ったりできます。

くれぐれもマナーを守りましょう!

 

 

佐渡ヶ嶽親方を発見!

f:id:allmashit:20161113170936j:plain

  

力士だけではありません。

親方もそこら辺を歩いています。

元琴ノ若、佐渡ヶ嶽親方がベンチに座っていました。

私は最高に興奮したのですが、妻が相撲にハマッたのは最近なので、佐渡ヶ嶽親方のありがたみがわからず残念でした。

思い切って写真撮影をお願いしたら、快く応じてくれました。

相変わらずダンディーでカッコ良かったです。

 

 

大砂嵐関

f:id:allmashit:20161113171843j:plain

  

エジプト人力士の大砂嵐関です。

メチャクチャデカいしメチャクチャゴツいです。

生で見たらかっこ良すぎてワロタwww

お目当ての力士の一人でしたので満足です。

 

 

あ、あの丸さは・・・!

力士の出待ちに相撲観戦してきました!

 

おや・・・

あれはもしかして・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

大好きな千代丸関と念願の対面

f:id:allmashit:20161113172152j:plain

 

私が最も愛する力士、千代丸関です。

 

最高にかわいいでしょうwww

 

個人的には世界一かわいい男子ですね。

この日の取組は負けてしまったので、大変申し訳なかったのですが、快く写真を撮ってもらえました。

 

ここで、私のPCの千代丸たんフォルダの一部を大公開します。

 

 

f:id:allmashit:20160518155754j:plain

 

寝顔がかわいいですね。

愛くるしすぎるw

 

 

f:id:allmashit:20160518155809j:plain

 

また寝てます。

「千代丸」でググると寝てる画像が多いですw

 

 

f:id:allmashit:20160518155820j:plain

 

そして千代丸のズルいところはこれです。

 

自分のかわいさをわかっているからあざとい!

 

いやあ、ファンサービス旺盛で素敵ですね。

陽気なデブ(褒め言葉)の魅力は異常w

 

 

f:id:allmashit:20160518220047p:plain

 

大砂嵐関は千代丸関が大好きでいつもイジっています。

大の仲良しでいつも一緒です。

記事が重くなるので画像は極力控えていますが、よかったら「千代丸 大砂嵐」で画像検索してみてください!

最高にかわいいです。

ちなみに大砂嵐関の携帯電話のメモリには千代丸関が「Mr.Nikudango」で登録されているらしいですw

 

 

気になる方はこのアカウントをフォローすれば、定期的にかわいい写真が見られます。

 

 

 

 

千代鳳関は千代丸関の弟です。

 

体重250kgの謙豊!

f:id:allmashit:20161113172436j:plain

 

豊ノ島関の付き人の謙豊です。

丸くてかわいくて一目惚れしてしまい、一緒に写真を撮ってもらいました。

250kgあるらしいです。

かわいすぎるwww

身長は私と変わりませんが、足の大きさがヤバイですw

まあ私の足が小さすぎるってのもありますが・・・(26センチ)

以上、力士との写真の一部でした。

 


ひよの山も忘れずに

f:id:allmashit:20161113172700j:plain

  

相撲協会の公式マスコットの「ひよの山」です。

近くで見ると汚れが多くて草。

 

 

f:id:allmashit:20160518162945j:plain

 

そんな感じで充実した2日間でした。

本当に楽しかったです。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

相撲って本当に面白いですよ。

見れば見るほど奥が深いです。

まあ技術的にはそこまで詳しくはないですけどね。

 

なんでも生で見るってのは迫力があっていいですね。

格闘技やプロレスが好きな人はいいと思います。

何より力士が本当にカッコいい!

 

相撲協会はLINEやTwitterを導入して、新規ファンを取り入れようとものすごく努力していますね。

協会自体の体制はまだまだ閉鎖的な部分を感じますが、営業努力は立派だと思います。

こういった地道な営業が実を結んで、相撲人気が回復しているのでしょう。

 

興味が無い人からしたら、力士なんてみんな同じに見えますよね?

けれどそれは違います。

魅力的で個性的な力士がたくさんいて、見れば見るほど楽しいです。

今回の記事で紹介できたのは、ほんの少しだけです。

東京にいるスポーツ観戦が好きな方は、ぜひ国技館に足を運んで欲しいですね!!!

 

 

相撲人気は止まらない!

  

おまけ

f:id:allmashit:20160518164815j:plain

 

グッズの力士マグネットを買ってきました。

冷蔵庫に貼ってます。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

相撲ファンにおすすめ記事です!  

大相撲の地方巡業は力士と触れ合えるチャンス!ファンなら絶対行きたい!

両国国技館では相撲部屋のちゃんこが味わえます! 

大相撲ごっつぁんバトルとかいうスマホアプリwww

 

 

スポンサーリンク