全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ザ☆シュウマイ】 味の素の冷凍シュウマイが美味すぎてビビるw

スポンサーリンク

※2021年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は冷凍食品レビューです。

めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します!

  

 

ザ★シュウマイ

味の素冷凍食品株式会社から2016年12月1日に新発売となりました。

内容量は9個入り288gです。

全国のスーパーなどで1パック400円程度で売っています。

テレビCMでもたびたび目にするすっかり大人気の商品となりましたね。

 

「ザ★」シリーズの第二弾です。

第一番は「ザ★チャーハン」でした。

他に比べるとちょっと高価格の冷凍食品なのですが、その代わりに品質にこだわった商品です。

チャーハンが美味しかったので、こちらも大いに期待して食べてみることにしました。

 

 

f:id:allmashit:20220401115503p:plain

 

  

豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る・・・

 

パッケージで既に「見た目で美味しい」ですよね。

このパッケージで美味しくなかったら怒りますよw!!!

 

 

現在のパッケージ

ザ☆シュウマイは美味すぎて冷凍食品のレベルじゃない!

 

2019年にはパッケージがリニューアルされています。

 

 

切り離せるパックが嬉しい

f:id:allmashit:20190925191857j:plain

 

3個ずつ切り離せるようになりました。

ささやかながら嬉しい気配りですね。

 

 

調理方法

f:id:allmashit:20190925191955j:plain
 

全部食べきる場合は袋ごとチンできます。

量的には2~3人前でしょうかね?

おかずがこれだけなら1人で余裕で食べ切れますけど。

 

 

f:id:allmashit:20170107105429j:plain

 

蒸し器でも調理できます。

こちらの方がふっくら美味しく仕上りそうですね。

時間がある方は試してみてください。

 

 

実食

f:id:allmashit:20170107105556j:plain

 

レンジのほうが簡単なので、今回はレンジで調理しました。 

800Wで4分程度チンして出来上がりです。

出来上がりはこんな感じです。

しっかり本格的なシューマイの香りがします。

 

 

1個がデカい! 

f:id:allmashit:20170107105721j:plain

 

まずは何も付けずにそのまま食べてみます。

1個36g程度ですので、1個1個がけっこう大ぶりです。

 

 

コレは美味すぎるぞ!!!

冷凍食品「ザ☆シュウマイ」が美味すぎてワロタw

 

こ、これは・・・かなりウマイです!!!

 

つなぎをほとんど感じずジューシーです。

肉が粗挽きで、かなり肉々しい餡になっています。

肉の食感もしっかりしていますが、タケノコもゴロゴロ入っていて食感が良いですね!

XO醤、葱油、そしてホタテエキスも入っていて、ものすごい旨味を感じます。

ご飯との相性がメチャクチャ良い味付けです!!!

しっかりと味が付いているので、このままで充分美味しく食べられます。

 

 

カラシで味が締まります

f:id:allmashit:20170107110823j:plain

 

次はカラシをたっぷり付けていただきます。

カラシを付けると味が引き締まります。

しゅうまいはカラシ派です。

昔はマヨネーズ派でしたw

 

 

白米がいくらでも進む味付け! 

f:id:allmashit:20170107110811j:plain

 

美味すぎていくらでも食べられそうです。

お酒と一緒でも最高のシュウマイでした!

 

 

気になるカロリーは・・・?

f:id:allmashit:20190925193656j:plain
f:id:allmashit:20190925193653j:plain


写真左がリニューアル前、右がリニューアル後です。

量は変わっていませんが、少しカロリーカットになりましたね。

1パック500kcal程度ですが、ご飯が進みすぎる味付けなので食べる際はご注意くださいw

 

 

感想

コレは今後もリピート間違い無しです。

一度試して以来、すっかり虜になってしまい、頻繁に購入しています。

スーパーの特売で298円の時は必ず買いだめします!

 

これを食べてしまうと、他の市販のチルドシュウマイは食べられなくなりますね。

値段は2~4倍くらい割高ですが、満足度はそれ以上です。

本当に「肉を食っている感」があります。

安いシュウマイって肉のつなぎが多いですからね(当たり前ですけれど)

 

冷凍食品ですが、手作り感がハンパないです。

たまーに妻が手作りシュウマイを作ってくれますが、それに負けない美味しさでした(妻のシュウマイも美味しいですよ)

私は高級中華料理屋に行ったことはないので、舌が肥えている人はどういうジャッジをするかはわかりませんが、今まで食べたシュウマイでもトップクラスの美味しさでしたね。

 

中華が好きな人はぜひ試してみてください!

この「ザ★シリーズ」男性にも人気な商品です。

お手軽に本格的なシュウマイが食べられますので、一人暮らしの方にもおすすめですね。

まだ食べたことが無い方、お近くのスーパーで見かけたら、ぜひぜひお試しください!

 

ちなみにこのシリーズ・・・ブランド化して今後も新商品が出るみたいですよ!

 

 

こちらもなかなか美味しいですよ!

ベストセラーの冷凍食品です。

 

 

他のシリーズは!?

2022年現在は

 

シュウマイ

チャーハン

カラアゲ

ハンバーグ

 

が発売されています。

 

チャーハンも美味しかったですが、シュウマイは満足度が段違いです。

超オススメです!

そしてさらに唐揚げとハンバーグが新発売されています!

しかし、この2つは値段を考えると普通ですね・・・(汗)

美味しいですが、個人的にはリピートは無しです。

参考までにどうぞ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

美味しいモノの紹介をしています!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

【どれがおいしい?】 市販のウインナーの食べ比べレビュー!

【551蓬莱】 超ウマい大阪名物をお取り寄せ!!

【ねこぶだし】 絶対に買って損はない超万能調味料です!

【コストコ】 餃子計画の冷凍生餃子が安くてお得です!

【ラーメン山岡家】 最高に臭い!通販のラーメンが店と同じで大満足!

 

 

スポンサーリンク