全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【田沢湖レイクリゾート】 朝夜の豪華バイキングを食べ尽くす!【旧 ホテル森の風】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、家族で小旅行してきました。

やって来たのは秋田県仙北市田沢湖です。 

 

 

f:id:allmashit:20181020213006j:plain

 

20年ぶりくらいに訪れましたが、山に囲まれた幻想的な湖ですねえ。

曇っているせいもあってか、どんよりして少し不気味な雰囲気でした。

日本で一番深い湖です。

この湖の主と呼ばれる辰子姫像です。

 

と、この日は別に辰子姫を拝みに来たわけではないんですよね。

近くに来たから寄っただけですw

今回のお目当てはこちらです。

  

 

ホテル森の風 田沢湖 

朝夜の豪華バイキングで人気のホテル「田沢湖レイクリゾート」に宿泊!

 

現在は「田沢湖レイクリゾート」という名称に変わっています。

こちらのホテルに日頃の疲れを癒やしにきました。

温泉に浸かって、美味しいものを食べてひたすらダラダラするのです!

赤ちゃん連れプランがあるのが非常に助かりますね。

赤ちゃんプランは当日朝までキャンセル料がかからないです。

 

このホテルの一番の魅力・・・。

 

それは・・・。

 

朝食バイキングと夕食バイキングでしょう!!!

 

 

超豪華!夕食バイキング!!

人気ホテルの豪華夕食バイキングを食べ尽くす!!!

 

夕食バイキングは午後6時からです。

バイキング会場はテーブル席と座敷席があります。

赤ちゃん用の椅子も置いています。

 

この日は気合を入れて、夜までほとんど何も食べませんでした(意地汚いw)

臨戦態勢で望みます(みっともないwww)

それでは森の風の夕食バイキングの魅力を紹介していきましょう!

秋田を味わい尽くせる贅沢なメニューの数々です!

※メインメニューは春夏秋冬で変わります!

 

 

季節の食材の天麩羅

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。季節の食材の天ぷら。

 

海老天、椎茸天、舞茸天が提供されていました。

椎茸、舞茸が抜群に美味しかったですね。

これだけずっと食べていたいくらいでした。

天つゆ、抹茶塩、紅葉おろしでいただけます。

 

 

寿司・刺身

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。寿司と刺身は普通かな?

 

寿司ネタも季節によって微妙に変わるようです。

秋メニューはマグロ、サーモン、イカ、サンマでした。

刺身も寿司も小さめのサイズとなっています。

色々食べたいですから、助かりますね。

マグロとイカが美味しかったです。

サンマは生じゃなく酢で〆ていたので、あまり旬を感じられませんでしたね。

そこがちょっと残念でした。

 

 

秋田牛のカルビ

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。炭火焼き秋田牛カルビが美味しい!

 

これは必ず食べたいですね。

秋田牛のカルビが炭火で焼きたてで提供されます。

冷める前に熱々のタイミングでいただきましょう!

醤油ダレ、味噌ダレがあります。

美味しいですが脂が強めなので、調子に乗ってあまり食べすぎないほうがいいです!

後半バテますw

 

 

カニも食べ放題!

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。目玉はカニ食べ放題!

 

カニもあります。

サイズは小さめですが、カニ好きには最高でしょう!

私はあんまりカニって食べませんが、せっかくなのでいただきました。

1匹ごとの提供なので、一人で食べる場合はちょっとキツかったですね。

ハーフサイズなんかあれば助かります。

 

 

きりたんぽ鍋 & しょっつるラーメン 

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。もちろん秋田名物もたくさん!

 

秋田の郷土料理も味わえるので、観光客にも人気のホテルです。

秋田名物きりたんぽ鍋はその場で火を付けて熱々で食べられます!

 

「しょっつる」とは秋田で食べられる鰰(ハタハタ)という魚で作られた魚醤です。

それをラーメンで提供してくれています。

お椀で一口サイズなのも助かりますね。

 

 

中華料理も豊富 

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。ガッツリ豊富な中華が良い!!

 

ちゃんとガッツリ食べたい方も満足できるメニューになっています。

公式サイトには中華料理なんて全く記載されていなかったので、これはかなり嬉しかったですね。

地元の豆腐を使った麻婆豆腐、青椒肉絲、エビチリ、エビ焼売と、中華の定番が勢揃いでした。

エビチリ、おかわりして沢山食べましたw

からあげ、コロッケなどの揚げ物も充実しているので、お子様も満足ですね!

 

個人的には写真左上の「御狩場ロール」が良かったですね。

鶏ムネ肉を巻いてチャーシューみたいにしたものなのですが、これがサッパリしていていくらでも食べられちゃいます。

 

 

カレーが美味い

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。カレーがメチャクチャ美味しい!

 

「バイキングでカレーを食べるのは満腹になってしまうから避けるべき」

これはたくさん食べたい時の基本です(一部の界隈で)

けれど私はカレーが好きなので必ず食べます(味噌汁感覚で)

 

このカレーが予想以上に美味かったですね。

牛肉たっぷりでボリュームありました。

正直、2皿目もいきたかったのですが、さすがに止めておきました・・・w

 

 

男鹿名物 石焼鍋 

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング!男鹿名物の石焼き鍋やナマハゲも!?

 

こちらもこのホテルの目玉のひとつです。

秋田県男鹿半島名物の漁師料理です。

具材の中に真っ赤になるほど熱した石を放り込んで調理する、非常に豪快な料理です。

だから「石焼鍋」と呼ばれます。

時間になると実際に石を放り込む実演ショーがあります。

それと共に会場にナマハゲも登場します。

ナマハゲと客の温度差がシュールでしたねw

うちの赤ちゃんはビックリして泣いちゃいましたw

 

肝心の料理の中身ですが、カニや魚のアラ汁みたいなものです。

魚介のダシが出て非常に美味しかったです。

 

 

もちろんデザートも豊富

田沢湖レイクリゾートの豪華バイキング。デザートも大満足の品揃え!

 

デザートも色々ありますが、一番目を引くのはコチラです。

チョコファウンテン!

お子さんや女性は嬉しいですよね。

私も食べたかったですが、別腹にもご馳走を詰め込んでしまったので断念w!

 

 

ドリンク

ソフトドリンクは最初から飲み放題です。

アルコールは別料金です。

お得なアルコール飲み放題もあります。

けれど個人的には、食べるのに比重を置いた方が満足度は高いのではないでしょうかと感じます。

私は食べられなくなるのが嫌なので、お茶を飲みながらガッツリ料理を楽しんできましたw

 

 

朝食バイキングも人気です!

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング!朝からガッツリ大満足!

 

前日の夜にたらふく食べたのに、朝食も豪華バイキングです!

もちろん私は朝もガッツリいただきます!

こちらもたくさんの人気メニューが揃っています。

 

ウインナー、卵焼き、スクランブルエッグ、焼魚、野菜炒め、味噌汁などなど・・・。

朝食定番メニューはしっかり揃っていますが、この中での目玉は「比内地鶏の生卵」「比内地鶏の温泉卵」です。 

プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、地鶏の卵はコクがあって美味しいですね。

この日はコレステロール値を忘れて、白米と一緒に卵を食べまくりです!

卵は5個くらい食べてしまいましたw

 

 

フレンチトーストとヨーグルト 

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング。フレンチトーストとヨーグルトが人気!

 

充実しているのは和食だけじゃないです。

ヨーグルトは自家製でしょうか?

甘みと酸味のバランスがちょうどいい美味しいヨーグルトでした。

フルーツと一緒に食べるとさらに美味しいです。

 

朝食で人気のメニューはこちらのフレンチトーストです。

じっくり漬け込んで低温で焼き上げられたフレンチトーストはしっとり濃厚です。

お好みでハチミツ、メープルシロップ、ラズベリーソース、粉砂糖などで味わえます。

コレは本当に美味しかったです。

もっと食べておけばよかった・・・。

 

 

オーブンで焼き上げるパン 

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング。焼きたてのパンが美味しい!

 

パン派の方にはクロワッサンとバターロールです。

オーブンがあるので温めてアツアツで食べられます。 

 

 

勝手丼 

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング!名物は勝手丼!内容の質は時期による?

 

好きな具材をご飯にかけて食べる「勝手丼」です。

公式サイトだとイクラやサーモンが載っていたので、かなり楽しみにして行ったのですが、この日の海鮮類はイカ、たらこ、シラスでした。

繁忙期や週末などでメニューが変わるのかもしれませんね(この日は閑散期の平日でした)

 

 

胃腸に優しいメニューも充実!

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング。中華粥が超美味しい!

 

前日の豪勢な夕食で食べ過ぎ、飲み過ぎの方も少なくないでしょう。

そんな方々にはコチラです。

中華粥、湯豆腐があります。

この中華粥が予想以上に美味しかったです。

鶏肉が入った粥に、お好みの具材を盛り付けて食べます。

私はラー油、焦がしネギ、三つ葉、ゴマ、クルトン的な奴(麸?)でいただきました。

これはスルスルとイケちゃいましたね。

 

 

けれどやっぱり朝食バイキングと言ったら・・・ 

田沢湖レイクリゾートの朝食バイキング。王道メニューで朝から豪遊!

 

ある程度一通り食べたら最後はコレです。

ウインナー、スクランブルエッグ、焼魚です。

これぞホテルの朝食って感じですよね。

やっぱりコレが一番ですw

このあと、もう一回ウインナーとスクランブルエッグをおかわりしました。

ここのウインナーは添加物をあまり感じない良いウインナーでしたね。

肉々しくて良かったです。

中華スープも美味しかったです。

たらふく食べたらチェックアウトまでまた寝て終了です!!!

 

 

料金・プランなど 

人気ホテル「田沢湖レイクリゾート」の料金・プラン。満足度は?

 

料金は季節に応じて変動します。

私が泊まったのは秋の閑散期の平日だったので1人1万円、夫婦で2万円くらいでした。

週末、花見シーズン、夏休みシーズン、紅葉シーズンなどで価格は変動します。

赤ちゃんプランなので、急な熱が出た場合でも当日朝9時までの連絡でキャンセル料無しというのも良心的です。

チェックアウトも赤ちゃんプランの場合は遅めの11時なのでゆったりです。

ペット連れ込みプランもあるみたいですね。

洋室、和室、禁煙、ファミリープランなどなど、幅広いニーズに応えてくれるのも魅力です!

 

今回は楽天トラベルで予約しました!

楽天ポイントも付くのでお得です!!

期間限定ポイント10倍プランもあります!!! 

楽天トラベルでのご予約はこちらからどうぞ!

 

  

じゃらんをお使いの方はこちらからどうぞ!

こちらもお得な限定プランもありますよ!  

  

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!  

 

 

バイキングの感想

予想以上に満足できました。

夕食、朝食であれだけ食べて温泉も満喫して、1人1万円はお得感あります。

 

夕食バイキングは天麩羅、中華がお気に入りでした。

ただし脂っこいメニューが多いので、後半キツくなりました。

まあ、私のような食べ方をしなければ問題ないでしょうw

朝食バイキングのフレンチトーストは絶対食べて欲しいですね。

本当に美味しかったです。

秋田を味わい尽くせる豪華な食事は大満足、間違いないでしょう。

人気のホテルの食事は噂以上のクオリティーでした。

また行きたいです!

 

電車で訪れる方は田沢湖駅への送迎もしてくれます。

ぜひぜひ森の風のバイキングを満喫しに行ってみてはいかがでしょうか?

観光客の方はもちろん、秋田県内の方もオススメの温泉宿です!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

スポンサーリンク