全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【らーめん堂仙台っ子】 ご当地ラーメンチェーン!仙台旅行は牛タンよりもコッチ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は宮城県仙台市に行ってきました。

当ブログの読者様の中にも仙台に行ったことがある方も多いことでしょう。

ではみなさんは仙台に行ったら何を食べますか?

 

定番の牛タン?

ちょっと奮発して仙台牛?

地元の魚介類?

 

いやいや、どれもこれも食べたいですよ。

けれど大体のものは都会でも食べられます!

仙台に行ったら食べたいモノ・・・

私はこのお店を推します!!!!

 

 

らーめん堂 仙台っ子 

まるで家系ラーメン?らーめん堂仙台っ子に行ってきました!

 

仙台市周辺に展開するラーメンチェーン店です。

仙台駅前を中心に、宮城県内に10数店舗を構えています。

宮城県の方々にはわりと馴染み深いお店なのでしょうかね?

お一人様にはもちろん、数人でも家族連れでも入りやすい仙台のラーメン屋さんです。

家族でも入れるチェーン店となると特徴のない平均点のラーメンが出てきそう・・・。

私もそう思う傾向があります。

 

しかし!

このお店は一味違います!

 

一度でまだまだ。

二度目で納得。

三度食べたらやみつきだ。

 

公式でも述べられています。

こういうこと言うラーメン屋はヤバいラーメン屋が多いんですよねw

まあ「百聞は一見にしかず」です。

 

 

ネギらーめん 810円 

らーめん堂仙台っ子のネギラーメン

 

ラーメンは注文の際に「あっさり」「こってり」から選べます。

また、油の量、味の濃さも細かく応えてくれます。

そしてこのラーメンの見た目・・・。

分かる人はわかりますよね?

 

もはや家系ラーメンなのです!!!

 

ドロドロスープに海苔とホウレン草。

家系以外に何と呼びましょうか?

ただしまあ、「仙台で独自に進化した家系」と表現する方がいいかもしれません。

 

 

これは・・・家系ラーメン!? 

らーめん堂仙台っ子のド乳化スープは病みつきになる旨さ!

 

まずはスープです。

大量の豚ガラに加え、鶏ガラや野菜を煮込まれたスープはドロドロです。

豚の旨味に鶏の旨味も加わり、スープは乳化系の家系ラーメンそのものです。

私も関東に行くと家系はそれなりに食べ歩いておりまして・・・。

乳化系好きとしては、どストライクの濃厚スープです。

一口飲んでニッコリです。

 

 

麺は家系ラーメンじゃない 

らーめん堂仙台っ子の麺リフト!

 

家系と違うのはこちらの麺ですね。

家系と言ったら低加水の太めのストレート麺が定番ですが、「仙台っ子」は多加水細めの縮れ麺です。

プリプリ食感の縮れ麺にドロドロスープがネットリ絡みつきます。

「家系と言ったら太麺」と思い続けて来ましたが、コレはコレで良いですね。

逆に、飲みの締めには「仙台っ子」の方が食べやすいです(泥酔時の経験談w)

 

 

チャーシュー、トロトロ 

らーめん堂仙台っ子のチャーシューが超美味しい!

 

チャーシューは大判の豚肩ロースです。

しっかり味がついているトロトロめのチャーシューです。

ライスと一緒に食べたくなるチャーシューです。 

 

 

やっぱりこれは家系ラーメン!?!?

らーめん堂仙台っ子はホウレン草も最高!

 

このラーメンに欠かせないのはこちらです。

ドロドロスープに浸して食べるホウレン草が絶品です。

もちろん有料でホウレン草増しもできます。 

 

 

ネギラーメンがオススメ 

らーめん堂仙台っ子オススメはネギラーメン!

 

ネギラーメンはピリ辛でシャキシャキのネギがたっぷりです。

やっぱりネギラーメンに限りますね!

 

 

仙台っ子は終日ライスが無料!!! 

らーめん堂仙台っ子のライスアレンジが楽しい&美味しい!

 

ライスを海苔で巻いてラーメンと一緒に食らう!

家系ラーメン同様、ものすごくライスに合うラーメンです。

なのでこちらのお店ではラーメンを注文したら終日ライス無料です。

なんと、おかわりも自由です!!!

ランチタイムはライス無料のお店はよく見かけますが、終日は良心的すぎますね。

※ライスのおかわりですが、店によっては杯数制限があるそうなのでご注意ください! 

 

 

らーめん堂仙台っ子のオススメライスアレンジ!

 

この日は12時間くらい飲んでましたが、ガンガン行っちゃいますw

とにかく米が進みます。

 

 

ラーメンライスが最高

f:id:allmashit:20180305160030j:plain

 

ラーメンライス!!!

ホント、止めて欲しいですね。

こんな美味しいものが存在することは・・・w

 

 

仙台っ子セットがお得!

らーめん堂仙台っ子の餃子!

 

ラーメン+160円で餃子6個が付きます。

通常の餃子は8個で430円ですので、かなりお得です。

さらにライスが進みますね・・・。

 

 

f:id:allmashit:20180305160051j:plain

 

野菜多めですが餡はたっぷりめで、ニラとニンニクが効いている餃子です。

可もなく不可もなく、この値段なら満足度は充分の美味しい餃子でした。

とはいえお腹に余裕があれば食べたらいいかなという感じですかね。

このお店はラーメンとライスを食べるお店です! 

 

 

卓上調味料

醤油

ラー油

コショウ

ニンニク

豆板醤

 

調味料はオーソドックスですが、家系同様ニンニクと豆板醤が置いています。

 

 

ニンニク入れろ! 

f:id:allmashit:20180305160103j:plain

 

もちろんニンニクガッツリです。

ニンニクを入れてこそのラーメンです。

 

 

チャーシュー麺 860円

らーめん堂仙台っ子のチャーシュー麺!

 

ガッツリ行きたい時はチャーシュー麺にライスですね!

たっぷりチャーシューで860円はお得です!

 

 

メニュー 

らーめん堂仙台っ子のメニュー

 

トッピングを付けると相応になりますが、ラーメン650円はかなり良心的ですね。

しかもライスが付けられますから。

トッピングだと海苔7枚で110円というのがかなりお得感あります。 

チャーシューも美味しかったのでチャーシュー麺もオススメです。 

 

価格やメニューは当時のモノですので、変わっている可能性があります! 

参考までにどうぞ!

 

 

感想

「仙台で牛タン定食を食べるからこそ意味がある!」

そう言われたら何も反論できませんが、牛タンは東京でも食べられるので、個人的には仙台で牛タンを食べるのはあまりオススメしていません。

その土地でしか食べられないものを食べるのが旅行の醍醐味ですから。

「旅行でまでラーメン食ってんじゃねえよw」

そう思う方もいるかもしれません。

けれどラーメンこそ旅行で食べるものだと私は強い信念を持っています。

 

ということで、私は「らーめん堂 仙台っ子」を推します。

ラーメンが好きな方なら仙台を訪れた際に是非食べて欲しいお店です。

家系ラーメンやこってりラーメンが好きなら尚更ですね。

仙台市青葉区で深夜までやっているお店も多いので、国分町の飲みの〆にも最高です。

女性や家族連れにも入りやすいお店だと思います。

羨ましいです。

このラーメンをいつでも食べられる仙台っ子が実に羨ましいです。

仙台に行った時は絶対にまた食べたいですね!

 

 

お店情報

通し営業&深夜営業のお店が多いのも強みですね。

詳細は公式サイトをご覧ください!

らーめん堂仙台っ子 店舗一覧

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

仙台市内で食べられるラーメンレポです。

炎上したラーメン二郎仙台店に行ってきたったw

【ラーメンパンチ】 仙台にオープンした二郎インスパイア系のレベルが高かった!

【末廣ラーメン】 仙台でも味わえる秋田を代表するラーメン屋!

【すみたに】 仙台で激辛ラーメンならこの店がおすすめです!

【山頭火】 おすすめメニューのとんこつ塩ラーメンは絶品!

【ラーメン一風堂】 迷ったらコレ!オススメメニューの紹介!

【ラーメンビリー】 二郎系インスパイアが楽天Koboパークに出店!

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

 

  

スポンサーリンク