全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【レトロ自販機】 ハンバーガーの自販機を見つけたったwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

先日、今の時代ではすっかり珍しくなった「24時間営業自販機コーナー」に行ってきました。

24時間営業の自販機コーナーの魅力は異常w

自販機コーナーで懐かしい光景を見て、童心に帰り、非常に興奮しました。

そこで、近場にもっと同じような場所がないか調べていました。

 

そして発見しました!!!

 

 

ハンバーガー自販機を発見! 

マニアが多いレトロ自販機。秋田市でハンバーガー自販機を発見しました!

 

秋田県秋田市土崎港東1丁目、新国道から外れた住宅街にひっそりとあるこちらの自販機・・・。

 

そう、ハンバーガーの自販機です!!!

 

探してみたら意外と近所にありましたw

元からここにハンバーガーの自販機はありましたが、2016年8月に秋田市土崎の佐原商店が閉店、佐原商店の自販機が県立スケート場へ、スケート場の自販機がこちらに移動となったそうです。

ちなみにこちらの自販機を利用する場合は自販機裏の空き地に駐車して良いそうです。 

 

 

幼少期にタイムスリップwww

レトロ自販機は昭和に戻れるタイムマシン!

 

この自販機を見ただけでヤバイですね。

レトロ感のあるデザインです。

昔はこういう自販機って、割と色々な所にあったんですけどね・・・。

 

価格は1個150円です。

左はチーズバーガー、右はテリヤキバーガー、中央は販売していないようでした。

 

 

f:id:allmashit:20180119150301j:plain

 

ボタンを押すと加熱中のランプが点灯します。

 

 

f:id:allmashit:20180119150358j:plain

 

50秒で完成です。

熱いので気をつけましょう。

 

 

自販機バーガーを食べてみる!

絶滅危惧種?ハンバーガーの自販機を久々に食べてみた!

 

チーズバーガーは売り切れていたので、テリヤキバーガーのみを買ってきました。

久々に食べられます!

この「BIGバーガー」ですが、秋田県土崎で製造しているようですね。

他県の自販機バーガーはどうなんでしょう。

どれくらいのエリアに卸しているのでしょうかね?

 

 

パッケージデザイン・・・最高w 

何故か食べたくなる自販機ハンバーガーwww

 

「自動販売機専用」と記載してあります。

この古臭いパッケージが実に良いですね。

 

 

自販機ハンバーガーって特別美味しいわけじゃないけど見つけると買っちゃうよねw

 

ハンバーガーは紙に包まれています。

けっこう油が染みてきていますので、お手拭き必須です。

バンズ、パテ、ソースのみのシンプルなハンバーガーです。

 

 

美味いと言うより懐かしい! 

自販機ハンバーガー。チープさが堪りません。

 

レンジ調理されているため、バンズはふっくらというよりモッチリした食感です。

パテは鶏肉と豚肉でできているので、あっさりした味わいです。

テリヤキバーガーですが、テリヤキソースがパテに絡んでいるというよりは、バンズとパテの間に入れられている感じですね。

 

「美味い!」と言うより「懐かしい!」と表現したほうが良いですね。

 

ファストフード店のハンバーガーと言うより、スーパーのパンコーナーで100円くらいで売っているハンバーガーに近いです。

このベチャッとしたハンバーガーが懐かしくて良いですねw

 

 

別の場所でも発見!

秋田市の「エリアなかいち」で自販機ハンバーガーが売ってます!

  

買い物していたら偶然に自販機販売用のハンバーガーを発見しましたwww

 

秋田市の商業施設「エリアなかいち」の1Fの「秋田畑」というお店に売っていました。

なんとタイムリーなことでしょう。

さっそく購入しました。

1個200円です。

チーズバーガーとテリヤキバーガーが販売されていましたので両方買いました。

 

 

f:id:allmashit:20180119153012j:plain

 

こちらは家庭の電子レンジで調理できます。 

店員さんが丁寧に調理方法が記載された紙をくれました。

調理前だと冷蔵で1週間ぐらい保存できるそうです。

 

 

f:id:allmashit:20180119153154j:plain

 

こちらはチーズバーガーです。

バンズとパテはテリヤキと同じですが、ケチャップとチーズが入っています。

わりとチーズがしっかりしていますね。

熱で溶けていい感じです。

 

 

感想

もう何年も「久々に食べたいなあ」と思っていたのですが、まさか近場にあるとは思いませんでした。

昔のことなのでハンバーガーの味も美化されていて、大人になって食べたらあまり美味しくないかもしれないと思って食べましたが、思いのほか美味しかったです。

ファストフード店にはない、このチープさが堪らないですね。

それなりに美味しいけれど、懐かしさに包まれました。

子供の頃に食べた駄菓子のような間隔です。

念願の自販機ハンバーガーを食べることができて満足です。

 

近場の方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

遠方から訪れる方は「エリアなかいち」の方が買いやすいと思います。

私はまた数年経ったら食べますかね。

そんな頻繁に食べるものでもないですw

 

 

売っている場所

 

 

秋田市土崎です。

地図中央付近にあります。

 

 

 

 

施設内の1F「秋田畑」という売店で売っています。

駐車場もあるので行きやすいです。 

 

 

 

 

県立スケート場にもあるそうです。

私が調べた限りでは秋田県内ではこの3箇所が見つかりました。

 

 

気になる方は秋田市を訪れた際に寄ってみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

当ブログは秋田県を応援しています!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

男鹿ナマハゲロックフェスティバルは秋田自慢の夏フェス!

【うっひょーw】 秋田の女子アナ可愛すぎやっべっぞwww 

秋田県の冬のケンカ祭り「六郷の竹打ち」を紹介します。

24時間営業の自販機コーナーの魅力は異常w

 

 

スポンサーリンク