全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】蒙古タンメン中本「チーズの一撃」が濃厚で辛旨い!

スポンサーリンク

※2019年11月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品の紹介です!

私が愛するセブンイレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズに新しい商品が登場しました!

 

蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃

蒙古タンメン「チーズの一撃」は辛さ控えめ濃厚カップ麺!

 

2017年10月19日にセブンイレブン限定で発売されました。

そして2019年11月に再販されています!

価格は213円(税込)です。

社長、相変わらずオラついてらっしゃいますね(超失礼でごめんなさいw)

 

 

f:id:allmashit:20171025122308j:plain

 

チーズの一撃!!!

 

今回はチーズです。

いつもは赤いパッケージが目印ですが、今回はチーズをイメージした黄色いパッケージになっています。

実際のお店でもトッピングに粉チーズがあり、人気となっています。

それを今回は数量限定で商品化されました。

こんなん、食べる前から美味いに決まってますやんw

  

 

開封

f:id:allmashit:20171025122630j:plain

 

開封するといつもの刺激的な香りがしてきます。

というか開封前から匂いますw

麺はフライ麺で80グラムです。

従来の具に加え、チーズが入っています。

黄色いのがチーズですね。

開けたらそのまま熱湯5分で完成です。

 

 

f:id:allmashit:20171025122838j:plain

 

フタの上には辛味オイルが添付されています。

食べる直前に入れます。

入れ忘れに注意してください。

 

 

完成&実食

蒙古タンメン中本「チーズの一撃」の感想!チーズの相性が良すぎる!

 

辛味オイルを入れてよくかき混ぜたら完成です!

いつもの香りに加え、ほのかにチーズの香りがしてきて、さらに食欲をそそりますね。

 

 

チーズでまろやかな旨味アップ!

f:id:allmashit:20171025123250j:plain

 

まずはスープをいただきます。

従来の動物ベースの旨味が効いた辛味強い味噌スープです。

私はそこまで辛いとは思いませんが、辛さが苦手な方にはかなり辛いと思います。

飲むとじんわり額に汗が滲みます。

 

そして肝心のチーズは!?

 

ほんのりチーズ味ってところでしょうか。

チーズのコクと旨みは感じます。

これは合いますね。

けれど期待したほどチーズチーズしていないですね。

あと、チーズでまろやかになって辛味が弱くなった気がします。

 

 

麺はお馴染みのやつです

f:id:allmashit:20171025123706j:plain

 

麺は太めのストレートです。

固めで食べるのがオススメです。

中本のカップ麺って麺もインスタントのフライ麺にしては美味しいんですよね。

ボリュームもなかなかです。

 

 

相変わらず具だくさん

f:id:allmashit:20171025123932j:plain

 

具はキャベツ、チーズ、豆腐、そぼろ、キクラゲです。

キャベツたっぷりなのが良いですね。

野菜とスープの相性抜群です。

チーズはスープに溶けて消えました。

豆腐もなめらか食感で美味しいです。

値段上がってもいいからもっと豆腐を増量して欲しいですね。

 

 

おすすめアレンジ

セブンの「蒙古タンメンチーズの一撃」はチーズマシマシで食べよう!

 

粉チーズマシマシィィィッ!!!

 

アレンジといいますか、追加トッピングで粉チーズを入れました。

そのままだとチーズが弱かったのでたっぷり追加です。

それとともに全体がまろやかになるのを防ぐために一味唐辛子も追加です。

 

 

f:id:allmashit:20171025124403j:plain

 

これは美味い!!!

 

強烈なチーズが従来の辛味噌スープをさらに美味しくします。

デブ好みの味にメガ進化しました!

チーズ増しは絶対に試してみて欲しいですね!

 

 

さらにおにぎり追加!

f:id:allmashit:20171025124608j:plain

 

麺を食べ終わったら、残り汁におにぎりを投入します。

中本のカップ麺はスープが主役だと思っているので、最後まで美味しく食べ尽しましょう。

今回は牛めしをチョイスしました。

明太子おにぎりとかも美味そうですね。

 

 

 

 

まあ、最近はおにぎり専用の商品も発売されましたが、それだけだと物足りない方はカップ麺の残り汁で食べたほうがいいと思います。

 

 

超ウマイ!

セブンの蒙古タンメン「チーズの一撃」の〆はオニギリでチーズリゾットだ!

 

〆はやっぱりこれですね!

デブ飯最高です!

海苔も美味いです。

 

 

気になるカロリーは?

蒙古タンメンチーズの一撃のカロリーは意外なことに・・・!

 

栄養成分表示です。

513kcalでした。

チーズが入った分、カロリーが高いと思ったのですが、変わりませんね。

通常の中本のカップ麺が540kcalですので、むしろ低いです。

 

 

感想

なかなか美味いです。

このシリーズはどれも美味しく、お店の再現度が高いですね!

蒙古タンメン中本シリーズが好きな方は試してみてください。

ただし、そのままで食べるとチーズは弱めですね。

チーズを追加するとメチャクチャ美味かったです。

ぜひチーズマシマシで食べて欲しいですね!!!

 

 

 

 

期間限定商品です!

気になる方はお早めにセブンイレブンで購入しましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに?

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【蒙古タンメン中本】 辛旨おにぎり雑炊がセブンイレブンで新発売!!!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク