全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン山岡家】 味噌ラーメンはコッテリ濃厚クセになる!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私が「ラーメン二郎」と同じくらい大好きなラーメン屋の「ラーメン山岡家」に行ってきました!

「ラーメン山岡家」とは北海道が本社で東日本を中心に展開するラーメン屋です。

秋田県では秋田市仁井田と寺内にあります。

最近では西日本にも店舗が増えてきていますね。

人気は増す一方です。

  

 

山岡家の最大の魅力

何と言っても超濃厚なこってりスープが売りです。

 

「横浜家系ラーメン」さながらの豚骨ベースの中毒性バツグンのラーメンは多くの人に愛されています。

今回はその「ラーメン山岡家」の味噌ラーメンを食べてきました!

 

店内は食券制です。  

入店したら食券を買いましょう。 

食券を出す際に店員さんに「麺の固さ・味の濃さ・油の量」の好みを伝えます。 

私は必ず「固め・濃いめ・多め」です!

胃腸が弱い方や初めての方は普通にした方がいいです。

  

 

味噌ネギラーメン大盛り 900円

山岡家で味噌ネギラーメン大盛り固め濃いめ多めの早死三段活用!!!

 

今回はネギラーメンにしました。

山岡家ではネギラーメンをおすすめします。

具はネギ、チャーシュー、ホウレン草、海苔です。

 

価格は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

味噌に負けない強烈な豚骨スープ!

山岡家の味噌ラーメンの魅力!

 

まずはスープです。

豚骨ベースのドロドロギトギトです。

豚骨を長時間炊き上げているガッツリ濃厚なスープです。

その濃厚な豚骨スープに味噌を入れたら・・・不味いわけがないじゃないですか!!

 

山岡家の味噌ラーメンは本当に強烈なパンチがあります。

ちなみに別メニューの「特製味噌ラーメン」は味噌が強く上品なイメージです。 

 

※注意!

また、味噌ラーメンは味普通でも味噌のせいで濃いので、初めての方は普通から様子見した方がいいかもしれません。

作り手や店舗にもブレはあるでしょうが、濃いめはかなりしょっぱいです!

 

 

ゴワゴワ特製極太麺も最高!

f:id:allmashit:20161031215619j:plain

 

麺は山岡家特製の極太麺です。

小麦の味がしっかりと感じられるスープに負けない麺です。

この麺にスープが絡みついて最高なんです。

 

 

山岡家では必ずネギラーメンを食べます

f:id:allmashit:20161031215741j:plain

 

白髪ネギをゴマ油ベースのタレで和えています。

このネギが旨いんです。

訪れた際にはぜひ食べてみてください。

 

 

ホウレン草マシもオススメです 

f:id:allmashit:20161031215909j:plain

 

ホウレン草です。

ドロドロスープにしっかりと浸して食べるホウレン草は絶品です。

有料トッピングでホウレン草増しにすることも可能です。

こちらもオススメです。

 

 

ネギラーメンのコロチャーが美味しい

f:id:allmashit:20161031220046j:plain

 

ネギラーメンには角切りチャーシューが入ります。

赤身と脂肪のバランスが良い豚肩ロースを使用しています。

柔らかすぎず肉の食感が残ったチャーシューです。

 

 

海苔はギトギトスープに浸して食べましょう

f:id:allmashit:20161031220235j:plain

 

海苔は3枚付いてきます。

こちらも人気トッピングです。

有料で海苔増しも可能です。

海苔もスープにしっかりと浸しておきましょう。

 

 

f:id:allmashit:20161031220447j:plain

 

スープに浸した海苔で麺とネギを巻いて食べるのが美味!!

 

今回はラーメンを大盛りにしたのでガマンしましたが、ライスを頼んで巻くのもオススメです。

3枚の海苔をどのタイミングで消費するかが重要です。

 

 

山岡家をさらに美味しく食べる魔法!?

山岡家の必須アイテム・・・ニンニク!!!

 

山岡家にはニンニクが必須です。

 

中盤でガッツリ入れて食べ進めます。

これで何杯も旨くなります。

味噌ラーメンには一味唐辛子も合いますねえ。

 

 

f:id:allmashit:20161031220826j:plain

 

終盤で豆板醤を入れて食べます。

これがまた旨いんですよ。

 

 

卓上調味料

醤油

コショウ

ラー油

おろしニンニク

豆板醤

 

けっこう豊富です。

お好みにカスタマイズしながら食べ進めましょう!

 

 

ついつい飲み干してしまいます・・・w

f:id:allmashit:20161031221125j:plain

 

完飲完食です!

美味いのでついつい飲みすぎてしまいます。

けど山岡家のスープの完飲はなるべく控えたほうがいいですw

 

特に味噌・特製味噌・辛味噌は普通でもしょっぱいです。

濃いめオーダーの際は注意しましょう。

 

 

サービス券を集めよう!

f:id:allmashit:20170909223618j:plain

 

ラーメン1杯につき、こちらのサービス券が貰えます。

サービス券が貯まると5枚で餃子、10枚でラーメン(醤油・味噌・塩)・13枚でプレミアム塩とんこつorつけ麺と交換できます。

さらに50枚貯めると・・・

 

山岡家オリジナルTシャツと交換できます!

 

山岡家信者なら目指せTシャツです!

年に数回、キャンペーンでサービス券が2枚になることがありますので、その時がチャンスです!

  

 

感想

個人的には醤油ラーメンが一番好きです。

醤油が一番豚骨のコクを感じられると思います。

けれど味噌も濃厚で美味しいですよ! 

味噌はネギが合いますねえ。

そしてライスも!

 

チェーン店ですが、ここはマジで美味いです。

こってりラーメンが好きな方には堪らない中毒性を持つラーメンです。

サイドメニューやトッピングも豊富です!

何より24時間営業なのが良いですね。

夜中に食べると最高に美味しいですよ(非推奨ですがw)

私の大好きなラーメン屋のひとつです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

他のメニューもおすすめ! 

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

ラーメン山岡家のこってり濃厚塩ラーメンが美味い!

ラーメン山岡家で「辛味噌ラーメン 大辛」を食べてきた!

ラーメン山岡家で「辛味噌ラーメン 激辛」 にチャレンジ!

ラーメン山岡家のこってり濃厚塩ラーメンが美味い!

【ラーメン山岡家】 朝ラーメンのコスパヤバすぎワロタwww 

【ラーメン山岡家】 特製味噌ラーメンと味噌ラーメンの違いは!?

【ラーメン山岡家】 つけ麺は豚骨臭いのが苦手な方にもおすすめメニュー!

【ラーメン山岡家】 期間限定の鬼煮干しラーメンがヤバすぎるww

  

ラーメン好きにおすすめ書籍です!

 

  

スポンサーリンク