全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ダイエット3ヶ月経過!8キロの減量に成功!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は2020年ダイエット記録です。

 

 

ダイエットを始めて3ヶ月!

2019年にも軽めのダイエットをして87キロまで落としたんです。

しかし気の緩み(?)からか、正月明けに100キロの大台に到達してしまいました。

さすがに危機感を持ち、再びダイエットを開始しました。

3ヶ月が経過しましたが、なんとか継続できています!

では3月の状況を記録していきます。

  

進捗状況

f:id:allmashit:20200402211317j:plain

 

91.9キロでした!

前月比 -1.5キロ

通年  -8.1キロ


週に一度はガッツリ飲み食いする「チートデイ」を設けています。

人の3倍くらい飲み食いするので、週明けの体重の増え方が凄いんです。

なので現実逃避のために、毎日体重計に乗るのは止めていますw

平日徹底的に絞り込み、金曜日に体重を測るという習慣になりました。

なので最後に体重を測ったのは3月26日です。

 

 

f:id:allmashit:20200402211338j:plain


緩やかな減り具合ですが、極端なダイエットはしていません。

きちんと食べながら落としています。

冬でここまで落とせたのは個人的には大きいですね。

ここ数年で一番の春先の体の仕上がり状況です。

まだデブだけどwww

 

 

ラーメン屋に行った回数

f:id:allmashit:20200402212610j:plain

 

4回です!

 

なんだかんだで家でラーメンを食べることもありますが、お店に行く回数は週1ペースを守っています。

2020年累計で12杯、50杯ペースです。

この習慣にも慣れ、「気がつけばラーメン屋にいる」という不思議な現象はなくなりましたw

月10杯も食べるという行為が、どれだけ普通ではなかったのかと痛感しています。

しかしながらラーショの比率が多い・・・w

 

 

休肝日の数

f:id:allmashit:20200402211249j:plain

 

休肝日は16日!

 

半分は飲まなかったので良しとしましょう。

例年なら3月までに休肝日は片手て足りる回数くらいしかないはずなので・・w

お酒を飲むと時間を浪費しがちなので、子供と遊んだり勉強したりなど、幾らか有意義に過ごせるようになったと感じています(身体も軽くて目覚めも良い)

少しずつ仕事が忙しくなっているので、お酒はもう少し減らしていきたいですねえ。

しかし大事な息抜きの手段でもあるので、上手に付き合っていきます。

 

 

運動の状況

運動はサボりましたw

仕事以外では、ほとんど身体を動かしませんでした。

寒いと動きたくないんですよね・・・。

暖かくなってきたので、またボチボチ始めます。

この点は大いに反省です。

まあ体重は減っているので良しとします。

 

 

食生活について

やはりダイエットで重要なのは糖質制限!

けれど糖質制限はすぐ痩せますが、心身に影響が出ます。

なので程々にしています。

 

米は夜に控える程度ですね。

揚げ物を食べるなら朝か昼です。

ラーメンは夜に食べません。

水分は水を中心に摂取していますが、脱水症状には気をつけています。

サバ缶や納豆が安くて美味しくてタンパク質も豊富なので重宝しています。

けれどストレスを貯めないように、週に何回かは好きなものを食べます。

 

 

HMBサプリの効果

f:id:allmashit:20200307094331j:plain

 

2ヶ月ほど摂取を続けました。

飲んで運動した方が体重が落ちている感じはします。

けれど飲むだけで痩せるということは絶対にないと思います。

コレ系の商品は誇大広告が多いので注意しましょう。

適度な運動と正しい食生活が大前提です。

 

ちなみにサプリは3月で尽きました。

コストコのやつが安くていいのですが、遠出はしばらく自粛なので買いに行けません。

残念ですが、仕方ありません。

4月はサプリ無しで頑張ります。

 

 

4月の目標

2月、3月と、少しずつ気が緩んできていますw

しかし、あまり気を張りすぎると1年間継続できないので、これくらいの緩さでいいのかもしれませんね。

きちんと減量できていますし。

しかし、4月は気合を入れ直して食生活を少し厳しくやって行こうと思います。

そうすれば80キロ台に突入できるはずなんです。

 

と、言うことで!

4月の目標は80キロ台に突入です!

 

ダイエット中の方がいましたら、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ダイエットの記録です!

2020年は本気でダイエットしてみます!

ダイエット開始2ヵ月が経過しました!

  

ダイエット中の方はこちらもどうぞ!

【簡単!?】 大酒飲みで大食いの私がダイエットを成功した方法・・・!

【ビーレジェンド】 人気のプロテインを愛用者が各種レビューします!

最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずにダイエットできる!

馬肉料理はヘルシーで栄養満点!!ダイエットや貧血にもオススメ!

 

 

スポンサーリンク