全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【幸楽苑】 メニュー豊富で家族連れやランチにオススメ!【人気ラーメンチェーン】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、幸楽苑に行ってきました。

ラーメン好きなみなさんは行くことありますか?

 

 

幸楽苑

福島県発祥のラーメンで東日本を中心に展開する全国チェーン店です。

ラーメン店としては全国一の店舗数を誇るラーメン店なんです。

その店舗数は2016年時点で全国500店舗を超えています。

ただし、近畿より西にはほとんど出店がありません。

 

幸楽苑といったら、あっさりめの昔ながらの中華そばですね!

私は普段あまりあっさりラーメンは食べないのですが、仕事の中のランチにこってりラーメンは重いので、この日は幸楽苑をチョイスしました。

あまりコッテリすぎるラーメンを食べると仕事できなくなりますからね・・・w

軽くラーメンを食べたい時なんかは最適です!

 

   

味噌ねぎラーメン + Aセット 529円 + 475円

幸楽苑のセットメニュー

 

ラーメンだけではちょっと足りないかなと思い、セットメニューをオーダーしました。

Aセットは半チャーハンとギョーザが付いてきます。

 

 

プリプリ熟成多加水麺がクセになる

幸楽苑のラーメンは普通、無難、だがそれが良い!

 

麺です。

加水多めのプリプリ食感が特徴の細麺です。

幸楽苑の麺は非常に加水率が多いです。

 

 

無難、普通、しかしそれが強み

f:id:allmashit:20161217150952j:plain

 

スープです。

味噌ラーメンスープはと言えば、味噌の麹が非常に強く、そのせいでちょっと味噌汁感あります。

いや、美味しいですよ。

美味しいですけど味噌汁感が否めない・・・w

鶏ガラベースのあっさりめのスープです。

 

まさにチェーン店のラーメンですが、尖ってないから老若男女に愛されるチェーン店になると思うのです。

最初から「ああだこうだと騒ぐラーメンヲタク」を相手にしていないとでも言いますかw

 

 

細切りチャーシュー 

f:id:allmashit:20161217151134j:plain

 

ねぎラーメンには細切りチャーシューが入っています。

モモ肉でしょうか?

脂肪が少なくしっとりしています。

チャーシューを求める方は豚バラチャーシュー麺を食べることをおすすめします。

豚バラチャーシュー面はガッツリですよ!

 

 

味噌ラーメンならネギですよね! 

f:id:allmashit:20161219182356j:plain

 

ねぎラーメンには、ラー油を少し垂らした白髪ネギがたっぷり入ってます。

このネギがシャキシャキですごく美味しかったです。

やっぱり味噌ラーメンにはネギが合いますよね。

 

 

家のチャーハンっぽさが逆に良い

意外と悪くない幸楽苑のチャーハン

 

こちらが炒飯です。

チャーシュー、ネギ、卵のオーソドックスな炒飯です。

油っこすぎず、しょっぱすぎない炒飯です。

中華料理屋のギトギトパラパラの炒飯が好きな方には少し物足りないかもしれません。

良い意味で「家の炒飯感」がありますね。

本格チャーハンも良いですが、こういうチャーハンもいいですよね!

 

 

餃子はまさにチェーン店の味 

f:id:allmashit:20161217154107j:plain

 

ギョーザを食べます。

けっこう大きめのサイズです。

 

 

f:id:allmashit:20161217154428j:plain

 

野菜多めの餃子です。

チルドタイプです。

チェーン店ですので、お店で作っているタイプではないです。

可もなく不可もなしと言ったところです。

まあ、普通の餃子ですw

ニラとニンニクが強めですので、ご注意ください!

 

 

卓上調味料

幸楽苑の卓上調味料

 

調味料はこちらです。

左からコショウ、醤油、酢、ラー油、ニンニクです。

ニンニクはみじん切りのようなタイプで辛味も混ぜてあり、美味しいです。

 

 

豚バラチャーシュー麺 590円(税別)

幸楽苑の「豚バラチャーシューメン」がウマい!

 

こちらも大人気メニューです。

柔らかい豚バラチャーシューが10枚も入ってこの値段です。

チャーシューが好きな方にオススメです!

 

 

メニュー

幸楽苑の麺類メニュー

 

こちらはベーシックなメニューです。

店舗によって価格やメニューが異なる場合があります。

 

 

幸楽苑のセットメニュー

 

セットメニューや、お子様向けのメニューもございます。

 

 

f:id:allmashit:20161217150351j:plain

 

アルコールやデザートも充実しています。

 

 

感想

軽めのラーメンなので、私はランチに利用します。 

幸楽苑は290円の中華そばを販売終了して、低価格路線を止めました。

なのでそこまで割安感はありません。

セットを頼むと普通に1000円行ってしまいます。

コスパを考えるとあまり優秀ではないです。  

 

ただし、チェーン店ということで、どこで食べても味はそれなりに安定しているという点は強いですね。

クセがないので誰でも食べられるラーメンです。

最近はテイクアウトにも力を入れていますね。

営業時間が長いのも助かります。

田舎だと15~16時、21時以降となると外食できる店が、かなり減ってしまいますからね。 

それと何より、小さい子供を連れて行けるラーメン屋というのが一番の強みではないでしょうか?

お子さんがいると外食の選択肢が狭まってしまいますからね。

家族でゆっくりラーメンを味わえるお店です。

 

 

お近くのお店はこちらからどうぞ。

店舗情報「幸楽苑」

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

当ブログはラーメン情報満載です! 

天下一品の中毒性は異常。

らあめん花月嵐のげんこつらあめん塩はマジで美味い。 

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

【くるまやラーメン】 不動の人気メニューは味噌ラーメン!

【大阪王将】 ランチはセットメニューがオススメ!

【チェーン店】 ラーメン山岡家メニューごとの食レポ

【リンガーハット】 おすすめメニューは野菜たっぷりちゃんぽん!

人気ラーメンチェーン「三宝亭」に行ってきました!

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

【ラーメン一風堂】 メニュー以上に卓上トッピングが熱い店!

 

 

スポンサーリンク