全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 サーモンフィレは超美味しい!アレンジレシピも紹介!

スポンサーリンク

※2022年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメの紹介です。

コストコと言えばコレ!というくらい大人気の商品です。

会員の中でもリピーターも多いのではないでしょうか?

 

 

アトランティックサーモンフィレ 

コストコで超人気のアトランティックサーモンフィレがオススメな理由。

 

鮮魚コーナーで売っているサーモンです。

こちらはコストコのお寿司や刺身などにも使われています。

このサーモンはコストコが好きな方なら、ほとんどの方が食べたことがあるのではないでしょうか?

売り場で頻繁に試食も実施されていますよね。

  

 

価格・賞味期限など

f:id:allmashit:20180927135414j:plain

 

100gあたり368円です。

消費期限は3日間です。

1パックの単価が3000円越えというのが難点ではあります。

少し買いづらいです。

しかし、このサーモンは解凍品ではなく生なので、冷凍保存できるのが魅力です。

 

※2022年12月現在では100gあたり448円でした。

しかしスーパーなんかでもg400円近くしますからね。

この品質でこの価格ならまだまだお得です!

このご時世、値上げは仕方のないことですが、辛いですねw

 

ただ1つ問題は1パック単価が6000円を超えます・・・。

シェア前提じゃないと庶民には手が出しづらいくなってしまいました。

 

 

切り方&保存方法

コストコでオススメのサーモンフィレ。切り方や食べ方は?

 

開封すると、サーモンの半身がこのように入っています。

上部は背中、下部は腹です。

腹の方が脂の乗りがいいです。

 

刺身用なので、ワサビも付いてきます。

1パック約1キロ入っていますので、一度に食べきるのは難しいです(そしてもったいないw)

なので、これを切り分けます。

 

 

小分けして冷凍保存しましょう 

コストコで人気のサーモンフィレ。鮮度が良いので冷凍保存しても美味しい!

 

切り方は何も難しいことはありません。

このように刺身用の柵にしてラップすればオッケーです。

5、6等分が丁度いいと思います。

食べない分は冷凍保存しましょう。

 

 

コストコのサーモンフィレを食べてみる!

f:id:allmashit:20180927135500j:plain

 

まずはわさび醤油でシンプルに刺身でいただきます。

腹の部分なので脂の刺しがすごいですね。

 

 

口の中でトロける! 

コストコのサーモンの美味しさは異常。口の中でとろけますw

 

このサーモンがとにかく美味いです。

口の中で溶けるようなサーモンは、白米との相性バツグンです。

見た目どおり、脂の乗りが強烈です。

アツアツご飯に乗せると脂が溶けだして最高です。

生なので鮮度が良く、臭みはまったくありません。

モノが良いので塩で食べるのもオススメです。

ワサビ醤油漬けにして一晩寝かして食べるのも良いですよ!

 

 

アレンジレシピ

コストコのサーモンフィレ。飽きずに食べるためのアレンジレシピ!

 

サーモンユッケにしても美味しいですよ!

まずはサーモンをタタキにします。

それに醤油、ゴマ油を混ぜ、ネギ、卵黄、ゴマをトッピングするだけで完成です。

ご飯にはもちろん、肴にピッタリですよ!

 

 

コストコのサーモンフィレ。超超超超オススメの調理方法です!

 

フライパンに少し油を敷いて、表面を焼いて炙りサーモン風で食べるのが私のお気に入りです。

ポイントは強火で表面だけ焼き目を付ける感じですね。

レアステーキの様にして塩のみで食べます。

焼き魚を食べているような、刺身を食べているような不思議な味がしますよw

必ず、焼いてもこびりつかないフライパンを使ってください。

それか、ガスバーナーをお持ちの方は、それで炙った方が美味しいと思います!

 

 

感想 

コストコユーザーなら食べたことがない人はいないんじゃないですかね?

「値段が高い」となかなか買えない人もいるかもしれません。

確かに、決して安いモノではありません。

しかし私は、この品質で100gあたり388円と考えると安いと思います。

ディスカウントストアなどで売っているサーモンを見ても、同じくらいの値段はしますからね。

生なので冷凍保存できますし、サーモンを頻繁に食べる方ならこっちを買った方がいいと思います。

ただし、冷凍すると多少は鮮度が落ちます。

できるだけ冷凍せずに早めに食べたほうが満足度は高いです。

 

本当に美味いサーモンです。

コレを食べると普通のスーパーマッケートレベルのサーモンは食べられなくなります。

私はスーパーでサーモン買えなくなってしまいましたw

アレンジ方法も紹介しましたが一番美味しいのは、やっぱり塩か醤油でシンプルに食べることだと思います! 

 

やはりサーモンは美味いですね!

また買いたいです!!!

 

 

ふるさと納税なんかも熱いです・・・(ゴクリ) 

[rakuten:f012190-mombetsu:10002759:detail]

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 ハワイアンポキは新鮮で美味しい!

【コストコ】 ファミリー寿司は48貫の大ボリューム!

【コストコ】 さばフィレ燻製は脂が乗って超絶旨い!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

【コストコ】 牛タンブロックはBBQにオススメ!

 

 

スポンサーリンク