全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【母の弁当】 一生忘れられない高校時代に母が巻き起こした事件w

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私の高校時代のお話です!

高校時代は母が毎日お弁当を作ってくれてまいした。

今でこそ多少改善されましたが、昔の私は極度の偏食でした。

もう肉しか食べません。

 

友人に「お前の弁当、茶色いね」と言われるレベルでした。

 

本当に肉しか食べません。

今は大好きですが、魚も食べませんでした。

それによって引き起こされた悲しい事件なのかもしれません。

 

ある日、母の弁当が巻き起こした悲劇。

 

お付き合いください。

 

ワイのマッマ、凄い弁当を作りクラスメートを震撼させるwww

 

 

早弁に定評がある私でした

高校時代は食欲旺盛でした。

常にお腹が空いてましたね。

部活動をしていたこともあって、よく食べる男の子でした(今でもよく食べるが)

 

なのでいつも早弁していました。

高校1年生の時から早弁でしたねえ。

最初のうちは3時限目でした。

2年生になると2時限目がデフォでした。

3年生になると1時限目で食べてしまうこともありました。

 

最速記録は登校してすぐ弁当食べました。

 

「お前、朝飯食ってきただろwww」とクラスメートから笑われたのを覚えています。

それで昼休みはみんなが弁当を食べるのを羨ましそうに眺めていましたねえ。

食べ終わってるから暇なんですよねw

 

今回のお話は、私が高校2年生の時のことです。

早弁によって引き起こされた悲劇なのです。

 

 

高校2年生の冬

2時限目も終わり、私はいつもの様に弁当を食べます。

「今日の弁当はなんだろな🎵」 

ワクワクしながら弁当箱を空けます。

 

 

パカッ!

 

 

イメージ画像です。

前日の夕飯の残りの餃子を弁当に入れられたら大変なことになったwww

   

「チッ、昨日の晩飯の残りの餃子かよ ・・・」

餃子は大好きですが、焼きたてじゃないと冷めてベチャベチャになりますからねえ。

ちょっと不満ながら食べ進めます。 

いつもどおり10分の休み時間でペロリとたいらげます。

 

「満腹だぜ」

なんだかんだ思いつつ、美味しく食べ終わりました。

3時限目に望みます。 

ここからが事件への幕開けです・・・。

 

 

教室がざわつき始める・・・

「なんか臭くない・・・?」

 

女子達がざわつき始めました。

  

「ん?なんだ??」

 

 

  

!?

 

  

 

やっべえ!

 

教室が餃子くせえwww

 

 

 

ピンチです。

女子を中心に臭い臭いとざわついています。

  

しかも真冬!

 

外は吹雪!

換気もできません。

暖房によりモワッとした空気に餃子スメルが漂います。

 

しかも私の席は教室の中心!

 

これにより教室全体へ餃子スメルが拡散します。

 

 

※イメージ

 東京の環状道路の如く臭いが広がるイメージw

 

 

何このテロ事件。

 

 

ここで回想

私は焦ります。

思春期まっただ中の私はクラスの女子とお話なんかできません。

 

高校1年で100キロを超えたデブでした。

太ってしまったことがコンプレックスで女子が怖くなって上手く話せませんでした。

「私になんて話しかけたら嫌がられるだろな」

体重に比例して、そんな被害妄想も大きくなるばかり。

いつのまにか女子とは話せなくなってしまいました。

 

そこからダイエットを敢行!

私は1年で20キロのダイエットに成功しました。

筋力も大幅にアップし、ガチムチ気味になり、太っていたコンプレックスは解消されます。

 

しかしながらそれでも太っていた頃の名残か、女子とは仲良くできませんでした。

あの時期って大体みんなそうですけどね。

  

だからこそ焦る焦る!

 

私は今、餃子スメルを教室に撒き散らしてすという罪を犯してしまったのですから。

 

 

ざわつきは収まらない・・・!

たぶんこの事件は私の高校生活で一番焦りました。

 

「なにこの臭ーい」

「くさーい」

 

やばい!

密かに憧れを持つビ◯チギャル風のMちゃんまでに臭いが達してしまった!

嫌われてしまう!

 

もし私が今くらいのコミュ力があれば

「みんなゴメン!犯人は俺だわ!母さん弁当に餃子入れやがってさw マジごめーん!」

なんて言えるのですが、そんなこと言えません。

  

ヤバイヤバイヤバイ臭いヤバイヤバイヤバイ臭いヤバイヤバイ臭いヤバイ・・・

 

f:id:allmashit:20160615132011p:plain

http://www.maseki.co.jp/talent/degawatetsuroより引用

 

 嫌われる・・・。

クラスの女子は絶対私に嫌悪感を抱く・・・。

クラスに居づらくなる・・・。

私は絶望しました。

しかしできることは黙ってその場をやり過ごすのみ。

みんな内心では「コイツ何食ってんだよ・・・」と思っていたに違いありません。 

 

異臭に気づいた教師が窓を開けて換気します。

ここで餃子事件は一旦収束します。

 

帰宅後

すぐに母に抗議しました。

「教室が餃子臭くなって大変だったから弁当に餃子入れないでくれ!」 

 

それ以来、私は時限爆弾を持たされることはありませんでした。

母が私のクラスにしたテロ行為をしたことは私は一生忘れないでしょうw

 

けれど高校3年間、毎日弁当を作ってくれた母には大変感謝しています。

 

 

おわりに

餃子事件後、私に陰でアダ名がついていました。

 

  

その名も餃子(チャオズ)くんです。

 

 

 

名付け親はビ◯チギャル風のMちゃんらしいです・・・。 

センスがあって逆に笑いましたけどねw

けれどそれとこれとは別です。

絶対に許さない・・・!

 

 

後日、私はMちゃんに復讐します。

 

 

脳内ですけどね(ふぅ・・・)

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

まだ間に合う!バレンタインに気になる彼を確実に落とす方法! 

【うっひょーw】 秋田の女子アナ可愛すぎやっべっぞwww 

【クリぼっち】 で、でた~w クリスマスにひとりぼっち奴~www 

ア゛ーッ!みなさんの秋田のイメージをッ・・・ガエダイッ! 

あっ、コイツ俺のこと好きだなって思う行為で打線組んだったwww 

 

 

スポンサーリンク