全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【いきなりステーキ】 ガッツリ500gリブロースにチャレンジ!!!

スポンサーリンク

※2018年9月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はガッツリグルメ記事です。

肉が好きな人は必見です!

先日、仙台に旅行をしてきましてね。

昼から酩酊し、アーケード街をフラフラしていたらステキなお店を発見!!!

 

 

いきなりステーキ 

いきなりステーキ!で豪遊してきたったwww

 

大人気のステーキチェーン店です。

最近すごい勢いで出店していますねえ(そしてすごい勢いで衰退)

テレビでもよく見ます。

2018年末には47都道府県全店出店を達成するそうです。

最後の県の出店は我が秋田県という複雑な気分w

立ち食いスタイルをメインにして客の回転を早めることで、比較的安価で本格ステーキが味わえるお店です。

食べたい量を注文できるのも魅力です。

  

 

メニュー

いきなりステーキ!のメニュー一覧。

 

最近では椅子席や高級肉をメニューに取り入れるなど、さらに広いニーズに応える形になってきていますね。

ステーキが苦手な方のはハンバーグもあります。

 

ランチタイムは大行列ができることも珍しくありません。

ランチメニューはさらにお得で人気なのですが、今回は量り売りでガッツリ食べたいと思います。

これぞ、いきなりステーキの醍醐味!

肉好きなあなたも今すぐステーキを食べたくなること間違いなしです(!?)

 

価格とメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

メニューも店舗によって変わります。

参考までにどうぞ。

 

 

リブロースステーキ 500グラム 

いきなりステーキ!のリブロース500グラムをレアでガッツリ!

 

リブロースステーキはこちらのお店の定番で、脂肪と赤身のバランスが丁度よい部位です。

1グラムあたり6.9円(2018年3月時点)です。

500グラム(切り分けで誤差はあります)で約3500円でした。

無職の身分で恐ろしい贅沢w

 

せっかくなのでポンド(約450グラム)ステーキを食べちゃいます。

ハッキリ言って、薄いステーキに価値はありません。

やっぱりステーキ食うなら厚切りです!

お店でも300グラム以上を推奨しています。

 

脂身が苦手な方はヒレやサーロインを注文するといいでしょう。

今回は肉に専念するためにライスやサラダは注文しませんでした。

牛肉には脂肪を燃やす働きのあるカルニチンも豊富で、赤身が強いお肉なので、肉だけ食べるならヘルシーなんですよ!

※注! 和牛は脂が多いのでヘルシーじゃないです。

 

 

さすが500gは大迫力!

いきなりステーキ!500gステーキは圧巻のインパクトw

 

500グラム行くと見た目のインパクトが凄いですね。

いい匂いです。

付け合せはコーンとタマネギです。

無料で他の付け合せに変更や、有料で増しも出来るみたいです。

 

 

ガーリックバター&フライドガーリック 

いきなりステーキ!ガーリックバターとフライドガーリックが美味しいよね。

 

ステーキの上に乗っているのはガーリックバターとフライドガーリックです。

仕事中の方は控えたほうがいいとは思いますが、これが美味いんですよね。 

 

 

やっぱりステーキはレアでしょ! 

いきなりステーキ!おすすめは断然レアの焼き加減!

 

焼き加減は注文の際に聞かれます。

私はレアでお願いしました。

人による好みもあるでしょうが、ステーキは焼きすぎないようにした方が美味いです。

 

 

生肉感、最高! 

いきなりステーキ!限りなく生に近いレアで豪遊www

 

厚切りレアを注文したので、切り口は限りなく生に近いです。

ステーキというよりタタキやローストビーフ感覚ですね。

肉の旨味を存分に味わえます。

 

まだまだ日本は霜降りの和牛ばかり美化されがちですが、赤身肉こそ肉の旨味を最大限に味わえます。

柔らかくて脂だらけの霜降り肉よりも、噛みごたえのある肉にがっつける方が「生きている喜び」を感じられます(何言ってんだコイツ)

 

 

脂身、大好きw

いきなりステーキ!炭火で焼いた脂身が最高に美味しい!

 

脂身!!!

先程、「赤身肉が至高」と言ったものの、この筋の部分の脂身が大好物です。

この部分は噛めば噛むほど美味いです。

 

 

調味料が豊富で飽きない!!!

いきなりステーキ!の卓上調味料。色々あって楽しい!

 

調味料が豊富なので魅力です。

 

ステーキソース

ブラックペッパー

醤油

ワサビ

ニンニク

マスタード

タバスコ

ドレッシング

 

これらを駆使していきなりステーキを最大限味わい尽くしましょう!

 

 f:id:allmashit:20180305155010j:plain

 

まずは定番のステーキソースです。

果物やタマネギを使っているであろう、醤油ベースの甘口です。

ライスを注文した際は一番相性が良いと思います。

だからと言ってソースだけで食べるのは実にもったいないです。

 

 

ワサビが合います 

いきなりステーキ!オススメの食べ方はレア×ワサビ!

 

牛肉はワサビが合います。

輸入牛は比較的脂肪が少ないのでクドさは少ないですが、ワサビを付けることでスッキリした味わいになります。

鼻に来ますけどタップリつけて食べてみてください。

途中の口直しにいいですよ!

 

 

ニンニクは間違いない! 

いきなりステーキ!で豪遊!ニンニクマシマシですw

 

ガーリックバターとフライドガーリックは最初から付いてきますが、それでも足りない方はおろしニンニクでニンニク増しです。

お肉とニンニクの相性は良いので美味しいのは当たり前ですね。

ニンニク好きとしてはついついドバドバ入れたくなりますが、入れすぎると肉の味わいすら消されてしまうので注意です。

ラーメンと違って少し付けるくらいがいいですね。

 

 

マスタードが予想外の美味さ

いきなりステーキ!マスタードで食べると超美味しい!!

 

私が一番好きなのはこちらです。

 

マスタード!

 

正直、食べる前は「ステーキにマスタードとか合うの?邪道じゃね?」くらい思っていました。

しかし、いざ食べてみたら驚き、メチャクチャ美味いです。

辛味の少ないマスタードをたっぷり付けるとスッキリかつマスタードのコクが肉の旨味を引き立てるじゃありませんか。

 

 

ガツガツ食べ進めます 

f:id:allmashit:20180305155106j:plain

 

あっという間に半分なくなりました。

少なかったかな?

 

 

いきなりステーキ!マスタードマシマシで食べるのがオススメです!

 

一通りの調味料を楽しんだ後はお気に入りのマスタードでいただきます。

これ本当に美味いんで試しにやってみてください。

 

 

肉だけだと500gは余裕! 

いきなりステーキ!で豪遊!賛否はあるけど私は大好きです!

 

完食!!!

 

最高でした。

けれど足りなかったですw

500グラムとは言え、焼くと油が出てるのでいくらか軽くなります。

そして赤身が多いので飽きにくいんです。

なので予想以上に食べられます。 

 

ここに来る前に居酒屋に行ってたので少し弱気で500グラムを注文しましたが、全然余裕でした。

これなら1キロいけますね。

そんなに注文したら経済面で無理ですがw 

 

 

もちろんランチもおすすめです!

いきなりステーキ!はランチがコスパ良いのでオススメです。

 

ランチタイムはワイルドステーキがオススメです。

こちらはカットステーキ300gにライスとスープとサラダがついて1390円です。

かなりお得なセットになっています。 

この値段なら比較的気軽に食べやすいですね! 

 

 

感想 

赤身が多く、クドさが少ないので肉だけ食べるならかなりの量を食べられます。

私は500グラムでも全然足りなかったです。 

「安いステーキ屋は肉が硬くて嫌だ」という意見もよく見かけるのですが、私は硬めの肉こそ食べごたえがあっていいと思います。

確かに柔らかい和牛も美味しいですが、赤身肉には赤身肉の良さがあります。

和牛とは別のカテゴリとして食べるものだと思うんですよね。

食べ終わった時の達成感は堪りません。

大満足でした。

そして何よりステーキのみならヘルシーです。

ダイエット中の方にも恐れず食べられるのがステーキだと思っています。

 

 

ヘビーユーザーは肉マイレージカードを作ろう!

f:id:allmashit:20180314205711j:plain

 

食べれば食べるほど特典が受けられる「肉マイレージカード」なんてものもあります。

このシステムが憎いですね。

信者は訪れずにはいられないじゃないですか!

 

 

ぜひ1度、「いきなりステーキ」でどデカイステーキを食べてみてください!!! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

いきなりステーキはランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった!

すたみな太郎はランチで行くのがコスパ最高!

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

ファミレスのビッグボーイのランチはコスパ抜群!!

自宅で簡単!おいしいステーキの焼き方を紹介します!

松阪牛が美味しすぎてワロタwww

【BBQ】 バーベキューのおすすめ食材&レシピを紹介!

 

 

スポンサーリンク