全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

残業するの辞めて副業を始めた結果・・・!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は仕事が嫌いです。

なのであまり仕事熱心じゃないんですよね。

仕事よりも私生活が大事です。

頑張っても給料変わらないですし。

出世したいなんて微塵も思っていません。

 

f:id:allmashit:20170306225921p:plain

  

 

残業は極力しないようにしている

少しでも早く家に帰りたいです。

仕事嫌いですのでね。

なので仕事はけっこう速いですよ。

 

タラタラ仕事していつまでも帰らないのは人生の浪費ですわ(もちろん帰りたくても帰れない状況はたくさんありますけど!)

 

私は効率重視の人間なので、勤務時間内にやることはきちんとこなして定時で帰ります。

なので残業がものすごく少ないです。

ここ2ヶ月位はほとんどゼロに近いです(自分のスキルよりも職場がヌルい要因も大きい)

 

残業をほとんどしなかった結果、私に変化が現れ始めました。

 

 

給料減りすぎワロタw

田舎に住んでいますので、所得はもともと低めです(県内では高いほうでしょうが)

正直、残業代を稼がないとなかなか厳しい額面です。

月数万単位で収入が下がるのは痛いですよね。

年収で数十万減りました。

 

 

f:id:allmashit:20160710235554j:plain

  

だから残業代を稼ぐためにダラダラ仕事をする人間が多いのも事実です(残業している人の全てだとは思わない)

やっぱり残業ありきの勤務体系って良くないですね。

残業する奴は人件費はかかるし仕事はできないし、いい事なしです。

※残業する人の全てが悪と言う意味ではないですよ!

 

 

それでも私は残業しない

お金は大事ですけど時間のほうが大事ですからね。

無駄な残業をして人生の浪費をするくらいならお金はいりません。

ブランドものや高級車なんかも全く憧れません。

私は物欲が少ない人間ですので生活できるお金があれば幸せです。

※子供ができたり家を建てたりしたら、また変わってきます!

 

三大欲求食欲全振りマンですので美味しいものが食べられればニコニコしてます。

その食べ物も高級品よりB級グルメばかりですのでそこまでお金がかかりません。 

エンゲル係数は高めだと思いますがw

 

今はお金やモノよりも家族や友人と過ごす時間が大事です。

 

 

精神衛生面で最高

残業をほとんどしないことで今まで以上に心にゆとりが生まれました。

これが一番大きいです。

毎日サッサと仕事を終わらせて早い時間に帰宅できます。

プライベートが充実しているので一時期よりも仕事のストレスがないです。

 

やっぱり長時間労働の心身へのダメージって大きいですね。

 

仕事の拘束時間が長いと何もできなくなってしまいますからね。

気力も体力もすり減ります。

今の私は限りなくストレスフリーです。

  

 

 

 

  

心配な点もある

今の生活が限りなくヌルいです。

社会人になってから一番楽です。

それに慣れすぎてダラけてしまわないようにしたいですね。

 

それでも若い頃は社内的には酷い環境にいましたので、そのぶん今になって楽ができていると捉えようと思います。

ボーナスステージみたいなものです。

ガンガン休むし旅行も行きたいですね。

 

そうすると給料が少ないのが響いてくるという矛盾が生じてくるのですがね。

旅行は金がかかります・・・。

頑張って働かなきゃ・・・。

 

 

f:id:allmashit:20160710192600j:plain

 

でもね、残業が少なくなったお陰で私の人生を劇的に変える出来事がありました。

 

 

早く帰って来れるから副業に力を入れてみた

ちょうどネットで副業を始めた時期でした。

「お小遣い稼げたらいいな」くらいで始めたのですが、今では副業だけでも頑張れば生活できるレベルまで稼げるようになりました。

1日2時間位をコツコツと積み重ねた結果です。

最初は「残業した方が稼げるレベル」でしたが、今では「残業するよりだったら副業した方がコスパいいレベル」になりました。

会社で嫌いな上司と顔を合わせなくてもお金が稼げるというのはとても良いことじゃないですか?

 

ネットで知り合った方には月何十万、何百万と稼ぐ人がゴロゴロいます。

みなさんが知らないだけで、ネットでお金を稼ぐことは誰だって可能なのです。

頑張れば本職よりも稼げるようになるかもしれません。

人生を変えるチャンスが眠っているのです。

 

残業を辞めたことで、私の人生は大きく変わりました。

とても豊かになりました。

やっぱ残業ってクソですね。

 

そしてついには退職に至りました。

さすがに「ネットのみで稼ぐぞ!」までは思いませんが、副収入があったおかげで退職の後押しになりました。

これからはのんびり新しい仕事を頑張ります!

 

 

おわりに

みなさんはどのような考えですかね?

私は限られた時間を有効に使いたいのでこういう考えです。

それに、いつまた残業が増えるかわからないですからね。

楽できるうちに楽しておきます。

 

しかしダラダラ働く奴が減ればその分、無駄な人件費が削減されて、業績も良くなって給料上がったりしないんですかねえ・・・。

そういう人間が評価されがちですが・・・

 

もう少し根本的なところからの改善が必要ですねえ。

残業代出るだけ良心的なんですがね。

それが故のクソシステムでもあります。

  

みなさん心身を大事に仕事しましょうね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

  

こちらもどうぞ! 

私は出社前から帰りたい。

社会人1年目年収300万円で100万円貯めた方法【貯金】

俺がいなければ職場が回らないって言う奴の無能率は異常w 

受け持った後輩がワイを追い越して出世しちゃったwww 

【就職活動】 転勤族になることのメリットとデメリット 

 

 

スポンサーリンク