全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【感謝】 ブログ開設1年で月間50万PVを達成したので情報公開ィィィwww

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私のブログ「全マシニキは今日も全マシ」についてのお話をします。

当ブログをいつも読んでくださっている方々に感謝を込めて・・・。

 

 

PVは公開しないできました

当ブログは今まで一切ブログのPV数は伏せてきました。

理由としては必要を感じなかったからです。

そして変に目立ちたくなかったからです(もう変に目立ってるかw)

 

けれど自身の記録、読者への感謝を込めて公開することにしました!

 

f:id:allmashit:20170118142823p:plain

 

 

それではこちらの有料noteでその方法を販売していますので買ってね!

 

 

 

というのは嘘だこの野郎!

調子に乗るな!!

 

 

 

お金を取るなんてとんでもない!

私を育てて下さった方々とはてなブログに感謝を込めて、できる範囲で公開します。

 

金とるような価値あること書いてませんしね・・・w

 

 

全マシニキは今日も全マシ

f:id:allmashit:20170118125730p:plain

 

ブログ開設して13ヶ月になりました。

総PVは300万を超えました。

読者は523人。

本当にありがとうございます。

多くの皆様のおかげです。 

 

twitter.com

 

Twitterのフォロワーは964人です。

基本的に自分からフォローしないのですが、それでもここまで増えました。

アホなことしかつぶやいてませんが、ありがとうございますw

 

 

12月は50万PVを達成

f:id:allmashit:20170118125930p:plain

 

開設からのPV推移です。

2015年12月のPVは1000程度でした。

わりと右肩上がりです。

なるべく1日1記事を心がけました。

途中で2記事投稿したりもしましたが、すぐ辞めました。

 

1日何記事も投稿したら逆に読んで貰えないと思うんですよね。

私のブログにそこまでの価値があると思ってませんしw

なので例外を除けば、これからも1日1記事です。

 

5月にバズ中心で20万PVを達成してからは、検索記事を増やしています。

その結果が功を奏し、今に至ります。

 

 

f:id:allmashit:20170118130439p:plain

 

日別PVです。

こちらも公開しちゃいます。

細かいPVが積もり積もってこちらです。

 

 

ブログ内容

当ブログは雑記ブログです。

途中からグルメに特化し始めました。

理由は簡単です。

食べることが大好きだからです。

そして食べることについてなら自信があります。

アニメとかマンガとかも好きですけどね。

私の知識ではガチな人には敵いません。

なのでこれからブログを始める方にアドバイスするならこうです。

 

最初は好きなことを書きまくりましょう。

自分の得意分野がわかってきます。

そうしたら得意分野を特化させていきましょう。

たかが個人ブログです。

好きなことを書けばいいんです。

 

PV数を気にしたら何も書けなくなりますよ。

でなきゃこんな記事書きませんw

  

www.zenmashiniki.com

 

 

私は検索ブロガーです

ネタブロガーだと思われているかもしれませんが、私は検索ブロガーです。

12月はバズで10万PV程度は来ていると思いますが、30~40万PVくらいは検索からの流入です。

大きなワードはほぼ皆無です。

好きな食べ物の記事が満遍なくコツコツ積み重なっての結果です。

 

アニメ記事で検索上位に食い込みましたが、別に良い事ありませんよ。

今はアニメ記事が検索圏外に飛んでも別にどうでもいいですw

私はほぼ全ての記事で戦えますから。

ひとつの記事に頼るブログ運営は精神衛生上、良くないと思います。

天才には勝てません。

凡人はコツコツいきましょう。

 

 

SEO

なんすかそれ?

よくわかりません。

私はまったく知識ないですよw

それでもここまできました。

だから別に気にしなくていいんじゃないですかね。 

好きなことを愛を込めて書く。

気合が一番のSEOって仲のいいブロガーさんから教えてもらったので実践してますw

 

SEOよりSE・・・おっと誰か来たようだ。 

 

 

デザイン

よくみるHTMLとかCSSとかなんですか?

まったくわかりません。

何もできません。

困ったら先生にご飯奢って助けてもらってますw

見放されたら終わります・・・w

 

 

参考にした書籍

特に本は読んだことないです。

先生の教えのみです。

 

 

リライト

ちょこちょこ過去記事修正やリライトはしています。

みんなリライトはしたほうがいいって言うからやってます。

たぶん効果出てます。

なのでやったほうがいいのではないでしょうか?

よくわからないけれどw

 

  

自分のブログ読まれたいですか?

自分の記録としてブログやっている方は別にそれでいいと思います。

けれど読まれたくてやっている人にひとつだけアドバイスです。

 

読まれたいなら読まれる内容を書きましょう。

あなたのプライベート色を出すぎていませんか?

一般人のプライベートなんか誰も興味ありませんよ?

当ブログで一貫してきたことは、プライベートな内容や内輪ネタは控えることです。

一般人が「今日は◯◯しました!」とか書いたって読まれるわけないです。

 

自分で読んで面白いと思う内容を書きましょう。

私はネタ記事を作成している時は、ひとりで笑いながらやってますよ。

いつも妻に「何こいつ・・・キモい」って目で見られます。

 

www.zenmashiniki.com

 

www.zenmashiniki.com

 

  

バズ

SNSでたくさんシェアされると検索が増えます。

素人なんでよくわかんないですけど、狙える時は狙います。

自分で書いて笑える記事は、他人も笑ってシェアしてくれる。

そう信じています。

 

何でも笑いに繋げたい。

読者を笑顔にしたい。

食レポですら笑いを取りたいんです。

 

www.zenmashiniki.com

 

www.zenmashiniki.com

 

平日は検索記事、週末はネタ記事です。

検索記事が多めです。

 

検索記事→検索記事→検索記事→検索記事→バズ

そして鮮度が落ちた記事修正。

このサイクルでここまできました。

 

私は凡人ですので、毎日面白いことは書けません。

ネタもいつか尽きるでしょう。

けれどできるだけみなさんに笑いを届け続けたいです。 

 

 

はてブ依存脱却

誰しも通る道です。

ブックマーク依存症。

ネタ記事はブクマ欲しいですけど、基本的にどうでもいいです。

実際にブックマーク少なくても年間数万PVの記事をゴロゴロ持ってますよ。

 

私は基本的にトレンドは追いません。

数年後を考えてブログ運営をしています。

数年に渡って鮮度を保ってくれる記事を書くように心がけています。

 

 

投稿時間

最初は朝に投稿していましたが、PVのピークは20~23時あたりです。

そこで読まれないのが痛いので、17時に投稿するようになりました。

上手く波に乗ればピーク時に大幅シェアされます。

金曜夜はみんな出かけるのか読まれにくいです。

なので18~19時に遅らせて投稿しています。

検索記事やトレンド記事ならいつでもいいですけどね。

ただし、どうせ書くなら読まれたいので基本17時投稿です。

 

 

キャラづくり

ブログを愛して貰えるためには、キャラづくりも大事だと思います。

そこは強く意識してきました。

多くの人に私のことを認知してもらうためです。

「おっ!全マシニキがまた変な記事書いてる!」って思われれば、遊びに来てもらえるかもしれないじゃないですか。

まあ私は素でこういう人間なので、あまりキャラづくりしているつもりはないですけどねw

名前を覚えてもらうのも大事です。

Twitterで積極的に人と絡みましょう。

 

怖い人に互助会などと呼ばれることもあるかもしれません。

「互助る」行為をするわけではありません。

けれど名前を覚えて欲しいなら、初心者に挨拶まわりは必要なことだと思います。

他人のブログに興味を持って読まないのに、自分のブログを読んで欲しいなんて虫が良すぎるでしょう。

ちなみに私はほとんどブックマークつけてませんよ。

互助ってません。

 

 

f:id:allmashit:20170118142934j:plain

 

アイコンのラーメンは自作です。

エモいでしょw?

 

www.zenmashiniki.com

 

 

継続が一番の武器

これだけのブログになるなんて、1年前は予想できませんでしたね。

自分でも驚きです。

最初は読まれなくて毎日辛い思いもしました。

けれどすぐに結果なんて出ませんからね。

自分の文章に自信を持って、書き続けましょう。

 

継続できることが一番の武器です。

ブログを開始して1年ですが、多くの人が消えていきました。

最後はネタが多い人が強いです。

色々な経験をしましょう。

昔にあった笑えるエピソードなんかありませんか?

身バレしない程度にバンバン出しちゃうのも手です。

 

そう考えると、長く生きてるオッサンブロガーたち(自分を含む)は人生経験が長いだけあって強いですよねw

 

 

ブログにも地域格差あるよw

田舎には取材に行ける店、記事ネタになる名所などなど、本当に少ないです。

私が好きなB級グルメのネタはかなり限られてしまいます。

東京なんかグルメネタがたくさんあるので、本当に羨ましいです。

なので秋田在住ながら50万PVを達成というのは、けっこう誇ってもいいのではないでしょうか(控えめ)

 

旅行がチャンスなんです。

けっこう身体張ってますw

 

www.zenmashiniki.com

 

 

妻もブログに参加し始めました

今では妻も協力してくれています。

私はスイーツは守備範囲外なので、けっこう助かっています。

今はかなり手伝っていますが、いずれは私と同じレベルの食レポをしてもらえるようになって欲しいです。

自分で書かなくてもコンテンツが増えるって最強じゃないですか? 

 

www.zenmashiniki.com

 

 

はてな村に永住します

ブログ辞めたり、専門ブログを立ち上げたり、他のブログに移転したり・・・いろんな方を見ます。

 

けれど私は今後もこのブログ1本です!

 

めんどいし、知識がないのでできないというのもありますがw

 

それにやっぱりはてな村が大好きなんですよ。

知らない人から殴られるというのもはてな村の醍醐味じゃないですかw?

私ははてなブログが大好きだし、「全マシニキは今日も全マシ」が大好きなんです。

 

あと収益には触れませんが、グルメは収益率低いよってことだけはお教えしますw

まあ好きなことを楽しみながら書くのが一番大事でしょう。

PVでブン殴るスタイルです。

 

 

これから

私を育ててくれたはてな村と村民の方々へ感謝を込めて、今回の記事作成に踏み切りました。

あまり参考になることは書いていませんが、参考になるところがあればどうぞw

 

当ブログは月40~50万PVの個人ブログです。

PV公開したということで、商品レビューや広告依頼なども絶賛受け付け中です!

PCサイトのお問い合わせフォームからどうぞ。

企業様などからの連絡をお待ちしています。

 

あと「ウチに食べに来て!」って秋田のお店がありましたら連絡ください。

行きますよw!

 

これからも今までと変わらず、笑いとグルメ情報を中心に記事を書いていきたいですね。

 

 

全マシニキはこれからも全マシィィィッ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク