全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【超ウマい】 東京駅の土産は六厘舎の持ち帰りつけ麺がオススメ!【人気通販】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさん、東京にはよく行きますか?

私は東京が大好きで、旅行と言ったらほとんど東京に行ってしまいます。

東京の食べ物が一番美味しいと思ってますからね(異論は受け付けますw)

毎回たらふく飲み食いして、ガッツリ太って帰るのがお決まりのパターンです。

死ぬほど食べて疲れた、けれど東京が名残惜しい・・・。

そんな時に自分のお土産に絶対買う、東京駅の超絶オススメお土産の紹介です。

 

 

六厘舎 持ち帰りつけ麺 3食2550円

東京駅「ラーメンストリート」で一番人気のつけ麺をお土産に持ち帰り!

 

東京の超人気つけ麺店「六厘舎」の持ち帰り冷凍つけ麺です。

1食850円、3食セットで2550円です。

東京駅の「東京ラーメンストリート」に出店しており、ほぼ常に行列です。

私もここのつけ麺が大好きで、世界で一番美味しいつけ麺だと思っているくらいです。

そんな六厘舎のお店の味をそのまま持ち帰ることが可能なのです!

立派な箱に入っているので贈答用にはもちろん、お店に並びたくない人にもオススメです。

 

価格や内容は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ!

 

 

開封

超人気「六厘舎」でお土産つけ麺を買ってみた!コレは素晴らしい!

 

麺(250グラム)

具入りスープ

カエシ

海苔

魚粉

 

3食分入っています。

魚粉は6袋、1食に2袋使います。

写真左の赤いのは別売りの辛味です。

 

  

調理方法 

六厘舎の持ち帰りつけ麺の調理方法。簡単に自宅でお店の味が楽しめる!

 

麺はたっぷりのお湯で茹でましょう。

冷凍のままで熱湯10~14分です。

スープは湯煎します。

 

 

麺は冷水で締めましょう 

f:id:allmashit:20181001194354j:plain

 

茹で終わったら、しっかり水洗いして麺のヌメリを取りましょう。

つけ麺は、あつ盛り派ですか?

それともひや盛り派ですか?

私は六厘舎のつけ麺は絶対に、ひや盛りの方が美味しいと思います。

 

 

完成&実食

超人気「六厘舎」の持ち帰りつけ麺!感想・レビュー。

 

それぞれを盛り付けて完成です。

麺の茹で時間がかかるので、もう腹ペコです。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、魚粉です。

ネギ、味玉、さらに海苔増しは別途で準備しました。

 

 

ドロドロ濃厚魚介豚骨スープ

「六厘舎」の持ち帰りつけ麺は並びたくない人にもオススメですよ!

 

スープはドロドロ濃厚魚介豚骨です。

とにかく濃い!

それでいて大味じゃなく繊細です。

魚介と動物が絶妙なバランスで成り立っているんですよね。

私のつけ麺の概念を変えたお店です。 

 

 

麺も超ウマい 

超人気「六厘舎」の持ち帰りつけ麺。ちゃんと店の味です!

 

麺はモッチリゴワゴワの極太ストレート麺です。

全粒粉を使っているので、小麦の香りと麺の歯ごたえが強いです。

さらに冷水で絞められることで麺の弾力が大幅にアップします(だから絶対ひや盛り!)

このゴワゴワの極太麺に絡みつくドロドロの濃厚魚介スープ・・・。

食べたことがない方でも想像するとヤバくないですか?

私は写真を見ただけで発狂寸前ですw

 

 

大満足の具のボリューム

超人気「六厘舎」のテイクアウト。具材もたっぷりの内容でコレは安い!!

 

具入りスープにはチャーシューとメンマたっぷりです。

チャーシューは豚バラがゴロゴロ入っています。

固すぎず、柔らかすぎず脂多めでトロトロして美味いです。

メンマは薄めの味付けでシャキシャキ食感です。

この具の多さがメチャクチャお得感あるんですよね。 

 

 

海苔マシ推奨 

f:id:allmashit:20181001194529j:plain

 

これを食べる時は海苔増しにしましょう。

海苔をスープにしっかり浸して・・・

 

 

ライスも推奨! 

f:id:allmashit:20181001194538j:plain

 

ライスに巻く!!!

 

麺量自体が多いので、胃袋に自身がある方のみ試してみてください。

でも超美味いです。

 

 

さらに味玉も推奨!!!

f:id:allmashit:20181001194546j:plain

 

味玉の卵黄にスープを絡めて食べる!

 

これも最高でした。

味玉も用意したほうがいいです!

 

 

辛味

人気ラーメン「六厘舎」の辛味はエビ風味です。

 

辛味はエビ味です。

入れすぎるとエビに味が支配されてしまうくらいには強烈です。

しかし、香ばしくてこちらも美味い!

後半に入れるのを推奨します。

辛さはそこそこピリ辛です。

 

 

残り汁はライス投入! 

f:id:allmashit:20181001194605j:plain

 

残り汁にご飯と辛味をブッ込んで六厘舎を最後まで味わい尽くします。

このつけ麺は絶対に汁を残してはいけません。

というか美味すぎて完飲不可避です。

 

あー超美味かった!!!

 

 

公式通販もやってます!

 

 

感想

これは本当にお得です。

麺もスープもお店と同じで、具もたっぷり入っています。

何より六厘舎はメチャクチャ並びますからね。

並ぶ時間を考慮すると持ち帰った方がコスパいいんじゃないかと思うほどです。 

 

少し手間になりますが、この記事の様に海苔や味玉を自分で用意するとさらに美味しく食べられますよ!

自分へのお土産はもちろん、ラーメン好きな人への東京土産は絶対コレでしょう!

これからも東京に行く際は絶対に買ってくるしかないですね。

本当に最高でした。

満足度100%です!!!

 

 

系列店の「ジャンクガレッジ」も人気です!

 

 

地方在住の方は注目!

自宅に有名店のラーメンがそのまま届きます!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

レビュー記事も書いてます!

よかったら覗いていってください! 

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

【通販】 超人気店「頑者」のつけめんが自宅でも味わえる!

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気のつけ麺!

【東池袋大勝軒】 一度は食べておきたい元祖つけ麺の名店です!

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

 

 

スポンサーリンク