全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【伝説のすた丼屋】 鬼盛りすたみな唐揚げ定食が超美味すぎた!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はガッツリグルメの紹介です。

私の大好きな店のひとつなのですが、久々に行ってきました!

旅行のためにダイエット頑張りました。

なのでがっつりカロリー摂るぞー! 

 

 

伝説のすた丼屋 

f:id:allmashit:20191012130018j:plain

 

東京都を中心に東日本に展開するチェーン店です。

国内外に82店舗あります(2019年時点)

名物の「すた丼」をメインに、ガッツリメニューで多くの信者を抱えるお店ではないでしょうか?

 

私もこのお店が大好きでしてね!

秋田県には店舗がないので旅行時には利用します。

今回は宮城県仙台市のお店に行ってきました!

店内は食券制です。

  

 

鬼盛り すたみな唐揚げ定食 790円

 

今回は気になっていた「伝説のすたみな唐揚げ」に初挑戦!

他にも「唐揚げ丼」「唐揚げカレー」もあり迷いましたが、初めてなので無難に定食を選びます。

こちらは「すた丼のタレ」に漬け込んで作った唐揚げです。

こんなの不味いわけがない!

タレは「ニンニクダレ」「ポン酢ダレ」の2種類から選べます。

今回はニンニクダレで注文してみました。

 

この後にラーメンも食べたかったのでライスの量は並盛にしました。

ここのお店、大盛にすると米2合くらいあるんですよねw

初めての方はご注意くださいね。

 

 

唐揚げは通常で8~9個! 

f:id:allmashit:20191012130050j:plain

 

唐揚げの大きさも標準的、またはやや小ぶりかなと言ったところでしょうか。

メニュー写真に比べるとややインパクトに欠ける?

しかし、一般的な唐揚げ定食は6個程度が相場ですが、こちらのお店では通常で8~9個です。

それでも足りない方は12~13個の「超鬼盛り」もあります。

 

 

f:id:allmashit:20191012130113j:plain

 

一口食べると肉汁がジュワっと溢れます。

ニンニクが効いた「すた丼のタレ」に漬け込まれたお肉はライスとの相性は抜群です!

唐揚げはカラッと揚げられており、外はサクサクで中は柔らかくてジューシーです。

揚げ物ですが、あまりクドさを感じさせられないのでガツガツイケます。

 

 

f:id:allmashit:20191012130123j:plain

 

マヨネーズを付けたり・・・。

 

唐揚げ&マヨネーズって罪ですよね。

「悪いことしちゃってる・・・」っていう背徳感が堪りませんw

 

 

f:id:allmashit:20191012130136j:plain

 

ニンニクダレを付けたりしながら飽きることなく食べられます。

 

ただし今回選んだニンニクダレは少しクドいですかね?

ポン酢ダレの方がさっぱり食べられていいかもしれません。

 

 

f:id:allmashit:20191012130216j:plain

 

キャベツと食べる唐揚げも最高!

定食屋の千切りキャベツの美味さは異常。

キャベツはもっとあってもいいですね。

有料でキャベツ増しとかできないんですかね?

 

 

卓上調味料が豊富でさらに「楽しく」食べられる!

f:id:allmashit:20191015195149j:plain

 

醤油

ラー油

七味唐辛子

ニンニク

豆板醤

フレンチドレッシング

すたみなドレッシング


丼もの、定食、麺類など、メニューの幅が広いので調味料の種類も多いです。

 

 

特製の「すたみなドレッシング」が美味い!

f:id:allmashit:20191012130229j:plain

 

お店特製の「すたみなドレッシング」はサッパリ味ながらニンニク入りでパンチがあり、病み付きになります。

野菜以外にかけても美味しいやつです。

 

 

もちろんニンニグたっぷりで・・・! 

f:id:allmashit:20191012130241j:plain

 

ニンニクの効いた唐揚げに、さらに卓上のニンニクを追加!

人と会う予定がない時にガッツリニンニクで食べに来たいお店です。

 

 

気になる量の多さは? 

f:id:allmashit:20191012130253j:plain
f:id:allmashit:20191012130308j:plain

 

「鬼盛り唐揚げ定食 ライス並」だと普通の方ならかなりのボリュームだと思います。

米は1合くらいはあると思いますし、唐揚げは280g(8~9個)です。

自信のない方は「ミニ鬼盛り」もあります。

ライスの大盛は恐らく米2合くらいはあると思うので、大盛は注意してください。

私は並だとやや物足りなかったです(充分満足はしましたが)

 

 

ペロッと完食!

f:id:allmashit:20191012130330j:plain

 

あっと言う間に食べ終わってしまいました。

「すた丼」も食べたかったですが、「すたみな唐揚げ」も負けないくらいに美味しかったです。

唐揚げには目がない私ですが、この唐揚げはかなり美味かったです!

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20191013214010j:plain

 

2019年10月から一部のメニューが値上げしました。

けれど「伝説のすた丼屋」はボリュームが凄いので、まだまだ安く感じます。 


 

f:id:allmashit:20191013214028j:plain

 

麺類やカレー、定食などなどメニューの種類が多くて、たまにしか行けない私は絶対にメニュー制覇できません。

やっぱり「すた丼」が食べたいですもん・・・!

本当に素晴らしいチェーン店です。

北東北にも出店お願いします(切実)

 

 

持ち帰りもできます! 

f:id:allmashit:20191012130614j:plain

 

あまりに美味しかった&やっぱり「すた丼」も食べたい!

と、言うことで夜にも行ってテイクアウトでホテルで夜食&晩酌もしました。

旅行中の食べ過ぎはノーカンなので0キロカロリーです。

 

 

感想 

これの量で790円はお得過ぎますね。

「すた丼」も美味しいですが、「すたみな唐揚げ」も負けないくらい美味しかったです。

油っこさも気にならず、ただただ美味い!

通常の「鬼盛り」は飽きることなくペロリとイケました。

これだったら「超鬼盛り」にすれば良かったかなと思うくらいです。

まあ悔やみきれずに再び夜に行ってしまったわけですが・・・w

 

チェーン店の中で最高レベルに好きです。

ガッツリ食べたい方には最高のお店ですね。

ニンニクガッツリでお腹も心も満たされます。

客の回転は早めなので忙しい時でも食べられるし、安くてボリュームのある超優良店です。

「伝説のすた丼屋」がさらに大好きになりました。

 

旅行の際は数少ない食事チャンスでかなり迷うのですが、大満足でした!

「鬼盛り すたみな唐揚げ定食」は食いしん坊なら食べる価値アリですね。

まだの方は是非お試しください。

 

 

お店情報

お近くの店舗検索は公式サイトからどうぞ!

店舗情報 | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】

 

立地と時間帯にもよるでしょうが、子連れでも行けそうなので、ガッツリ食べたいパパママにも比較的入りやすいお店だと思います。

 

北東北にも出店お願いします・・・(土下座)

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ガッツリ大盛りグルメが大好きです! 

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

【すき家】 裏メニューのキング牛丼は最高のコスパだった!

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

いきなりステーキで500gの肉塊にチャレンジ!!!

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

すたみな太郎かいう逆にスタミナ消耗する店www

ケンタッキーをご飯のおかずにする人って結構いるよね・・・? 

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

 

 

スポンサーリンク