全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1900万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【リンガーハット】 まぜ辛めんは野菜たっぷりでヘルシー!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行ってきました!

秋田県では「イオンモール御所野」「イオンモール大曲」のフードコート内に出店しています。

リンガーハットと言えば、国産野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんですが、今回は別のメニューを食べてみました。

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考程度にどうぞ!

 

 

まぜ辛めん 500円(税抜き)

安くて旨い!リンガーハットの「まぜ辛めん」

 

 

今回はずっと気になっていた「まぜ辛めん」をチョイスしました。

500円ってすごいですよね。

安いです!

お好みで写真中央の花椒オイルを入れて食べましょう。

私は餃子のラー油だと思って餃子に使ってしまいましたがw

ちなみに餃子は別メニューです。

 

 

まぜ辛めんも野菜たっぷり! 

ピリ辛で野菜たっぷり!リンガーハットの「まぜ辛麺」

 

国産野菜たっぷりです。

モヤシ、キャベツ、人参、水菜などがマシマシです。

麺が見えません。 

 

 

肉味噌が良い味を出してます 

リンガーハットの「まぜ辛めん」はスパイスが効いてて旨い!

 

こちらの肉味噌がポイントです。

花椒が効いてピリ辛に味付けされています。

しっかり混ぜて全体に馴染ませましょう。

 

 

もっちり麺がまぜ麺にも合う!

意外とジャンキーなリンガーハットの「まぜ辛めん」

 

麺はちゃんぽんと同じ麺を使用しています。

もっちり太めのストレート麺です。

太いのでタレが絡みやすく、まぜそばにもよく合いますね。

ピリ辛で美味いです。 

 

 

もはやサラダ!

野菜たっぷり!リンガーハットはもはやサラダ屋www

 

麺を食べているより「野菜食ってる感」が強いです。

シャキシャキの野菜にタレが絡んで美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20170311152142j:plain

 

バランスよく食べないと野菜ばっかり余ります。

こんなの、ほぼサラダですよ。

 

 

調味料 

f:id:allmashit:20170311152005j:plain

 

フードコートなので調味料は店頭に置いてあります。

味が薄い場合に使うタレや餃子の調味料が置いてあります。

リンガーハットは野菜が多い分、全体の味が薄くなる傾向があるのでお好みで使いましょう。

  

 

Aセット 240円

f:id:allmashit:20170311152108j:plain

 

リンガーハットは肉成分が少ないので餃子も頼みました。

セットメニューがお得です。

Aセットは餃子のみですが、ミニチャーハンなどのセットもあります。

 

 

f:id:allmashit:20170311152121j:plain

 

餃子は肉が多めです。

まあ普通ですね。

チェーン店の餃子です。

とはいえ価格としては低めなので頼みやすくて良いですね。

  

 

皿うどん 600円(税抜)

リンガーハットの皿うどん。これが旨いんですよ!

 

妻が食べた皿うどんも紹介です。

こちらも600円とリーズナブルなわりに、すごいボリュームです。

 

 

リンガーハットの安定感は異常

 

香ばしい麺に野菜たっぷりのあんかけが絡みます。

具だくさんで本当に食べごたえがあります。

しかしながら皿うどんって食事というより、おやつ感が強いので私はご飯としては苦手ですねw

いや、美味しいですけどね?

スモールサイズや野菜たっぷりサイズもございます。

 

 

感想

まぜ辛めんはコスパいいですね。

野菜たっぷりなので、たくさん食べられてしかもヘルシーです。

けれど男性の私が食べるにはちょっと物足りないでしょうか?

どちらかと言うと女性向けのメニューだと思いました。

足りない方はギョーザやミニチャーハンなどのセットメニューで補うといいと思います。

辛さとしては大したことないですが、花椒が苦手な方はご注意ください。

 

リンガーハットは全体としても価格も低めなので嬉しいですね。

野菜不足の人にも助かるお店です。

チェーン店の強みとしては、子連れで行きやすいです。

お子様メニューもあるので気軽に家族で行けます。

ショッピングモールのフードコートに出店も多いので、週末は家族で出かけてランチにいかがでしょうか?

 

 

通販もやってます! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

カップ麺「リンガーハットのまぜ辛めん」を食べてみた!

【リンガーハット】 おすすめメニューは野菜たっぷりちゃんぽん!

【ランチにおすすめ】 ラーメン山岡家メニューごとの食レポ一覧

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

 

 

スポンサーリンク