全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1800万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日は激辛グルメのご紹介です。

辛い辛いと言いながら、ついつい食べたくなってしまう激辛グルメ。

この商品は、安くて美味しくて手軽なのも魅力です!

 

 

パルド トゥムセラーメン

激辛インスタントラーメン「トゥムセラーメン」が凄い!

 

韓国の激辛インスタント袋ラーメンです。

プラっと立ち寄ったスーパーで山積みになっていたので、思わず買ってしまいました!

 

希望小売価格は180円です。

Amazonなんかでは120~200円くらいで売っていますね。

5食1000円、20食2700円、40食4700円ってところです。

私はスーパーで1食80円くらいで買えました(安い!)

  

 

トゥムセラーメンとは韓国のインスタント袋麺です!

 

私は知りませんでしたが、かなり人気の商品のようですね。

韓国のインスタント麺って辛いですからねえ。

私は辛いラーメンが好きなので、かなり期待できそうです!

ちょっと不安もありますがw 

 

 

スコヴィル値マシマシの世界一辛いラーメン? 

スコヴィル値がかなり高いインスタントラーメン!

 

韓国で一番どころか、世界で一番辛い袋ラーメンと謳われています。

唐辛子の辛さを計る数値である「スコヴィル値」は9413です。

ちなみにタバスコで2500~5000くらいのスコヴィル値だそうです。

お馴染みの韓国の「辛ラーメン」で2700です。

数値だけ見ても、どれだけ辛いのかがわかりますね・・・。

 

ちなみに私が愛用するコレはスコヴィル値10万だそうですw

桁が違うwww

 

 

トゥムセラーメンを開封! 

トゥムセラーメンを開封

 

添付の小袋は2つです。

粉末スープとかやくです。 

 

  

調理方法

激辛トゥムセラーメンの調理方法

 

調理方法は鍋でお湯を沸かし、小袋2つと麺を入れて同時に茹でます。

茹でるというよりは煮込む感覚ですね。

煮ている間も強烈な刺激臭がしてきます・・・。

 

 

激辛トゥムセラーメンを食べてみる! 

激辛トゥムセラーメンを食べてみました!

 

お湯に入れて3分程度で完成です。 

わかってはいましたが、恐ろしく真っ赤ですねw

具はキャベツ、ネギ、シイタケ、ピーマン、卵です。

 

 

f:id:allmashit:20200115225640j:plain

 

ドンブリには既に唐辛子がベットリとこびりついています。

ちょっと怖いですね・・・w

 

 

トゥムセラーメンの辛さはいかに・・・ 

トゥムセラーメンのスープは一口でヤラれるくらい激辛!

 

スープのベースは牛のようです。

しっかりと動物系の旨味は感じますが・・・

 

辛いwww 

 

一口めは「お、確かに辛いな」って感じなのですが、食べ進めるにつれジワジワと辛くなってきます。

そして中盤には火を吹くような辛さを実感します。

汗もダラダラですw

 

でも個人的には食べられない辛さではないです。

あっさりめのスープなので、口の中に残りづらいスッキリとした辛さです。

辛さよりも普通に美味しいって印象です。

※それでも苦手な方は食べない方がいいですw

 

これだったらセブンイレブンの「北極ラーメン」の、味噌や油と一緒に口内にまとわりついてくる辛さの方がダメージが大きいかなという印象です。

ちなみに「北極ラーメン」のスコヴィル値は2500くらいとは言われていますが・・・絶対にもっと高いと思います。

 

 

麺もあっさり食べやすい!

トゥムセラーメンの麺はチャルメラみたいで食べやすいです!

 

麺は縮れた細麺です。

麺量は105グラムと、日本の袋麺より多めです。

 

プリプリした食感で、「明星チャルメラ」にそっくりです。

フライ麺ですが、油がクドくないので食べやすいです。

スープと一緒でスッキリしていて個人的にはかなり好きです。

ラーメン屋のアブラは好きですが、インスタント麺の油ってあまり得意ではないんですw

 

 

トゥムセラーメンの具材は少なめです。セルフで足しましょう。

 

具はキャベツ、ネギ、椎茸、ピーマン、卵です。

種類は多いですが、量は少なめです。

物足りない方はセルフで野菜やお肉も一緒に煮込みましょう。

さらに美味しく食べられますよ。

 

 

トゥムセラーメンの美味しいアレンジ方法! 

袋麺などで、アレンジが楽しい商品です。

色々と試してみるのも楽しいのではないでしょうか?

ここからは私のお気に入りアレンジを紹介します。

 

 

激辛トゥムセラーメンは卵を入れてるとマイルドで美味しくなる!

 

まずは王道の卵です!

溶き卵を入れることでマイルドになって辛さが緩和するメリットがあります。

辛さを重視する方にはオススメできませんが、味はレベルアップしますよ!

隠し味にショウガを入れたら、さらに美味しかったです。

チーズなんかを入れても美味しそうですね!

 

 

納豆でトゥムセラーメンをアレンジ! 

激辛トゥムセラーメンの最強アレンジレシピ!?

 

スープを飲んで少し減らしたら納豆を入れてみましょう。

辛いラーメンに納豆ってビックリするくらい合うんですよね。

これは「蒙古タンメン」のインスタントでも人気のレシピです。

 

上の写真ではフライドオニオンも少し入れてみました。

タマネギの油と甘味で味に深みが出るので、こちらもオススメです。

 

 

激辛ラーメンには納豆のチョい足しが美味しい!

 

納豆をしっかり混ぜ込むと、スープが絡んで最高に美味しいです。

ニオイや粘りもなくなります。

タンパク質が摂れるので、栄養バランスも良くなります。

ネギを追加すると、さらに美味しくなります。

 

 

気になるカロリーは? 

トゥムセラーメンのカロリー表示

 

栄養成分表示です。

495kcalでした。

麺量が多いので全体のカロリーもやや高めです。

しかしメチャクチャ汗をかくのでカロリーオフだと思いますw

 

 

感想

辛いには辛いのですが、普通に美味しいが勝ちましたね。

あっさりしている分、食べやすいです。

個人的には「北極ラーメン」のカップ麺の方が辛いと思いました。

味は「トゥムセラーメン」の方が好きですね。

これは個人差があるとは思いますが・・・。

 

たまたまでしたが、良いモノを見つけました。

これからもリピートします!

汗っかきなので夏は食べられそうにないですがw 

 

 

ガッツリ買いだめ! 

トゥムセラーメンは買いだめ必至!

 

何より価格もお手軽で、アレンジも色々できるのが嬉しいです。 

メチャクチャ気に入ったので買いだめしました。

自宅にストックしておけば、いつでも美味しい辛いラーメンが食べられます。

スッキリした味なので、飽きずに食べられると思いますよ!

 

 

ネットでも買えるので、大量購入すると安く買えます。

こちらだと輸入品になるのでパッケージが違う?

 

 

カップ麺タイプもあります!

 

 

取扱店舗 

日本での販売元を調べると

ココカラファイン

ジェイソン

ロジャース

ドン・キホーテ

やまや

フレッシュフード

モリヤ

スーパービッグ

サンマルシェ 

などで取り扱いがあるようです。

 

気になる方は最寄りの店舗をチェックしてみてください! 

Amazon楽天市場でも取り扱っています!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

辛いラーメンが大好きです!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の北極ラーメンがカップ麺になった!

【激辛】 辛辛魚らーめんは辛いモノ好きに超オススメのカップ麺!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

韓国のインスタント麺食ってみたったwww

 

 

スポンサーリンク