全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高の贅沢行為!【おすすめメニュー】

スポンサーリンク

※2019年10月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はガッツリメニューが好きな方へのオススメのお店の紹介です!

みなさんは「伝説のすた丼屋」ってご存知ですか?

 

 

伝説のすた丼屋

株式会社アントワークスが運営する外食チェーン店です。

主に関東に展開されています。

他にも「デンバープレミアム」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」「伝説のステーキ屋」を運営しています。 

「伝説のすた丼屋」はすた丼を中心にガッツリスタミナ満点の肉メシのお店です!

ガッツリ食べられるので男性を中心に人気のお店です!

お店は食券制です。 

※価格やメニューは変わっている可能性があります。

 

 

すた丼 肉飯増し 880円

【伝説のすた丼屋】 肉&メシ増しレビュー。量がヤバいw

 

こちらが定番メニューのすた丼です。

味噌汁と生卵が付いてきます。

通常サイズが630円です。

肉増しが+150円、飯増しが+100円、肉飯増しが+250円です。

 

今回は肉飯増しでガッツリいただきます!

 

 

生卵をブチ込む! 

伝説のすた丼屋とかいう最高のガッツリメシ屋www

 

真ん中を凹ませてタマゴを入れましょう。

みなさんは卵黄だけ入れる派ですか?

私は全卵入れます。

 

 

ニンニクの効いた豚バラ肉が最高!

f:id:allmashit:20161010235827j:plain

 

すた丼のお肉は甘みのあるジューシーな豚バラ肉を使用しています。

ニンニクがガッツリ効いた秘伝の醤油ダレで炒めてあります。

白米との相性がバツグンの味付けですね!

メチャクチャご飯が進みます。

青いのはネギです。

肉増しということでボリュームがすごいです!

 

肉をたくさん食べたい方は絶対に肉増しです!

 

 

生卵と豚肉のハーモニー!!! 

f:id:allmashit:20161011000923j:plain

 

タマゴを絡めて食べるのも最高です。

豚肉・ニンニク・タマゴと栄養価が高く体力増強に欠かせない食材のコンボです。

 

 

うまい・・・うますぎる!

f:id:allmashit:20161011001057j:plain

 

うめえ。

 

超うめえ!

 

 

卓上調味料

伝説のすた丼屋は卓上調味料も超優秀!

 

醤油

ラー油

ニンニク

豆板醤

フレンチドレッシング

すたみなドレッシング

 

 

ニンニク追加で美味しさ∞! 

伝説のすた丼屋ですた丼ニンニクマシマシ!!!

 

卓上調味料のニンニクを追加して食べるとさらに美味しい!

  

メニューには餃子やサラダがございますのでドレッシングや餃子用の調味料があります。

 

 

飯増しは米がメチャクチャ多いです・・・w

伝説のすた丼屋で飯増しの注意点・・・!

 

すた丼はボリュームが凄いのでご注意ください。

並盛りでご飯お茶碗3杯分くらいあるそうです。

食が細い方にはミニ丼もございます!

 

私は飯増しにしましたが、体感でご飯2合近くはありましたね(1.5合は確実にある)

 

量よりも肉が足りなくてご飯が余るのが難点ですw

充分にご注意ください。

肉マシのみが一番バランスがいいかもしれません。

 

 

すた丼、最高! 

f:id:allmashit:20161011002124j:plain

 

完食です!

わりと大食いの私でも十分に満足できる量でした!

肉飯増しする方は1食で米2合を食べられるくらいの胃のキャパは必要です。

 

 

すたみな唐揚げも美味しい!

f:id:allmashit:20191012130033j:plain

 

こちらは「鬼盛り すたみな唐揚げ定食」です。

「すた丼」のタレに漬け込んだ唐揚げなので超美味いです!

 このボリュームで790円だから驚きです。

食レポはこちらもどうぞ!

【伝説のすた丼屋】 鬼盛りすたみな唐揚げ定食が超美味すぎた!

 

 

メニュー

伝説のすた丼屋。メニュー豊富なのも嬉しい!

 


定食、ラーメン、カレー、チャーハン、餃子など、メニュー豊富です。

お得なセットメニューもございます。

どのメニューも美味しそうですね!

 

 

f:id:allmashit:20191015204549j:plain

 

2019年10月から一部メニューが値上げしました。

けれど、このお店はまだまだ安いと思います!

 

私のオススメはもちろん「すた丼」です!

 

 

人気のチャーハンを持ち帰り

伝説のすた丼屋はチャーハンも人気!テイクアウトしてみた!

 

テイクアウトもできるので、持ち帰ってきました。  

すた丼屋はチャーハンも大人気です。

680円でした。

 

 

懐かしい味がする・・・!

f:id:allmashit:20170407180929j:plain

 

すた丼のようなガッツリメニューといった感じではなく、ギトギト感もパラパラ感も控えめです。

「昔懐かしのチャーハン」といった感じでしょうかね。

個人経営の食堂のチャーハンを思い出しました。

細かく刻まれたチャーシュー、ネギ、カマボコが入っています。

飯増しもできますが、普通盛りでもかなり量が多いです。

とても美味しいですが、個人的には途中で飽きが来ました。

 

 

すた丼もテイクアウト!

f:id:allmashit:20170407181404j:plain

 

すた丼も持ち帰りました。

これでお家でもすた丼が味わえます!

ガッツリ食べたいなら、やっぱりすた丼でしょう!

ただしニンニク臭くなるので会社に持って行くのは止めましょうねw

テイクアウトでは生卵ではなく、温玉が付いてきます。

衛生上の関係でしょうね。

 

 

スタンプカードを活用しよう

f:id:allmashit:20161006215121j:plain

 

スタンプカードもございます。

5ポイント達成で次回来店時に「豆腐サラダ」「餃子」「ミニラーメン」「豚汁」のいずれかひとつのサービスを受けられます。

10ポイント達成で「すた丼」「生姜丼」の並盛りのサービスが受けられます。

ヘビーユーザーは必ず利用しましょう!

 

 

感想

久々の訪問でしたが、やっぱりここは最高ですね。

スタミナメニューをガッツリ食べられます。

ニンニクが強いメニューが多いので人と会う予定がない時にガッツリ行きたいお店ですね。

値段もそこそこで量が多いので学生にも嬉しいお店だと思います!

ただし、くれぐれも「飯増し」には気をつけてください。

 

肉とニンニクが大好きな人は、ぜひすた丼を食べましょう!

 

  

店舗情報

関東を中心に山形、宮城、新潟、富山、福井、京都、大阪、広島、福岡、熊本に出店しています。

 

詳しい店舗情報は公式サイトでどうぞ!

店舗情報 | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】

 

 

ガッツリ食べたい時は「伝説のすた丼屋」に行ってみてください!

超オススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

肉が大好きな方にオススメ記事です! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!  

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

 

ガッツリグルメ情報満載です! 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!  

すき家のキング牛丼は大食いには嬉しい最高のコスパだった!

いきなりステーキで500gの肉塊にチャレンジ!!!

  

 

スポンサーリンク