全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎はランチが安くて美味しいお気に入り。【移転】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんは揚げ物は好きですか?

私は揚げ物が大好きです。

好きすぎて揚げ物の衣に包まれたくらいです(!?)

今回は秋田市にあるトンカツ屋さん「とんぴん舎」に行ってきたので紹介します。

 

※注意!

この記事は移転前のものです。

現在は広面字昼寝に移転しました。

価格やメニューも変わっている可能性があります。  

  

とんぴん舎メニュー

秋田市トンカツ「とんぴん舎」のメニュー

 

定番メニューです。

プラス150円でご飯をカレーに変更できます。

ヒレカツが人気のようです。

※価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

 

 

f:id:allmashit:20170112183021j:plain

 

お子様メニュー、サイドメニュー、ドリンクメニューです。

お得な平日ランチもございます(この日は祝日でした)

 

 

とんぴん舎定食 1500円

秋田市トンカツの「とんぴん舎」でランチ!

 

お店の名前がついているので自信があるんだろうなと思い、ランチですが奮発しました。

エビフライ2本、ロースカツ2切れ、ヒレカツ1個の定食です。

豚は安心安全の無菌豚を使用、ご飯はあきたこまち使用です。

味噌汁は豚汁です。

 

ちなみに定食メニューは全てご飯、キャベツ、豚汁おかわり自由です!

 

とんかつ屋はコレ大事ですよね!

 

 

こだわりのパン粉で衣が美味しい

f:id:allmashit:20170112183939j:plain

 

まずはロースカツを食べます。

オリジナルパン粉を使用ということで、パン粉にもこだわっているみたいですね。

カラっと揚がってサクサク食感の衣です。

油のしつこさを感じない衣ですね。

 

 

大ぶりのヒレカツ

秋田市とんかつ「とんぴん舎」はオリジナルパン粉でサクサク美味しい!

 

次はヒレカツです。

1個ですが、厚めにカットされていて大きいです。

 

 

f:id:allmashit:20170112184359j:plain

 

ヒレは一番柔らかい部位ですので、簡単に噛み切れます。

ヒレって脂肪が少ないので、私はあまり好んでは食べないんですが、ヒレカツに限っては大好きです。

やっぱヒレはカツが一番ですね。

ウマイ!

 

 

エビフライもボリュームあります 

f:id:allmashit:20170112184902j:plain

 

エビフライはなかなか大きめのサイズです。

 

 

f:id:allmashit:20170112184958j:plain

 

しっかりと身が詰まって美味しいエビフライでした。

衣でごまかさずに、ちゃんとエビが大きいエビフライで満足です。

 

 

おかわり自由の豚汁がウマい

秋田市とんかつ「とんぴん舎」はライス、キャベツ、豚汁おかわり自由!

 

豚汁には厚めにスライスされた豚肉がゴロゴロ入っていました。

かなり食べごたえのある豚汁です。

ちょっとしょっぱめでした。

これもおかわりできるとか嬉しすぎますね!

 

 

卓上調味料

秋田市トンカツ「とんぴん舎」の卓上調味料。キャベツが進みすぎますw

 

卓上調味料です。

左から塩、青じそドレッシング、ごまドレッシング、特製とんかつソースです。

塩で食べるのも美味しかったですよ。

 

 

満足度、ハンパない!

f:id:allmashit:20170112185820j:plain

 

ごちそうさまでした!

ご飯とキャベツをおかわりました。

キャベツもシャキシャキで美味しかったです。

いくらでも食べられるレベルでした。

 

 

持ち帰りもできます

弁当や単品料理の持ち帰りも可能です。

 

 

秋田市トンカツ「とんぴん舎」でテイクアウト弁当!

 

中でもオススメは唐揚げ弁当です。

こちらは500円(税別)です。

大ぶりでサクサクの衣で、味付けしなくてもこのまま美味しいです。

ご飯が進む味になっています。

量は値段相応と言ったところですが、味は抜群でした。

揚げたてで、とても美味しいです。

コンビニやスーパーと一番の違いは揚げたてを食べられるところですね。

唐揚げが好きな方は損しない美味さだと思います。

 

 

ランチパスポートもやってます

秋田市ランチパスポートで「とんぴん舎」に行ってきました!

 

秋田市のランチパスポートに掲載されています。

こちらのチキンカツのホワイトソースがけ定食が540円で提供されます。

鶏モモ肉を使用したジューシーなチキンカツでした。

おかわり有りはプラス150円になるのでご注意ください。

 

数量限定ですので、お目当ての方はお早めにどうぞ。

オープンと同時にランパス所持者が続々と来店していました。

 

 

 

 

ランチパスポートは2016年時点で全国42都道府県で発売されている本です。

これがあれば該当店舗での該当メニューを540円で食べることができます。

期限はありますが、3回くらい利用すれば元は取れます。 

外食好きな人は必需品です。 

 

 

感想

トンカツ専門店で食事をするのは庶民にはなかなか行けないのですが、お店で食べるトンカツはやっぱり美味しいですね。

自宅ではここまでできませんからね。

おかわり自由ですし、ボリュームは満点です。

衣がサクサクで美味しかったです。

あと豚汁がかなりポイント高いですね。

 

次は平日ランチに行ってきたいです。

 

 

お店情報

 

 

現在は移転して、広面字昼寝で営業しています。

 

営業時間 11:00~14:00

     17:00~20:00

定休日  日曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

 

秋田市でトンカツを食べたくなった時はコチラがおすすめですね!

私は大好きなお店です。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

秋田市グルメ情報です。 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【大人気】 北海道レストラン秋田店が旨すぎた ※空腹時閲覧注意 

焼鳥屋 「酉や喜兵衛」 は最高に美味しいお気に入り店!

【秋田市おすすめパン屋】 ベッカライ・バンデブロートは本場志向のパン屋さん!

小金龍(しょうきんりゅう)のランチは早い!安い!美味い!【秋田市中華料理屋】

【カスタードリーフ】 クリームたっぷり吸って食べるシュークリーム!

 

 

スポンサーリンク