全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ダイエット9月!完全に停滞期・・・。

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はダイエットの記録です。

最近はあまりグルメ記事を書けなくて申し訳ありません。

忙しくてなかなか・・・。

仕事が落ち着いたら記事のストックを放出しますので、もう少しお待ち下さい・・・。 

 

 

ダイエットを始めて9ヶ月が経過!

2020年1月に体重3桁の大台に乗った30代男性によるダイエット企画です。

健康診断でコレステロール値も少々高めだったことから、2020年はダイエットの年にすると決意!

非常に意思の弱い人間ですので、ブログで宣言することで、退路を断ちました。

目標は-15キロの85キロ!

ちなみに6月までに-10キロを達成していますが・・・。

私、お酒と脂っこい食事が大好きなのです(しかも大食い!)

 

 

進捗状況 

f:id:allmashit:20201006203931j:plain


9月最後の計測で86.5キロでした。

前月比  -1.0キロ

通年  -13.5キロ

 

前月で少し太ってしまいましたが、ある程度は持ち直しました。

やはりこの辺から厳しくなってきますね・・・。 

 

 

f:id:allmashit:20201006203951j:plain

 

月ごとの平均体重の推移です。

2ヶ月連続で横ばいです。

涼しくなってくると、体重が落ちにくくなってきますねえ。

あと食べる量も飲む量も増えています。

仕事が忙しく、飲み食いしないとメンタルが保てないのですw

 

  

ラーメン屋に行った回数

f:id:allmashit:20201006204014j:plain
 

9月は2回ほど食べに行きました。

 

2020年累計では23杯です。

涼しくなってくると食べたくなってきますよねえ。

食べ歩きを数ヶ月していないと、気になるお店が増える一方ですし・・・。

SNSでラーメンの投稿を見るのが苦痛ですw

 

 

休肝日の数 

f:id:allmashit:20201006204033j:plain

 

休肝日は10日でした。

飲まなきゃ余裕で痩せられるんですが、そうもいきません(迫真顔)

しかしながら記録すると、結構飲んでますねえ。

記録してないと、もっと飲んでそうですw

「可視化する」ことは大事ですね。

 

 

運動の状況 

スクワットなどの軽い筋トレにウォーキングは継続しています。

気温が低くなってくると、腰を痛めるリスクが高くなるので、やりすぎ注意です。 

 

 

食生活について 

抑えるとことは抑えていますが、大食いなので普通の人よりは断然食べています。

お酒を飲む際に米を食べるのがいけないのですが、美味しいからなかなか・・・w 

けれど普段から意識するだけでも大事です!

  

  

9月の反省&10月の目標 

やや食べすぎました。

けれど、あまり食べないとメンタルに響くので、仕方ないですね。

健康第一、ダイエットは健康でなくては意味がありません。

9ヶ月のダイエット生活で、だいぶ気持ちが切れてきました(10キロ以上は痩せてますし)

けれど10月、もうひと頑張りしたいですね。 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【簡単!?】 大酒飲みで大食いの私がダイエットを成功した方法・・・!

2020年は本気でダイエットしてみます!

ダイエット開始2ヵ月が経過しました!

ダイエット3ヶ月経過!8キロの減量に成功!

ダイエット4ヶ月経過!自粛の影響で停滞!?

ダイエット5ヶ月で10キロの減量に成功!

ダイエット6ヶ月で11キロの減量に成功!

ダイエット7ヶ月!目標の-15キロまでもうすぐ!?

ダイエット8ヵ月!ストレスでリバウンド!?

 

ダイエット中の方はこちらもオススメ!

【簡単!?】 大酒飲みで大食いの私がダイエットを成功した方法・・・!

【ビーレジェンド】 人気のプロテインを愛用者が各種レビューします!

最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずにダイエットできる!

馬肉料理はヘルシーで栄養満点!!ダイエットや貧血にもオススメ!

 

 

スポンサーリンク