全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【Fラン大学の実態】 入学したらヤバいヤツいすぎワロタwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はFラン大学出身です。

けれど別に学歴で困ってないし、今現在も幸せに生きております。

Fランク大学に進学したお陰で今があると思っていますので、「Fランなんて行く意味ない」なんて思いません。

もちろん高学歴には妬みなど一切なく、ただただ尊敬していますよ。

 

 

f:id:allmashit:20161001144306p:plain

 

 

Fラン大学とは

1.A、B、C、D、Eの次のランクのことである。

2.河合塾による模試において入学希望者数が倍率を下回っているため偏差値算出が不可能な学部学科のカテゴリ。現在ではBF(ボーダーフリー)という言葉が代わりに使用されている。

3.2から転じて大学入試が機能せず希望者全員が入れる大学。教育水準の低下や経営破綻のリスクが問題視されている。

4.3から転じて偏差値が低く、無名の大学を揶揄するネット上ではしばしば日東駒専未満をFラン扱いする傾向にある。

Fランクとは (エフランクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より引用

 

 

この記事で私が指す「Fラン」の意味は「知名度がなく偏差値が低い」ことです。

まあ特徴としては頭が悪い残念な大学ですw 

ただし学歴は社会で生きていく中でそこまで関係ないかなあと思っています。

大事なのはどうやって生きていくかですからね!

 

でも2chなどでもたびたび話題に挙がるように、やはりFランに生息する大学生はヤバかったですわ・・・w

 

私は高校は進学校卒なんですよ。

とは言っても勉強熱心じゃなかったので成績は下の方でしたが・・・。

高校3年の夏休みに「実況パワフルプロ野球」というゲームを買ってしまい、受験勉強を怠り、見事にFラン大学に進学します。

別に進学校のプライドとかはなかったんですが、それでも入学してカルチャーショックを受けました。

私の記憶の中で覚えている限りのヤバいやつを紹介します。

まあ私も同じようなモノなのでしょうが、面白半分でお付き合いくださいw 

 

 

トイレからトイレットペーパーを持ち帰る奴

「よっしゃ!これで節約だぜ♪」

 

それ節約じゃなくて窃盗ね。

※絶対マネしないでください。

 

 

バイキングに行ってこっそり持ち帰ろうとする奴

私のアパートの近くには格安の焼肉バイキングがあったのでしょっちゅうお世話になっていました。

でも友人が不正をするんです・・・。

こっそり持ち帰るとかやめてくれよ・・・。

 

「よっしゃ!これで節約だぜ♪」

 

それも節約じゃなくて窃盗ね・・・。

※真似しないでください。

 

 

バイトすら受からない奴

「またバイト落ちたわーw」

 

よく考えればバイトすら受からないってヤバすぎますよね。

やっと受かったのに1日でバックレてるんじゃねーよw

 

 

仕送り貰ったその日にパチンコに全部飲まれる奴

パチン◯スは周りに多かったです。

「今日はイベントだから講義休むわ!」なんて日常茶飯事でした。

自分が社会人になって改めて思います。

人の金でギャンブルやるって終わってますね・・・。

ヒドイやつは仕送りが振り込まれた日にすぐパチンコ屋に行って全額飲まれていましたね。

 

パチンコ系のエピソードはコチラにも盛り沢山です

私がヘドが出るほどパチンコが嫌いな理由。

 

 

失恋して学校に来なくなる奴

f:id:allmashit:20170311191353p:plain

 

いや、まあ私も少なからず同じような経験ありますし、これはFランに限らないと思います。

ただね、就職したらそれじゃ済まないよ?

あと気持ちはわかるけど失恋が原因で留年するのはさすがに・・・。

 

 

英語の授業が中学生1年生レベル

外国人の先生と英語のみの授業があったんですけど、周りの英語レベルの低さに驚きました。

 

中学1年生の英語の授業かよ・・・w

 

こいつらさすがに中高生の頃に何してきたんだと驚きました。

たぶん算数の九九とか言えないレベルです。

 

 

カンニング、バレてマジギレ

 

純恋歌

純恋歌

  • 湘南乃風
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

カンニング方法に頭使わずに勉強しろよ・・・。

けっこうテスト簡単なのになあ・・・w

 

バレたら即留年ですからね。

無罪を訴えて逆上して大騒ぎした奴がいました。

自業自得です。

 

 

自転車の盗難件数多すぎw

田舎で育った私には驚きでした。

たまたま急いでいたので自転車の鍵を忘れたら学内で盗難に遭いました。

 

その後、私は徒歩通学に切り替えたわけですが・・・。

 

友人「あれ?お前チャリないの不便じゃない?」

 

私「不便だけど盗まれちゃったからね・・・」

 

友人「じゃあ俺の自転車やるよ、どうせ貰い物だし」

 

私「いいの?やった!」

 

友人「今度もってくるわ!」

 

・・・後日

 

俺のチャリじゃねえか!

 

こうやって一部の人間が盗んでは乗り捨てたり譲渡したりが繰り返されているのです・・・。

日本ってこんなに治安悪かったのかよと驚きました。

 

 

おにぎり買ってスーパーの試食しまくる奴

試食をおかずにおにぎりを食べていたそうです。

さすがに店員に注意されたらしいです。

そりゃそうだw

頭おかしいwww 

 

 

入学オリエンテーション合宿で交わる男女w

f:id:allmashit:20170311191622p:plain

 

今はわかりませんが、入学式後は温泉街のホテルに行って入学オリエンテーションがありました。

しかし1つの学部だけ大学でオリエンテーションでした。

理由は過去に上級生の男女がオリエンテーションで事件を起こし、公になったための処分だそうです。

新入生関係ねえwww

 

 

パソコン室でいかがわしいサイト閲覧する奴

もちろんバレて処分されてました。

なぜ学校で閲覧する・・・!?

 

 

廊下が煙で真っ白

休み時間は廊下が煙で真っ白になります。

 

学生の喫煙のせいです。

 

喫煙率が高かったですね。

しかも当時は分煙というものがほとんど進んでいない時代でしたので煙たくて仕方なかったです。

とにかくモラルが低かったですね。

 

f:id:allmashit:20170311191838p:plain

 

 

アパートの駐車場でBBQする奴w

煙たすぎ笑えねえw

 

サンマまで焼き始めたぞ・・・。

モラルどころの話じゃねえぞ・・・。

 

 

テスト前は生協のコピー機が大混雑

これはFラン関係なくどこも一緒ですかね?

DQNはコミュ力が高いので何人もノートをコピーさせてくれる地味や奴と繋がっていました。

テストはコミュ力も大事でしたね。

こういったDQNは社会に出ても強いです。

 

 

福祉系のサークルと見せかけて・・・

表向きは福祉系のサークル名なんですよね。

 

けどほぼ槍サーっていう・・・。

 

福祉に謝れw

 

 

卒論のテーマのレベルの低さ

度肝を抜かれた卒論を発表した女の子がいました。

 

「ケータイプランの最適な選び方」

 

延々と利用者のケースに合わせた最適プランの提案を発表会の壇上で行ったそうです。

おまえショップの姉ちゃんかよw

出張プレゼンですかw?

 

これには教授もブチギレ

 

彼女が卒業できたのかは私もわかりません。

 

 

おまけ

これは私の友人の大学の話ですが・・・

 

友人の大学では講義中に教室の後ろでキャッチボールが行われていたそうです。

 

上には上がいましたw

 

 

  

   

おわりに

ちょっと思い出してみただけでこれだけ出てきましたw

ブログに書けないレベルのこともまだまだあります!

自分も卒業生なのであまり否定はできませんが、やはり学力の低い人間にはクズが多いんだと実感しました。

就職、就活で困っている人も多かった気がします(中には就活すらしない猛者もw)

もちろんそうじゃない人もたくさんいますし、経済的な事情で進学できなかったという人もたくさんいることでしょう。

ただ、学力とモラルは少なからず比例するんでしょうね。

 

「もっと勉強すればよかった・・・」

 

そう思った時にはもう遅いのです。

そうならないように若い頃からコツコツと勉強を頑張るのが大事です。

もちろん勉強だけの人生も良くないと思いますけどね!

ぜひ受験生に届いて欲しい記事です。

 

これが嫌なら頑張って勉強していい大学に入った方がいいよw

 

私も子供ができたら自分の失敗を活かして子育てに励みたいですね。

もちろんあまり勉強してこなかった人間なのであまり勉強しろと抑えつけるようなことはしませんけど。

 

同じようなFラン大学出身の方、あなたたちの周りにはどんな強者がいましたか?

面白いのがあったら教えてください。

 

文中では色々と面白おかしく書きましたが、私はFランに進んだ人生を後悔していません。

そのおかげでたくさんの素敵な経験と出会いがありましたから。

卒業後も仕事は大変で嫌なこともたくさんありましたが、楽しく生きています。

大切なのは大学で何をするか、卒業後はどう行きていくか、ではないでしょうか?

こればかりは母校に感謝です。

 

ただし人生をやり直せるなら別の大学に入りたいですねw

 

f:id:allmashit:20170311192132p:plain

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもオススメ!  

ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww

【就活】 集団面接に潜む魔物に気をつけよう! 

新社会人に大事だと思うことを社会人10年目が挙げてみる 

【就職活動】 転勤族になることのメリットとデメリット 

 

 

スポンサーリンク