全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 中華蕎麦とみ田の冷凍つけめんが濃厚で美味すぎてヤバい!!!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

出ました!

ついに出ました!!!

話題の新商品が発売です。

全国のラーメンファン必見のアイテムですよ・・・!

 

  

中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん

f:id:allmashit:20190813203653j:plain
 

セブンイレブン限定商品の冷凍つけめんです。

2019年7月9日に千葉県で先行発売されました。

そして8月13日に全国で発売されています!

価格は429円です。

 

千葉県松戸市の超人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」が監修した冷凍つけめんです。

知っている人も多いでしょうが、「日本一行列ができる」とまでに言われる超、超、超人気店です。

これまでに「とみ田」のカップ麺やチルド麺は数多く発売されてきましたが、ついに冷凍つけめんが発売されました(待っていました!)

実際にお店には行ったことはありませんが、通販で取り寄せた「とみ田」のラーメンはブッ飛ぶほど美味しかったです。

1食で400円超えなので、価格はちょっと高めですが地方在住の私がお店まではなかなか行けませんし、これは食べてみる価値があると思います。

  

 

開封

f:id:allmashit:20190813203709j:plain

 

中には具付き麺とスープが入っています。

どちらもこのままレンジで調理可能です。

麺は600Wで5分30秒、スープは1分30秒が目安です。

スープはお湯で薄めないストレートタイプです。

麺は温めた後に水で締められるように、袋に小さな穴が空いているので超便利です。
 

  

完成&実食

f:id:allmashit:20190813203725j:plain

  

器に盛り付けて完成です!

麺もスープも堪らなく良い香りがしやがります・・・。

見た目からもう美味そう過ぎますね・・・。 

具はチャーシューのみです。

自分でネギ・味玉・メンマ・海苔をトッピングするとさらに美味しく食べられるでしょう。

時間がある方は準備して食べてください。

 

 

超濃厚な魚介豚骨スープ!

f:id:allmashit:20190813203741j:plain
 

スープは豚と鶏の動物系とサバ、煮干、宗田節を加えた魚介系のダブルスープです。

「とみ田」のスープは動物スープとのバランスが絶妙なイメージなのですが、魚介のエグみ(良い意味で)が強烈です。

もちろん動物系エキスもしっかり主張しています。

 

うっめえ。

市販でここまでやっちゃう?

 

私は動物系のスープを好む傾向が強いのですが、それでも「とみ田」のスープは素晴らしすぎると思います。

「とみ田」のスープはとにかく濃厚なんです。

こってり濃厚とはまた違い、味そのものが凝縮されて濃厚です。 

既存のセブンイレブンの冷凍つけめんも濃厚で充分すぎるほど美味しいのですが、それ以上の美味さです。

こんなもん発売してしまったら、世の中のラーメン屋はたまったものじゃない。

それくらい断言します。

 

 

小麦感の強いモチモチの極太麺

f:id:allmashit:20190813203834j:plain

 

麺はツルツルモチモチの極太麺です。

全粒粉を使用した小麦感の強い麺は「これぞつけ麺!」って感じですね。

濃厚なスープとの相性バッチリです。

麺量は300グラムと、ボリュームもなかなかです。

あつもりでも美味しいですが、やはり冷水で締めたひやもりの方が麺の美味しさを最大限に味わえます! 

 

 

具はチャーシューが1枚

f:id:allmashit:20190814200106j:plain

 

チャーシューは豚バラ肉です。

厚みはありませんが大きめで、固すぎず柔らかすぎずの煮加減です。

及第点と言ったところでしょうか。

麺とスープが素晴らしすぎるので具の少なさは全く気になりません。

足りない方はセルフでトッピングしましょう。

ネギ・味玉・メンマ・海苔がおすすめです。

 

 

〆はライスで!!!

f:id:allmashit:20190813203854j:plain

 

こんなに美味しいスープを残すなんて、とんでもない!

 

〆はライスです。

それと、海苔との相性が最高です。

家系ラーメンに負けず劣らずに海苔を引き立てる濃厚スープでした。

ああ・・・

美味すぎました。 

 

 

栄養成分表示

f:id:allmashit:20190813204034j:plain

 

栄養成分表示です。

麺量が多いのでカロリーも高めです。

しかし、美味しいものはカロリーが高いのは仕方ないです!

けれどこんなに美味しいのに塩分はそんなに多くないですね。

さすが「とみ田」です。

全てにおいて感動した1杯でした。
 

 

買いだめ必至!

f:id:allmashit:20190813204253j:plain

 

都会の方は近くに名店が多いでしょうが、田舎暮らしにとってはなかなか味わえないです。

なので買いだめ必至です。

このクオリティーで1食429円なんて、安すぎるレベルです。

もう一度述べますが、ラーメン屋泣かせの価格とクオリティーと断言できます。
 

  

感想

買う前からのハードルはメチャクチャ上がっていたのですが、期待通りの大満足でした!

 

味についてはアレコレ述べません、ただただ美味すぎました。

 

冷凍麺でこれだけのモノが食べられるのは嬉しすぎますね。

既存の冷凍つけめんもメチャクチャ美味しいですが、値段が張るだけあって美味すぎます。

429円ですが、ちっとも高いと思いません。

むしろ安いです!

 

さらに美味しく食べるために、味玉と海苔のトッピングをオススメします。

もちろん〆はライスで!

または麺が足りない方は市販の太麺を買ってきて、残り汁で再びつけ麺を楽しむのもアリですね!

 

いつまで販売されるかわからないので、気に入った方は買いだめをオススメします。

私ももちろん買いだめしました。

大注目の冷凍つけめん、この機会に試してみてはいかがでしょう?

損はしないと思います! 

 

 

ちなみに「とみ田」のお店と同じものを使ったラーメン・つけ麺はコチラで購入できるので超オススメです!

詳しくはこちらの記事でどうぞ!

【通販】 中華蕎麦とみ田、これウマすぎじゃない?【宅麺.com】

【宅麺レビュー】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【セブンイレブン】 とみ田監修!二郎系豚ラーメンがリニューアルされてさらに美味しくなった!!!

【セブンイレブン】 店に行かなくてよくなるほど美味い冷凍つけ麺

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の北極ラーメンが2019年も再販!

【家二郎】 セブンイレブンの冷凍つけ麺を「二郎系ラーメン」をアレンジ!

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気のつけ麺!

 

 

スポンサーリンク