全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 さばフィレ燻製は脂が乗って超絶旨い!オススメです!

スポンサーリンク

※2018年8月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメ紹介です。

個人的に超ヒット商品になりました。

 

 

さばフィレ燻製 198円/g

コストコ、鯖フィレ燻製が超美味しい!もう売ってない?

 

コストコ鮮魚コーナーで売っている商品です。

100gあたり198円、10尾入って2000円前後でした。

この日はちょうど試食販売をやっていましてね。

販売員のオバちゃんに乗せられてついつい買ってしまいました。

というかメチャクチャ美味かったんですよね。

近年はサバの人気が高まって需要が増えています。  

安くて美味しいサバは庶民の味方です。

  

 

調理

コストコの鯖フィレ燻製。燻香と鯖の脂で超美味しい!

 

生食用と記載があるのでそのまま食べられますが、やはり焼いたほうが美味しく食べられます。

今回はグリルで焼きました。

スモークの香りが食欲をそそります。

 

 

とにかくジューシー!!!

リピート確定!コストコのさばフィレ燻製が美味しすぎてメシ泥棒w

 

食べてみて、あまりの美味しさに驚愕です。

脂が乗ってとにかくジューシーです。

そして燻製されているのが香ばしくていい感じです。

人によっては脂がクドいと感じるかもしれませんので、余分な油を落とすためにもグリルでの調理がいいと思います。

レンジでチンのみでも食べてみましたが、脂が落ちずにかなりクドかったです。

なのでグリル調理を推奨します。

 

白米にメチャクチャ合います。

おつまみにもバッチリです。

個人的には塩分が少々控えめに感じたので、足りない方はお好みで醤油か塩をかけるといいですよ。

スモークの風味を楽しむには塩のほうがいいと思いました。

 

 

皮も超美味しい!!!

コストコ、さばフィレ燻製。脂が乗ってジューシーです!

 

皮の脂の乗り具合が素晴らしいです。

こっちが本体なのかと言うくらい美味かったです。

これ一口で白米三口くらいイケますw

 

 

食べない分は冷凍保存

コストコのサバフィレ燻製。賞味期限は長いし、冷凍保存もオッケーです!

 

燻製にされているので賞味期限は冷蔵でも1週間あります。

しかしせっかくの美味しい食材を毎日食べるのももったいないので、食べ切れない分は冷凍保存します。

食べる際は前日に冷蔵庫に移すか、常温放置でオッケーです。

お弁当にも良いですね!

 

 

 

もちろんラップもコストコです。

30センチ×900メートルの超お徳用サイズです。

これを使ったら普通のラップを使えなくなります。

ネットで買うと割高になりますが、それでも市販のラップを買うより断然お得です。 

 

 

その他アレンジ方法

和風パスタにほぐして混ぜたり、今流行りのサババーガーにしてもいいですね。

お茶漬けにも合いそうです。

とても美味しいのでアレンジ方法を考えるのも楽しいです。

ただ、普通に焼いて白米と食べるのが一番美味しいと思いますね。

 

 

感想

我が家では超絶ヒット商品となりました。

脂の乗り具合とスモークの香ばしさが堪りません。

今までコストコで買った食べ物で一番美味しいと思うくらいでした。

むしろ「こんな旨いサバ食べたことない!」ってレベルです。

 

価格面を見ても買いやすいですし、保存も効くのでコスパも良いです。

サバは健康にもよく、そして何より美味しいこの商品。

お魚好きにはもちろん、コストコファンなら一回は試してみて欲しいですね。

コストコは魚も美味しいのはわかっていましたが、コレは予想以上の美味しさでした。

これはリピート間違いなしです。

次回も絶対買います!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 海鮮漬けちらし寿司・まぐろとサーモン寿司は超おいしい!

【コストコ】 大人気のティラミスは味もボリュームも満点!

【コストコ】 もろみチキンは超美味いのでおすすめ!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 絶対買いたい人気のプルコギビーフ!

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

 

 

スポンサーリンク