全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

L'Arc~en~Cielをカラオケで唄う奴のHyde意識しすぎ率は異常www【カラオケあるある】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私がずっと気になっていることについて述べさせていただきます。

気になりすぎて食欲もありません。

そのせいで夕飯は米2合しか食べられない日々が続いています。

このままでは健康に悪影響が出てしまいます。

なので今回はブログで吐いてスッキリさせてください。

 

  

ラルクあるある

私は音楽が好きです。

飲み会も好きです。

そうすると盛り上がってきたからカラオケ!という流れもしょっちゅうです。

でなくても飲み会の二次会の定番はカラオケですよね。

今まで多くの方々とカラオケを共にしてきました。

そこで気がついたことがあります。

 

ラルクアンシエルをカラオケで歌う奴ってなんで高確率でHydeっぽく唄うのw?

  

 

 

 

 

カラオケのL'Arc~en~Cielは盛り上がりますよね

L'Arc~en~Cielは人気ですのでカラオケで盛り上がりますよね。

けれど私が出会ったL'Arc~en~Cielを唄う人の大半がHydeっぽく唄う奴でした。

いちいち「Hydeっぽく唄う奴」とタイピングするのは面倒なんで以下「ハイ奴(ハイど)」と略します!

 

いいんです!

何を唄うのも自由なんです!

けど露骨すぎるハイ奴はちょっとキツいんです・・・w

 

 

ケース1

友人と飲みに行ってカラオケに行った時のことです。

カラオケも終盤で大盛り上がりです。

 

私「次だれの番?」

 

A「次はオレ!」

 

B「うおおおお!ここでラルク来たか!」

 

C「イャッホオオオオオオオーーーーゥ!」

 

 

f:id:allmashit:20160825194942p:plain

 

A「あとぅくなぁーあたあ~ぐぅいんのメートゥリックファー(Hyde風)

 

 

私(あっ・・・ハイ奴だ)

 

f:id:allmashit:20160825195146p:plain

 

A「どうかせーんぬぃーふぃーをつ~くぇ~てぇ~あぐぇるぅ~(Hyde風)

 

 

私&B&C(あっ・・・ハイ奴だ)

 

f:id:allmashit:20160825195444p:plain

 

 

~中略~

 

A「・・・ふぃなーれおおおおおおおー!おーいえー!!!(Hyde風)

 

 

私&B&C&店員&誰か(あっ・・・ハイ奴だ)

 

f:id:allmashit:20160825195714p:plain

 

 

露骨にHydeみたいな唄い方されると反応に困ってしまいます。

友人ならまだ良いのですが、上司がハイ奴だったりしたら最悪です(経験あり)

 

 

ケース2

こちらも友人と飲みに行ってカラオケに行った時のことです。

その友人は「ジョジョの奇妙な冒険」「重ちー」みたいな奴でした(体系的に)

 

重ちーです。 

 

 

私「おっ次、ラルク入れたの誰!?」

 

重「オレ!」 

 

私(こいつラルク唄うのか・・・意外だな・・・。) 

 

 

「READY STEADY GO」

 

READY STEADY GO

READY STEADY GO

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

🎵ドッドドッドドドッドドド

 

 

重「ふぅきとぅんでゆくふうけぇ~(Hyde風)

 

 

私「!?」

 

 

ま、まじか・・・w

 

 

お前までハイ奴なのかw!?

 

 

 

すごく失礼ですが、吹き出しそうになりました。

けれどそれに気づかず重ちーは一生懸命唄います。

顔を真赤にして熱唱します。

 

もはやその姿は「ドラゴンボール」の「ドドリアさん」と化していました。

 

ドドリアさんです(CV:Hyde 

 

 

本当にごめんなさい。

何を唄うのも自由です。

ただあまりにおかしくて今でも覚えています。

 

 

全員(あっ・・・ハイ奴だ)

 

f:id:allmashit:20160825205829p:plain

  

 

気のせいですか?

私だけですかね?

私が出会った人間の中では異常に多かったです。

L'Arc~en~Cielを唄う人間の70割くらいがハイ奴だった気がします。 

でもこれらのケースって他にもありますよね・・・

 

B'z!

 

サザンオールスターズ!

 

ここらへんもなかなか多い気がします。

クセがあるボーカルに多いですよね。

 

 

理由は何でだろう?

私の推測ですが、その方が歌いやすいからですかね?

クセのあるボーカルって難しいですから、それっぽく唄うのが一番上手く唄える気がします。

確かにB'zあたりは稲葉浩志っぽく唄ったほうが唄いやすいですね(人に言っておいて自分でもやってる奴w)

スピッツとかも草野マサムネを意識して唄ったほうが唄いやすい気がします(人に言っておいて自分でもやってる奴w)

 

けどね・・・

 

やっぱりL'Arc~en~Cielを唄う奴のハイ奴率は異常だと思うんですw

 

 

おわりに

なんだかんだ述べましたが、カラオケは自由に楽しく唄うのが一番です。

選曲を気にして唄えないのはもったいないですからね。

ただ他の人は同じ気持ちになったことないかなあって気になって記事にしてみました。

 

それと女性版のこういったケースってありますか?

 

女性の方、あったら教えて下さいw

あまり女性とカラオケに行かないのでわからないのです。

 

 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

で、でた~w 恋人できた途端に付き合い悪奴www 

で、でた~w クリスマスにひとりぼっち奴~www

【うっひょーw】 秋田の女子アナ可愛すぎやっべっぞwww 

うっひょーっ! 売れっ子声優の花澤香菜ちゃんカワイーwww 

 

 

スポンサーリンク