全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【丸亀製麺】 具沢山のちゃんぽんうどんはボリューム満点!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

プライベートの安寧を取り戻し、最近は家族サービスに精を出しています。

この日も日曜日で小さなこどもを遊ばせるためにお出かけでした。

しかし、お昼時が困りますね。

子連れだと規則正しい時間に昼食を取らせなければなりませんし、そうすると日曜のランチタイムは大混雑していますし・・・。

子連れじゃ日曜日のラーメン屋はキツイし、どうしようかなーと悩んでいたら「丸亀製麺」が目に入りました・・・。

と、言うことでこの日はうどんに決めました!

 

 

丸亀製麺に行ってきた!

f:id:allmashit:20191104153549j:plain

 

言わずと知れたうどんの全国チェーン店です。

ネット上なんかで「丸亀製麺が好き」と言うコメントがあると、決まって「あんなもの讃岐うどんじゃない!」と謎の勢力が怖いお店でもありますw

私はラーメンが大好きですが「丸亀製麺」もかなり好きです。

サラリーマン時代は頻繁に利用していましたが、久々の訪問です。

秋田県って「丸亀製麺」の数が少なくないですか?

日曜のお昼時なので、丸亀製麺も大混雑でしたねえ。

予想以上でした。

さすが日曜日・・・。

 

  

丸亀製麺メニュー 

丸亀製麺2019年秋のメニュー

 

さて、久々の丸亀で何を食べようかな?

やっぱカレーうどんかな?

なんて考えていたのですが、気になるメニューが!

 

ちゃんぽんうどん・・・だと・・・? 

  

最早ブロガーの性ですね。

普通のうどんが食べたい気持ちより、変わったものをレポートしたいという気持ちのほうが上回ってしまいましたw 

 

 

ちゃんぽんうどん得盛り 910円(税込)

丸亀製麺の得盛りを注文

 

名前どおり、見た目は完全にちゃんぽんですね!

得盛りにしたせいもありますが、なかなかの値段になりましたw

「丸亀製麺」で得盛りが実施されてから数年立ちますが、最近は丸亀に来ていなかったので、得盛りも初チャレンジです!

 

特殊な商品なので、提供には時間がかかります。

混雑時に頼んでしまったのは、店員さんに申し訳ないことをしましたw

 

 

スープはちゃんぽんそのもの! 

丸亀製麺ちゃんぽんうどんのスープ

 

スープはうどんらしさの欠片もないです。

動物・魚介・野菜の旨味が詰まったちゃんぽんスープそのものです!

 

 

ちゃんぽん×うどんの相性は?

丸亀製麺の麺リフト

 

良くも悪くも、想像通りの味です。

 

「ちゃんぽんのスープでうどんを食べている!」

 

そうとしか表現できませんw

コシの強い極太うどんで食べるにはスープが弱いかな?と少し感じましたが、普通に美味しいですよ! 

 

 

具だくさんでボリュームたっぷり!

丸亀製麺ちゃんぽんうどんは具だくさん!

 

具はキャベツ、もやし、人参、コーン、豚肉、ベビーホタテ、かまぼこです。

かなりの具沢山で満足度が高いです。

 

 

丸亀製麺ちゃんぽんうどんは肉もたっぷり!

 

豚肉とベビーホタテです。

ベビーホタテは2・3個ですが、豚肉はそこそこ入っています。

 

 

丸亀製麺ちゃんぽんうどんの野菜はシャキシャキ食感!

 

野菜はシャキシャキめで、かなり満腹感を得られます。

野菜だけでもかなりのボリュームなので、普通の胃袋の方はうどん並盛で充分ではないでしょうか?

具の量を考えるとコスパは悪くないです。

 

 

うどん得盛りの麺量は?

丸亀製麺の得盛りの麺量はなかなかのボリューム!

 

初めて得盛りを食べましたが、やはりなかなかの量でしたね。

けれど、うどんなのでツルッと余裕でイケました。

逆にちゃんぽんだったから良かったかも知れませんね。

かけうどんやざるうどんの得盛りだと、味の変化がなく途中で飽きそうです。

食べ盛りでもない限りは大盛りで充分かなと感じました。

 

 

丸亀製麺ではネギマシマシ!

丸亀製麺ネギマシマシ!

 

「丸亀製麺はネギを食べに行くお店だ」

 

真顔でそう言ったら、他人にドン引きされた経験があります。

けれどネギたっぷりで食べる「丸亀製麺」は最高です。

・・・最高ですよね?

 

「丸亀製麺」の青ネギってネバネバがきっちり処理されているので食べやすくて好きなんですよね。

自宅でそこまでしっかり処理するのは面倒ですし。

なので私はいつもネギマシマシでいただきます。

天かすショウガはちょいマシで!

 

 

ちゃんぽんうどんはネギが合う! 

丸亀製麺はネギたっぷりでさらに美味しい!

 

ちゃんぽんうどんはネギが合う!

 

これは普通のうどんに以上にネギが合いますね。

 

 

f:id:allmashit:20191103141306j:plain

 

ちゃんぽんうどん得盛り完食!

なかなかでした! 

 

 

感想 

正直な感想としては、ちゃんぽんを食べるならリンガーハットだなって感じですねw

価格もリンガーハットの方が安いですし、中途半端な立ち位置の商品でした。

丸亀製麺が食べたくて来る人のメニューではない気がします。

うどんの気分じゃないのに付き合いで渋々来た人あたりが頼むメニューですね。

うどん以外の客層を満足させるメニューと言いますか・・・。

 

もちろん美味しかったし、満足できましたよ。

特にネギとの相性は最高でした。

しかし、せっかく「丸亀製麺が食べたい!」とお店に行ったなら、普通にうどんを食べれば良かったですね。

色々な限定メニューもありますが、やっぱり普通のうどんが一番良いですね。

 

美味しかったですが、リピートはしませんね。

個人的に丸亀製麺はかけうどん並+ちくわ天にネギマシマシが最強ですw

 

 

お店情報

店舗検索 | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

こちらもどうぞ!

安くて美味しいグルメが大好きです!

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

【鬼ひも川】 通販でも人気!しかしこれを「うどん」と呼べるのかw?

【すき家】 裏メニューのキング牛丼は最高のコスパだった!

すたみな太郎とかいう逆にスタミナ奪われる店www

ラーメン二郎はスポーツだッ!大ラーメン麺マシ全マシを食らうッ!

【バーミヤン】 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題はオススメできる?

【ケンタッキー】 フライドチキンで白米食べる奴www

【かっぱ寿司】 大人気の回転寿司食べ放題に行ってきたったwww

 

 

スポンサーリンク