全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1900万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【秋田県限定?】 セブンイレブン新商品!いぶりがっこポテトサラダが美味すぎる!【定番化希望】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンの新商品レビューです。

これは大注目ですよ!

ローカル商品かもしれませんが、定番化の訴えを込めて、執筆しましたw

 

 

いぶりがっこポテトサラダ

セブンイレブンの「いぶりがっこポテトサラダ」がヤバい

 

2022年4月にセブンイレブンで発売されました。

価格は246円(税込)です。

 

「いぶりがっこ」とは、秋田県の名産品で、簡単に言えば「たくあんの燻製」です。

恐らくは秋田県限定、広くても東北エリア限定かもしれません。

 

「いぶりがっこ」は県外にもファンがたくさんいるようですね。

私の知り合いにもファンが多いです。

私も「いぶりがっこ」が大好きなので、見つけた瞬間に手に取ってました。

 

 

開封と共に漂う燻香!

セブンイレブンの「いぶりがっこポテトサラダ」が美味すぎた。

 

開封すると、フワッと「いぶりがっこ」の燻香が漂って来ます。

 

もうガマンできない・・・(プシュッ!)

 

 

まずは一口・・・

ローカル商品?セブンイレブン「いぶりがっこポテトサラダ」はもっと売れるぞ!

 

これは堪らねえ!

 

「いぶりがっこ」がポテトサラダに合うのは多くの人が知っていると思います。

けれど、これは一味も二味も違いますね!

 

「いぶりがっこ」の風味と食感が強いのはもちろんですが、それに合わせてポテトサラダも作られていると感じます。

ネットリめのコクのあるポテトサラダ&いぶりがっこの相性が恐ろしいほどにマッチしています。

 

何かとは述べませんが、一口でゴクゴクいっちゃいますねw

 

 

味玉入りです

f:id:allmashit:20220408165541j:plain

 

これが地味にニクいですね。

けれど彩り要素かな?

 

 

f:id:allmashit:20220408165649j:plain

 

ほんのり味がついた半熟味玉です。

まあ悪くないですね。

 

でもコイツは・・・

 

 

f:id:allmashit:20220408165745j:plain

 

こうやって食べるのが正しいに違いない!

 

これ、良いです。

味玉を付け合わせたセンス、素晴らしいです!

 

 

ベーコンも入っていました

f:id:allmashit:20220408165918j:plain

 

ベーコンも入っていました。

「いぶりがっこ」が主役なので、今回は脇役ですね。

けれど「いぶりがっこ」と肉の相性も良いんですよ。

 

 

けっこう量感あります

セブンイレブンの「いぶりがっこポテトサラダ」が買えるのは今だけ?

 

単体だと一瞬で食べ終わっちゃうかもしれませんが、味が濃い目です。

良い意味でクドいので、なかなか減りません。

減るのは空き缶ですw

 

 

もう一工夫して泥沼へ・・・!

ここまで美味しいと、もっと色々やりたくなりますよね。

呑兵衛の悪いところでしょうかw

 

 

f:id:allmashit:20220408170458j:plain


まずは醤油を2,3滴・・・

 

うおおおおおおお!

 

これはヤバい、ヤバいぞおおおおお!

 

またプシュッ!といっちゃいます。

何がとは言いませんがw

 

 

f:id:allmashit:20220408170721j:plain

 

次は中濃ソースを付けてみました。

説明不要!!!

ただ、中濃だとソースが強すぎるので、ウスターソースの方が更に合いそうです。

 

 

f:id:allmashit:20220408170837j:plain

 

次は一味唐辛子です。

ネットリしたポテトサラダが辛味で引き締まります。

これも良い!!!

 

自宅に七味唐辛子を切らしていたのですが、コレは七味ですね。

間違いないでしょう。

 

 

他にもブラックペッパーなんかも合いそうです。

まだまだアレンジし甲斐があります!

 

 

原材料

f:id:allmashit:20220408171018j:plain

 

なるほど、既に醤油は使われていたのですね。

あとコクの秘密はブイヨンでしょうかね?

原材料の表示順からして、マヨネーズも多めでしょう。

 

今まで、市販の普通のポテトサラダに「いぶりがっこ」を混ぜることはしてきましたが、この商品は別物です。

当たり前ですが、これは「いぶりがっこ」のために作られたポテトサラダですね。

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20220408171328j:plain

 

栄養成分表示です。

1包装あたり273kcalでした。

まあ、こんなもんでしょう。

 

ただし、別のモノで摂取カロリーが増えることは間違いなしですw

 

 

感想

食べなくても美味しいのはわかっていましたが、予想を遥かに超える美味しさでしたね。

理由は教えられませんが、これ1つでベロンベロンになりますw

価格帯としても値頃感が良く、買いやすいです。

 

今回、記事にしましたが、もう毎日買って食べてますw

 

何より、この商品に使われている「いぶりがっこ」自体が美味しいですね。

 

秋田限定なのか、東北限定なのか・・・。

わかりませんが、これはもっと広い地域で売れる商品でしょう。

私自身、期間限定で終わって欲しくない商品です。

セブンイレブンの企画力に久々に脱帽しました。

 

プシュッとやるのが好きな方、見かけたら買ってみてくださいw

コレはヤバい商品ですよ!

猛プッシュです!

 

本当に美味しかったです。

定番化して欲しいです。

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

いぶりがっこの魅力を更に味わえる記事です!

【いぶりがっこ】 最高に美味しい秋田名物!アレンジレシピも紹介!

 

 

スポンサーリンク