全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【立川マシマシ】 カロリーの暴力!名物マシライスを喰らう!!

スポンサーリンク

※2018年2月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんは「立川マシマシ」というお店を知っていますか?

または行ったことはありますか?

最近、ノリノリのヤバい店なんです・・・。 

 

 

立川マシマシ

最近、関東圏で勢力を広げているラーメン二郎インスパイアのお店です。

 「東京行ったらラーメン二郎があるしインスパイアは行かなくていいかなあ・・・」

そう思っていた時期が私にもありました。

だって本物の二郎より美味しいわけないじゃないですか。

けれど、ここのお店は一味違うのです。

ライスメニューもあるのです。

 

その名もマシライス。

  

ちなみに自宅でも簡単に作れます! 

立川マシマシのマシライスを作ってみた!!

 

レシピが公開されており、私も試しに作ったことがあります。

なかなか病みつきになる美味しさでした。

そして次第に本物を食べて確かめたいという想いが強くなってきました。

 

・・・これはもう行くしかねえなw

 

 

立川マシマシ 神田駅前店

f:id:allmashit:20160519204339j:plain

 

神田店は2016年6月をもって閉店しました!

現在は神保町の元ラーメン二郎の場所に移転しています。

  

ラッキーな事に、宿泊しているホテルの近くにあったので行ってきました。

一番乗りです!

ワクワクが止まりません。

ちょっとラーメンも気になるなあと思いつつ、やっぱりお目当てのマシライスを食べることにします!

 

 

マシライス 豚マシ 750円+150円

立川マシマシのマシライスとかいう合法ドラッグwww

 

なんとも凄い見た目ですねw

マシライスは挽肉を炒めて煮詰めたものです。

ライスは無料でマシ、マシマシにできます。

良心的すぎますね!

ちなみにご飯の量は普通で350g、マシで525g、マシマシで700gだそうです。

今回はマシにしました。

早速食べたいと思います!!

 

 

おつまみニラキムチ 

f:id:allmashit:20160519204932j:plain

 

ビールを頼むとおつまみとしてニラキムチが付いてくるようです。

このニラキムチが美味い!

けっこう辛いので辛いものが苦手な方はご注意ください!

 

 

マシライスはスープ付き 

f:id:allmashit:20160519205110j:plain

 

マシライスにはスープも付いてきます。

おかわりもできます!

おそらくコレです(厨房にあったw)

 

 

万能調味料! 

 

 

マシライス・・・なんだコレは!?

f:id:allmashit:20160519205324j:plain

 

 ではマシライスを一口・・・。

 

?!

 

なんだこれ・・・

 

メチャクチャ美味すぎるやろおおおおお!!!

 

クドいほどの油!

大量の砂糖と化学調味料の甘み!

刻みニンニクの旨味!

ほのかに香るゴマ油の香り!

しかしながら多めに効いている鷹の爪がしっかりと味を引き締めている!

 

すべてが混ざり合って暴力的なまでの化学反応が起きている!

 

この挽肉とご飯との相性が抜群です!!!

いくらでも食べられそうです!

 

 

カロリーが暴走している!?

f:id:allmashit:20160519205835j:plain

 

生卵を混ぜて更に一口・・・。

 

?!

 

カ、カロリーが・・・

 

 

カロリーが口の中で踊っている・・・?!

 

 

いや違う・・・

 

 

カロリーが口の中で暴れているッ!!!

 

 

※カロリーが暴れるイメージ

via GIFMAGAZINE

 

   

卵が混ざることで驚くほどまろやかになります。

美味い!

美味すぎる!!

すでに虜になりました!!!

 

 

豚マシがオススメ 

f:id:allmashit:20160519210929j:plain

 

お店のオススメは豚マシで食べることだそうです。

私もそう思います。

絶対に豚マシにしましょう。

豚ウデ肉でしょうか。

トロトロ過ぎず、絶妙な煮加減ですね。

通常では豚は入っていません。 

ご注意ください。

 

 

卓上調味料

f:id:allmashit:20160519211124j:plain

 

ラーメンタレ

一味唐辛子

ブラックペッパー

ハバネロソース

刻みニンニク

 

調味料が豊富なのもデブ心を刺激してきます。

ニンニクをセルフで追加できるのが嬉しいですね!

 

 

ニンニクマシマシ!

f:id:allmashit:20160519211214j:plain

 

もちろんニンニクガッツリ追加でいただきます。

これは美味い!

本当に美味い!

カロリーの塊です。

 

究極のデブ飯だと思います!!

 

 

マシライスの発案者は狂ってます(褒め言葉)

f:id:allmashit:20160519211344j:plain

 

完食!

これ発明した人は絶対頭おかしい(褒め言葉です)

 

 

メニュー(一部です)

ラーメン    750円

つけ麺     900円

汁なし麺    900円

マシライス   750円

味玉      100円

豚マシ     150円

ニラキムチ   100円

粉チーズ    100円

うずら     150円

とろけるチーズ 200円

魚粉       50円

持ち帰り豚  1000円 

※価格とメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

 

汁なしも食べてみたいですね!

また、マシライスにチーズトッピングも旨そうです!

 

 

お店情報

※神田店は閉店しましたので、お近くの神保町をオススメします。

 

 

 

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

定休日  日曜日

駐車場  無し

カウンター席のみ

※旧ラーメン二郎の跡地です。

 ちなみにラーメンはなくマシライスメインのお店です。 

 

 

感想

コレ、なんかヤバイ粉が入ってるんじゃないかってくらい中毒性があります。

今回の旅行で食べたものでは一番のダークホースでした。

本当に美味しかったです。

ジャンクフードが好きな方はぜひ食べてみるといいですよ!

 

 

食べたのに持ち帰りしちゃったw

立川マシマシのマシライスをテイクアウト

 

美味しすぎて持ち帰りも買ったったwww

 

 

自分で作っちゃったw

f:id:allmashit:20160521191406j:plain

 

それでも足りないから家でも自分で作ったったwww

  

絶対また食べに行きたいです!

 

 

さらに・・・!!!

f:id:allmashit:20160927190207j:plain

 

立川マシマシから公開されているレシピを忠実に再現してみました!

 

最高でした!

 

 

立川マシマシ・・・

今後も大注目のお店です!!! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

当ブログはガッツリグルメ情報満載です! 

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w 

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった!

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

【いきなりステーキ】 ランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!

【かっぱ寿司】 期間限定の食べ放題に行ってきたったwww

【しゃぶしゃぶ食べ放題】 「しゃぶ葉」のコスパ良すぎワロタw

 

 

スポンサーリンク