全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【東京タンメントナリ】 辛激ワンタンスープは辛ウマ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は激辛グルメ紹介です!

新しい商品を発見したので、さっそく食べてみました!!!

 

 

東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ 

f:id:allmashit:20180719205417j:plain

 

2018年3月に発売されました(意外と経ってる!)

価格は178円(税込)です。

ローソン限定です。

「東京タンメントナリ 辛激タンメン」のカップ麺が既に発売され人気ですが、カップスープも登場しました。

カップ麺も美味しかったので期待です! 

 

 

開封

f:id:allmashit:20180719205446j:plain

 

添付の小袋は2つです。

液体スープとかやく入り粉末スープです。

 

 

f:id:allmashit:20180719205435j:plain

 

ワンタンは5つ入っています。

かやく入り粉末スープを入れ、熱湯4分です。

液体スープは食べる直前に入れます。

 

 

完成&実食 

f:id:allmashit:20180719205508j:plain

 

完成です!

スープの赤さに期待が高まりますね。

辛い匂いもしてきます。 

 

 

f:id:allmashit:20180719205530j:plain

 

スープは豚・鶏エキスをメインにした辛味噌スープです。

しっかり動物系の旨味を感じます。

味噌のコクもあり、濃厚に仕上がっています。

そして、ニンニクと生姜が効いていてパンチがあります。

 

辛さはそこそこですね。

セブンイレブンの「蒙古タンメンシリーズ」に比べるとマイルドな気がします。

とは言え、辛さが苦手な方には、かなり辛い部類だと思われますのでご注意ください。

 

 

f:id:allmashit:20180719205541j:plain

 

ワンタンは皮がモッチリしていて良いですね。

濃厚なスープが絡みつきます。

5個入りなのが少々物足りないですかね。

 

 

f:id:allmashit:20180719205550j:plain

 

具はキャベツ、そぼろ、人参、ニラ、卵、キクラゲです。

ニラの存在感がスープ全体をさらに強烈にします。

 

 

f:id:allmashit:20180719205604j:plain

 

栄養成分表示です。

120kcalでした。

これ1つでは食事にはならないので、おにぎりなどを一緒に買うといいでしょう!

 

 

感想

「東京タンメントナリ」自体は辛いラーメンをゴリ推ししている店ではないのですが、「辛激タンメン」は実在する人気メニューです。

私もお店で食べたことがありますが、スープの再現度はなかなかのものだと思います。

個人的にはセブンイレブンの人気商品である「蒙古タンメンシリーズ」に負けず劣らずの商品です。

辛さは劣りますが、スープにコクがあって好きなんですよね。

 

東京タンメントナリでもカップスープが発売されて非常に嬉しいです。

コレ系は麺よりスープが飲みたいんですよね(個人的には)

生麺を買ってきて、つけ麺みたいに食べるのもアリです。

もちろん白米をブチ混んでも最高です。

火を吹くような辛さを求める方はセルフで唐辛子などの辛味を足しましょう。

チーズを入れるのもオススメです! 

 

 

人気商品です! 

 

インスタントはもちろん、気になる方はお店にも足を運んでみて欲しいですね。

新感覚のこってり濃厚タンメンです。

野菜たっぷりなので実質カロリー0というのも魅力です。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【東京タンメントナリ】 豚骨スープ太麺のガッツリタンメン!!!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに? 

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

蒙古タンメン中本】旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

辛い食べ物の中毒性は異常

 

 

スポンサーリンク