全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【そば処 吉野家】 カレー南蛮そばが予想以上にウマかった!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

最近、蕎麦にハマってしまいましてね。

ランチの時に食べに行くことが多いです。

先日もまた食べてきました!

 

 

そば処 吉野家

牛丼チェーン店の吉野家ですが、蕎麦メニューも扱っています。

牛丼のみも食べられますが、やや蕎麦メインです。

 

 

f:id:allmashit:20160622192257j:plain

  

十割そばを提供しています。

チェーン店ですが、なかなかしっかりしたそばが味わえます。

 

 

メニュー 

f:id:allmashit:20170306190311j:plain

 

そばがメインですが、ご飯ものも充実しています。

セットメニューがおすすめです。

せっかく吉野家に来たのなら牛丼とのセットにしたいですね!

 

 

f:id:allmashit:20170306190224j:plain

 

温かいそばもあります。

トッピングやサイドメニューも豊富です。

そばメニューが充実しています。

今回は、気になっていた「カレー南蛮そば」を食べてみました!

 

 

カレー南蛮そば 580円

f:id:allmashit:20160626202035j:plain

 

うーん、カレーのいい匂いが食欲をそそります!

さっそく食べます!

 

 

トロミが強い和風カレー

f:id:allmashit:20160626202652j:plain

 

もう少しシャバシャバした汁を想像してたのですが、ドロドロのカレールーそのものといった感じです。

タマネギや鶏肉が入っています。

しっかりと出汁が効いた和風カレーですね。

 

 

カレーが絡みつく本格十割そば

f:id:allmashit:20160626202512j:plain

 

そばは十割なのでプツプツ切れます。

とろみのあるカレーがしっかりそばに絡みます。

 

ウマイですねえ。

 

ガツガツ食べたいけど、ここはゆっくりいきます。

カレーが服にはねたら大変ですからねw

 

 

カレーが染みた油揚げが最高 

f:id:allmashit:20160626203238j:plain

 

大きめの油揚げが入っていました。

これにカレーが染みて美味しいです!

 

 

ネギもグッド! 

f:id:allmashit:20160626203337j:plain

 

白髪ネギがたっぷり入っています。

これがまたいいですね。

ネギ好きなんで地味に嬉しいです。

 

 

辛味が欲しけりゃ七味唐辛子 

f:id:allmashit:20160626203741j:plain

 

しかしながらカレーはやっぱり辛くないと物足りません!

 

一味唐辛子をガッツリ投入します!

これくらいで丁度いいのです!

 

 

予想以上に美味しかったです

f:id:allmashit:20160626203852j:plain

 

完食です!

美味しくて大満足です!

 

牛丼も食べたかったですが、今回は軽めの食事にしました。

いやー、そば美味しいですね!

しばらくハマりそうですw

ラーメンは控えていますし・・・。

次は天重を食べたいと思いました!

 

 

お近くのお店は公式サイトで検索できます!

そば処吉野家|吉野家

 

 

そばが好きな方はぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか!?

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です!  

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

 

 

スポンサーリンク