全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1400万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ペヤングやきそば】 新商品がリアルにジンギスカン臭いwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品のレビューです。

インスタント食品「ペヤング焼きそば」は頻繁に世間を騒がせていますね。

最近は新商品のレビューはしていなかったのですが、今回は非常に気になる商品だったので試してみることにしました!

 

 

ペヤング焼きそば 北海道ジンギスカン風 

f:id:allmashit:20190126131303j:plain

 

2019年1月21日に発売されました。

メーカー希望小売価格は185円(税別)です。

今度はジンギスカン風が出ちゃいました!

ジンギスカン大好きなんです。

昔、北海道に住んでいた私としては試さざるをえませんね。

毎度のことながら予想の斜め上を行くペヤングの企画力には呆れます驚かされます。

北海道ということで時計台のパッケージが目印です。

尚、時計台は実際に行くと・・・おっと誰か来たようだ。

 

 

開封 

f:id:allmashit:20190126131313j:plain

 

添付の小袋は2つです。

かやくとソースと至ってシンプルです。

 

 

f:id:allmashit:20190126131334j:plain 

麺は普通のペヤングと同じフライ麺です。

量は90gです。

かやくを入れて熱湯3分、ソースを良く絡めたら完成です。

 

 

完成&実食 

f:id:allmashit:20190126131410j:plain

 

ソースを絡めるとフワッとジンギスカンっぽい香りがしてきます。

かなりリアルな匂いですw

これはワクワクですね。

具はキャベツ、乾燥羊肉、にんじん、もやしです。

 

 

f:id:allmashit:20190126134129j:plain

 

!?

 

期待していたよりずっと美味しい!!

 

いや、まあジンギスカン味で不味いわけはないんですけどね。

予想以上にジンギス感が出ていて驚きました。

ソースがしっかりと甘辛く、ジンギスカン特有のリンゴのフルーティーさを感じる味になっています。

クドさもなく、飽きずにスルスルと食べられちゃいます。

 

※ジンギス感

「ジンギスカンの感じ」を略した筆者の造語です

 

 

ちゃんと羊肉を使う芸の細かさ

f:id:allmashit:20190126131422j:plain

 

どうせ羊肉は入ってないんだろ? 

 

いや、羊肉が入っています!

 

原材料を見るとしっかりと表記されています。

インスタントラーメンで羊肉を使ってるのを初めて見ました。

ここまでやるか、ペヤング?

 

味も羊肉独特のクセと言いますか、風味をしっかり感じます。

これがタレと混ざることでジンギス感がさらに出ていますね!

 

※ジンギス感

「ジンギスカンの感じ」を略した筆者の造語です

 

 

f:id:allmashit:20190126131441j:plain

 

野菜はキャベツ、ニンジン、モヤシです。

この野菜にしっかりタレが絡むことでさらにジンギス感(以下略) 

 

 

オススメの食べ方?

f:id:allmashit:20190126131454j:plain

 

ちょうど家にラム肉があったので焼いて乗せちゃいました。

スーパーでラム肉が安くなっていると必ず買ってしまうくらいラムが大好きです。

ラム肉はすっかり高級品になってしまって見切り品じゃないとなかなか手が出ません。

ここ10年で2倍くらい価格上がってますからね・・・。

 

 

f:id:allmashit:20190126131504j:plain

 

うーんめぇ(うまい)

 

ニンニクを足すとさらに美味しいですよ!

しかもラム肉の油は体に吸収されにくく、脂肪を燃焼させる成分も入っています。

羊肉は美味しくてヘルシーな最高のお肉なのです!

どうせなら野菜もチョイ足ししたいですね。

 

「ラムが美味しいんだぞ」というツッコミは抜きにして、羊肉が焼きそばとバッチリ合います。

「こんなアレンジするなら最初からジンギスカン作るぞ」というツッコミは無視します。

  

 

栄養成分表示

f:id:allmashit:20190126131514j:plain

 

栄養成分表示です。

1食あたり548kcalでした。

カップ焼きそばとしては普通か、やや低めです。 

 

 

感想 

最近ではジンギスカンはすっかりメジャーな料理だと思うのですが、馴染みのない方に伝えるなら「甘めの焼肉のタレで作った焼きそば」ですね。

ジンギスカンのタレはリンゴやタマネギの甘さが強いです。

 

ペヤング焼きそばの変な商品は結構な種類を試してきましたが、これは上位の旨さですね。

まあ不味くなる要素がないのですが、ここまでしっかりジンギスカンっぽく仕上がっているのは驚きました。

無駄に(?)ジンギスカン臭さまで再現してやがるのがグレートすぎますw

私も北海道に住んでいた頃はよくジンギスカンをやりましたね(奴らはBBQに必ずジンギスカンを持ってくる)

個人的には第二の故郷を思い出し、少し懐かしくなる商品でもありました。

 

この商品もいつも通り期間限定かと思われます。

ジンギスカンが好きな方は一度試してみてはいかがでしょう?

かなり満足でした!

 

 

ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば 122g×18個

ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば 122g×18個

 

  

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

  

 

こちらもどうぞ!

【マジ基地】 ペヤングチョコレートやきそばギリが新発売www

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

【ペヤングエンド】 期待を裏切らない激辛やきそば!

【ペヤング】 もっともっと激辛MAX焼きそばは遊びで食べちゃダメなレベルw

【ペヤング】 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛はカロリーも辛さもヤバイ!!!

【ペヤングヌードル】 話題の懐かしのカップ麺!!みそ味も出た!!!

 

 

スポンサーリンク