全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【小金龍】 ランチがお得な人気中華料理店!速い!安い!美味い!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は中華を食べてきました!

秋田市の「小金龍」です!

最近、日本中で増加している外国人が営業している本格的な中華料理屋です。

私、コレ系のお店が大好きなんです。

このブログを見てくださっている中にも好きな人は多いのではないでしょうかね?

 

  

小金龍(しょうきんりゅう)

秋田市土崎と茨島に2店舗展開している中華料理屋です。

薬膳火鍋をプッシュしていますが、ランチメニューも豊富で人気です。 

今回は土崎店に行ってきました。 

 

 

 

 

 

小金龍はランチメニューが断然お得! 

秋田市中華料理「小金龍」のお得なランチメニュー

 

こちらは好きなラーメンとご飯ものの組み合わせ自由のセットです。

どっちも1人前の量ありますので、食が細い方はけっこうキツいかもしれませんw

※価格とメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

 

 

中華定食ランチメニュー。秋田市で人気の「小金龍」

 

こちらは定食メニューです。

この値段でしかもご飯おかわり自由です。

+200円でスープをラーメンに変更可能です。

食後にコーヒーもいただけます(セルフ)

 

 

ラーメンセット 780円

台湾料理屋のラーメンセットのコスパがヤバい・・・W

 

ガッツリ定食も食べたかったのですが、この日はラーメンが食べたかったので、ラーメンセットを注文しました。

味噌ラーメンとエビチリ玉子飯を選択です。

 

 

鶏ガラベースの味噌ラーメン

秋田市中華「小金龍」のラーメン。なかなか悪くないです!

 

ラーメンです。

スープから一口・・・。

鶏ガラベースのあっさり目の味噌です。

ちょっとだけ辛いです。

 

 

低加水の細麺 

f:id:allmashit:20170203193415j:plain

 

まずはラーメンを食べます。

加水少なめのストレート細麺です。

 

 

挽肉が美味い!

f:id:allmashit:20170203193911j:plain

 

具は挽肉、モヤシ、ネギです。

この挽肉が甘辛くてグッドでした。

 

 

エビチリ玉子飯 

f:id:allmashit:20170203194427j:plain

 

さて、エビチリ玉子飯もいただきます。

乗ってるのがエビチリじゃなく、卵のチリソース炒めにムキエビが乗った飯ですが、そこはご愛嬌ですね(日本語ムズカシイw)

この値段でメニューに文句つけるつもりはさらさらありませんw

 

 

ふわふわ卵に甘めのチリソース 

f:id:allmashit:20170203194623j:plain

 

ケチャップベースのチリソースがかかっています。

卵はふわっふわで甘いです。

なかなかのボリュームです。

 

 

定食ランチ 680円

謎の台湾料理屋の定食ランチのコスパwww

 

別の日には定食を食べてきました。

こちらは麻婆春雨ランチです。

スープ、唐揚げ、サラダ、漬物が付いてきます。

メニュー写真を見る感じですと、唐揚げが付いてくるのは麻婆春雨だけのようですね。

麻婆春雨はピリ辛で濃い目の味付けで、ご飯がメチャクチャ進みます。

ご飯3杯はイケますね。

おかわり無料なのは嬉しいです。

 

 

感想

今まで巡った秋田市のコレ系の中華屋のラーメンでは一番しっかりしたラーメンだなと思いました(もちろん他の店でも美味しいですけど) 

エビチリ玉子飯は、オムライスが好きな方にはいいですね。。

でもガッツリ食べたい方はチャーハンや回鍋飯がいいかと思います。

 

おかわり無料な分、定食のほうがガッツリ食べられます。

いずれにせよ、両メニュー共にコスパは抜群です。

この人達、儲ける気あるのかなって毎回疑問に思いますw

 

 

食べ飲み放題やってます

謎の台湾料理屋の食べ飲み放題のコスパは異常www

 

さらにお得なのはこちら!

破格です。

たぶん日本中にこういう店あります。

お近くのお店をチェックしてみてください。

色使いとかが胡散臭くて近寄りがたいと思っている方もいるかもしれませんが、良い店が多いですよ。

 

 

ランチパスポートもやってます

外食好きは絶対ランチパスポートを買った方が良い!

鶏肉の甘酢あんかけ&黒麻婆豆腐セット 540円(税込)

 

秋田市のランチパスポートに掲載されています。 

こちらのメニューは、ご飯おかわりはできませんが大盛りは無料です。

けれどサラダ・スープ・デザートまで付いて540円ってすごすぎませんか?

通常価格1080円だそうです。

普通の人なら、こちらでも充分に満腹になるレベルだと思います。

1日20食限定ですので、早めの来店をオススメします。

 

この料理、頼んで1分くらいで出てきてワロタw

作り置きしてたんじゃないかって疑うレベルw

中国人(台湾人?)の料理スピードは異常w

 

ランチパスポートは2016年時点で全国42都道府県で発売されている本です。

これがあれば該当店舗での該当メニューを540円で食べることができます。

ラーメン、定食、中華、スイーツなど、様々な店舗でサービスが受けられます。

期限3ヶ月間ですが、3回くらい利用すれば充分に元は取れます。 

外食好きな人は必需品です。 

 

 

書店やネットで買えます。

自分の地域のランパスをチェックしてみてください! 

 

ランパスをゲットすると、食べ歩きがさらに楽しくなります!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日  火曜日

駐車場  あり

テーブル席、座敷席 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

秋田のラーメン情報満載です。

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

 

秋田市グルメ情報です。

【大人気】 北海道レストラン秋田店が旨すぎた ※空腹時閲覧注意

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市カレー屋】 ナマステのランチは超お得だよ!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 【1皿100円~】

【秋田市おすすめパン屋】 ベッカライ・バンデブロートは本場志向のパン屋さん!

 

 

スポンサーリンク