全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 夏季限定の中華蕎麦とみ田監修の冷やしつけ麺が美味しい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキの妻です!

 

今回はセブンイレブンで見つけた商品のご紹介です。

期間限定商品でしょうか?

 

 

中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺

セブンイレブン夏季限定の「中華蕎麦とみ田」の冷やしラーメンが美味しい!

 

千葉県松戸市にある超人気ラーメン店です。

「日本一並ぶラーメン店」とも言われているそうな・・・。

数時間待ちは当たり前というほど毎日多くの客が訪れるといいます。

 

その「とみ田」が監修した濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺がセブンイレブン限定で販売されています。

価格は498円(税込み)です。

 

とみ田のラーメンは本当に美味しいですよね。

前に販売されていたレンジ調理のラーメンも非常に美味しかったので、こちらも食べてみることにしました。

 

 

開封

f:id:allmashit:20170721133617j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

 

食べ方

f:id:allmashit:20170721133707j:plain

 

本体の下に黒い容器があります。

スープと麺用ほぐし水です。

 

 

つけ汁を作る

f:id:allmashit:20170721133845j:plain

 

黒い容器にスープ、チャーシュー、メンマ、ネギ、ゆず皮を入れます。

 

 

麺を水でほぐす! 

f:id:allmashit:20170721134012j:plain

 

麺用ほぐし水で麺をほぐします。

この「ほぐし水」というのはただの水です。

若干の塩分などが含まれているそうですが、固まった麺をほぐすために添付されています。

 

 

完成!

f:id:allmashit:20170721134054j:plain

 

出来ました!

美味しそうです(^^♪

レンジも何もいりません。

そのまますぐに食べられます!

 

 

ドロドロ濃厚スープ 

f:id:allmashit:20170721134202j:plain

 

スープです。

けっこう粘度が高いスープになっています。

濃厚で美味しいですね!

動物系の濃厚な味がしつつ、魚介のキレ味が効いてクドさを感じさせません。

ゆず皮がほのかに香るのがまたいいです。

食べ終わって残ったスープはお湯で割って飲むといいですよ!

 

 

とみ田らしさを感じる麺

セブンの夏季限定「中華蕎麦とみ田」コラボ商品が美味しい!

 

麺です。

とみ田の麺は全粒粉使用で独特の麺ですが、こちらもなかなかの再現度です。

ツルツルでモッチリしていて、小麦の味がしっかりしています。

スープに注目されがちですが、とみ田は麺もとっても美味しいです。

ドロめのスープがよく絡んでさらに美味しい!

 

 

しっとり控えめチャーシュー 

f:id:allmashit:20170721134818j:plain

 

チャーシューです。

脂身が少なくしっとりとしています。

豚のモモかロースでしょうか?

桜のチップで燻し風味豊かに仕上げたこだわりのチャーシューとのことです。

しっかり味がついています。

 

 

とみ田はメンマが美味い

f:id:allmashit:20170721135203j:plain

 

メンマです。

やや小ぶりですが、しっかりと味付けされています。

とみ田はメンマも美味しいんです!

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20170721135306j:plain

 

栄養成分表示です。

679kcalです。

かなり食べごたえがあるので、妥当なカロリーだと思います。

 

 

感想

これは美味しいですね!

このレベルのラーメンを498円で食べられるのは嬉しいです。

超人気ラーメン店とみ田の再現度もかなり高いと思います。

レンジ調理もいらないので便利です。

暑い夏にピッタリの商品ですね!

 

恐らく期間限定商品だと思います。

気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

お店に行くよりお得!?

自宅にとみ田のラーメンが食べられます!!!

【通販】 中華蕎麦とみ田、これウマすぎじゃない?

 

こちらもどうぞ!

【セブンイレブン限定】中華蕎麦とみ田のレンジラーメンが美味しい!

セブンイレブンプレミアムの超人気店「とみ田」カップ麺を食べてみた! 

セブンプレミアム「中華蕎麦とみ田 鶏白湯煮干しそば」が超ウマイ! 

 

 

スポンサーリンク