全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【うまい一丸鮨】 味も鮮度も抜群!値段以上の満足度!【回転寿司】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

食欲の秋!

ということで最近はメッチャ食べてます。

冬を前に太り始めました。

せっかくダイエットに成功したというのに・・・w

しかし食欲は止まりません。

ダイエットは明日から!

今回は寿司を食べてきました。 

 

 

うまい 一丸鮨

うまい一丸鮨!本当に美味しい回転寿司チェーンです!

 

秋田県をメインに展開する回転寿司チェーン店です。

秋田市、大仙市、由利本荘市、岩手県盛岡市の4店舗あります。

今回は大仙市のお店に行ってきました。

大仙市大曲戸蒔、スーパーマーケット「タカヤナギイーストモール」の建物内にあります。

 

 

一丸鮨のメニュー

回転寿司「うまい一丸鮨」のメニュー。やや高級路線ですが味は格別!

 

メニューは全て税別です。

最近は回転寿司と言ったら1皿100円のお店が多いですが、こちらは違います。

種類が非常に豊富です。

こちらは110~280円の価格帯ですが、300~500円台の高級皿もあります。

シャリ小さめの注文も受け付けてくれますので、女性やお年寄りにも優しいです。

 

 

炙り寿司が豊富です 

人気回転寿司「うまい一丸鮨」のメニュー。炙り系も充実しています!

 

炙り系のネタも豊富です。

近年は炙り系の寿司が大人気ですからねえ。

これはそそられます。

 

 

人気のセットメニュー

人気回転寿司「うまい一丸鮨」はセットメニューも人気です!

 

3貫・5貫のセットメニューもあります。

どれも非常に美味しそうです。

しかしながら、寿司は100円慣れてしまっているので少し財布が心配ですw

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

漬けサーモン 220円

回転寿司「うまい一丸鮨」の漬けサーモン。肉厚で脂が乗ってます!

 

漬けサーモンってあまり見ないので珍しいと思って注文してみました。

やはりサーモンは寿司の中心選手です!

最近は青魚にシフトしつつも、数皿は食べてしまいます。

 

 

f:id:allmashit:20181106210718j:plain

 

ネタが肉厚で大きいです!

脂が乗っており、口の中でとろけるようにウマいです!

何より鮮度が抜群ですね。

 

 

まぐろ 220円 & とろサーモン 280円 

f:id:allmashit:20181106210735j:plain

 

100円寿司とは違うので味わってゆっくり食べていきますw

やはり人気のサーモンはメニューの種類が多いですね。

しかしながら「とろサーモン」という割には脂の乗りがイマイチでしたね。

味は文句ありませんでしたが。

そしてマグロ・・・

 

このマグロ・・・

 

 

回転寿司「一丸鮨」はマグロの赤身が旨い!半端なく美味い!

 

美味すぎィ!!!

 

これ赤身ですか?

余計なスジもなく、中トロみたいな見た目です。

大間の本マグロなどなど、高級マグロを食べた経験がありますが、このマグロはそれに負けないくらいメチャクチャ美味かったです。

最近はトロより赤身が美味しく感じるようになりましてね。

もうずっとマグロを食べていたいほどウマいマグロでした。 

 

 

ネギトロ 180円 & イクラ 280円 

回転寿司「一丸鮨」のネギトロ。油練り込んだ100円寿司の方が好きだなw

 

ネギトロは油を混ぜずに、マグロの脂身だけを感じました(入っているかもしれませんが)

安い寿司の安っぽいネギトロも好きですが、高い寿司はモノが違いますね。 

 

イクラは大粒のプチプチ食感が最高でした。

これで1皿280円なら安いですよ。

 

 

ビンチョウマグロ 220円 & マグロユッケ 180円

回転寿司「一丸鮨」はマグロ好きには堪らない!種類や品質が素晴らしい!

 

マグロが美味しかったのでビンチョウマグロも注文してみました。

しかしビンチョウマグロは普通でしたね。

同じ値段ならマグロのほうが満足度は高いです。

 

マグロユッケは、こちらも脂が乗っていて非常に美味しかったです。

口の中でウズラの卵黄と混ざり合って濃厚なハーモニーが生まれます。

 

 

漬けマグロ 220円

回転寿司「一丸鮨」の漬けマグロ。軽く漬けただけでマグロの良さを感じる!

 

漬けマグロですが、「マグロは漬けすぎるとダメ」ということで注文してから漬け込んでいるそうです。

やはりマグロが美味すぎます。

 

 

炙り5貫  440円

回転寿司「一丸鮨」の炙り5貫セット。メチャクチャ美味いのでオススメ!

 

炙りのメニューが多くて何を食べようか迷ったのでセットを注文しました。

左から〆サバ、ホタテ、サーモン、エンガワ、豚カルビです。

 

 

f:id:allmashit:20181106211442j:plain

 

炙られて〆サバの脂が滲み出てきてウマいです。

ホタテ、エンガワは口の中で溶けます。

どれも非常に満足度が高いです。

ただし豚カルビは普通ですかね。

肉より魚が食べたいですw

 

 

ふわっふわマグロ喜盛り 440円

回転寿司「一丸鮨」が美味すぎ。100円寿司も美味しいけどやっぱ違いますね。

 

3貫で440円!

牛丼食えるやんw

ということを言うのはあまりに貧乏くさいですねw

しかしながら美味い。

「寿司なんて100円寿司で十分」という考えが覆ってしまいました。

 

 

新鮮組(光りもの3種) 220円

回転寿司「一丸鮨」は鮮度抜群なので青魚ネタが美味い!

 

アジ、イワシ、シメサバです。

その日の入荷状況で変わるそうです。

やはり光り物の鮮度でここの寿司の良さを改めて感じますね。

臭みがまったくありません。

イワシなんて鮮度悪いと臭くて食えませんからね。

どれも満足でした。

 

 

ランチがお得です 

回転寿司「一丸鮨」のランチメニューがオススメです!

 

ランチもやってます。

秋田の庶民のランチとしてはちょっと贅沢ですが、お店基準で考えるとお得になっています。

 

 

感想 

最近は「寿司なんて100円寿司で十分美味しい!」という考えでしたが、やはり高い寿司はモノが違いますね(100円寿司も美味しいですけど!)

100円寿司と100円じゃない寿司は、別の食べ物だと思わなければと思いました。

どちらにも良さはあって、比べるものではありません。

 

味も鮮度も抜群です。

今回食べた中でお気に入りは、やはりマグロですね。

1皿220円であんなに美味しいマグロが食べれるのは最高です。

トロが美味いのは当たり前ですが、赤身であれだけ美味いのはなかなか食べられないですよ。

スーパーで高いマグロを買ってもイマイチ・・・ということもありますし。

炙りエンガワ、炙りホタテも絶品でした。

本当に口の中で溶けます。

歳を取り舌が肥えたせいか、先日訪れた海沿いの街で食べた海鮮丼も特に感動はなかったんです。

けれどここの寿司はかなり感動しました。

 

ただし、やはり値は張ります。

夫婦で軽く食べて5000円近くいきました。

所得の低い秋田県の一般庶民にはなかなかの出費ですw

大食いの私がガチったら1万円はいきそうですねw

ただし値段以上の満足度はありました。

また、たまーに夫婦で贅沢して食べに来たいですね。

こどもは舌が肥えないように、しばらくは100円寿司でお願いしますw

 

 

お店情報

お近くの店舗情報は公式サイトからどうぞ!

秋田の回転寿司一丸鮨の公式ホームページ

 

お持ち帰りもやっているので、ご自宅でのパーティーの際にもオススメです。

秋田、盛岡で美味しい寿司を比較的リーズナブルで食べられるお店です。

美味しい寿司が食べたい方は一度足を運んでみてはいかがですか?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

寿司大好き!

こちらもどうぞ!

【スシロー】 パンケーキやラーメンまでメニューにある回転寿司!

【くら寿司】 寿司よりサイドメニューの豊富さでオススメです!

【かっぱ寿司】 期間限定の食べ放題に行ってきたったwww

はま寿司】 平日1皿90円で安くて美味しい回転寿司!!

すし江戸】 安くて美味しい秋田市の回転寿司 【1皿100円~】

すたみな太郎】 寿司&焼き肉!ランチで行くのがコスパ最高!

【ホテル森の風 田沢湖】 朝夜の豪華バイキングを食べ尽くしてきました!!!

 

 

スポンサーリンク