全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【秋田市人気ラーメン】 朝からやってる飯島ラーメンショップ。

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は「ラーメン二郎」が大好きですが、「ラーメンショップ」も大好きです!

あのガッツリ豚骨ラーメンが堪りませんよね! 

今回は近所の人気店である「飯島ラーメンショップ」に行って参りました!

  

ラーメンショップとは

ラーメンショップは全国フランチャイズ店です。

主に東北・関東・瀬戸内地方の幹線道路沿いに見られる傾向があるようです。

基本的に豚骨ベースのこってりラーメンですが、フランチャイズとしては緩く、店によってけっこう違いがあります。

自分のお気に入りの「ラーショ」を見つけるのも楽しいですよね!

家系ラーメンのルーツとも言われています。

豚骨こってりラーメンが好きな方におすすめのお店です!

  

 

飯島ラーメンショップ

秋田市は朝ラーメンをやっている店はけっこうありますが、比較的あっさりラーメンが多いです。

なので朝からガッツリ行きたい場合はこちらのお店ですね!

秋田県のラーメンショップは5件ありますが、その中でもメニューが豊富なのが飯島ラーショです。 

 

ちなみに私が今回食べたのはこちらです!

 

塩チャーシュー麺 中盛  950円

f:id:allmashit:20160704203233j:plain

 

具はチャーシュー・メンマ・ネギ・キクラゲ・ホウレン草・海苔です。

けっこう具だくさんです。

メンマはほとんど味がついていません。

塩ラーメンを提供する「ラーメンショップ」って県内では少ないんですよね。

オススメメニューです! 

私はここに来たら塩ラーメンを食べることが多いです。

 

 

f:id:allmashit:20160704203353j:plain

 

まずはスープです。

豚骨ベースのスープで、背脂もけっこう入っています。

珍しい「こってり塩スープ」です。

これが旨いんです!

脂の甘味がたまりません。

 

 

f:id:allmashit:20160704204034j:plain

 

次は麺です。

中太ストレート麺です。

加水は少なめで粉っぽさがあります。

普通に注文してもけっこう固めの茹で加減です。

意識の低いラーショだとデロデロ麺が出てくることが多いので助かりますw

ラーショはこってりめのラーメンですが、やっぱり細めの麺が合いますね!

 

 

f:id:allmashit:20160704204421j:plain

 

次はチャーシューです。

箸で崩れる程にトロトロに煮こまれた豚肩ロースチャーシューです。

ここのチャーシューはメチャクチャ旨いです!

秋田県内でもかなりお気に入りです。

チャーシュー麺にすると250円アップと少々高いですが損はしません。

厚めのチャーシューが6枚ほど入っていますのでボリュームもあります。

 

 

卓上調味料

ラーメンタレ

一味唐辛子

コショウ

ニンニク

ラージャン

 

 

f:id:allmashit:20160704204959j:plain

 

やっぱりラーショはニンニクガッツリですよね!

私はいつも3分の1くらい食べたところでニンニクを投入します。

豚骨スープにニンニクは最高の相性ですよね!

 

 

f:id:allmashit:20160704205401j:plain

 

残り3分の1でラージャン(辛味)を投入です!

これが美味しいんです!

ラージャンが一番合うのは味噌ラーメンですけどね。

 

 

ラーメン好き推奨書籍です。 

 

感想

近場とは行っても少し遠いのでなかなか来れなくて久々の来店でした。

相変わらずの美味しさです。

こってりラーメンではありますが、こってり好きな人にとってはあっさり目かもしれません。

ちなみにこってりと表現しましたが、私基準でもあっさり目ですw

私のオススメラーメン屋のひとつです!

 

会計はセルフです。

ザル会計です。

お間違えのないように!

 

 

毎月第2・第4金曜日は「ラーメンデー」でラーメンが安くなります!

現在は休止しています。 

 

その他メニュー

醤油ラーメン   600円

塩ラーメン    600円

味噌ラーメン   650円

ネギつけ麺    750円

ギョーザ     350円

ライス      150円

半ライス     100円   

 

中盛り     +100円

大盛り     +200円

ネギラーメン  +150円

チャーシュー  +250円

ネギチャーシュー+400円

 

 

お店情報

 

営業時間 月~木 7:00~15:00

     金   7:00~13:30

     土・日 7:00~20:00

定休日  第1・3・5金曜日

駐車場  有り

テーブル席、カウンター席

 

 

う          う

ま ラーメンショップ ま 

い          い

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

 

スポンサーリンク