全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 蒙古タンメン辛旨おにぎり雑炊が変幻自在の美味さ!

スポンサーリンク

※2018年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品レビューです。

私が大好きなセブンイレブンの「蒙古タンメン中本シリーズ」に注目の新商品が登場しました。

 

 

蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊

コレを求めていた!セブンの「蒙古タンメン辛旨おにぎり雑炊」がオススメな理由!

 

2017年10月10日にセブンイレブンで新発売になりました。

価格は108円(税込)です。

 

これまでにもご飯が入っていてお湯を入れるだけで食べられる「辛旨飯」やスープのみの「豆腐スープ」など、カップ麺以外のアイテムが続々と登場しています。

そして今回は雑炊です。

 

お好きなおにぎりを入れてお湯を注ぐだけ、という画期的な商品です!

※おにぎりは別売りです。

  

果たしてどのおにぎりを入れたら美味しいのでしょうかね?

全種類を試すのは無理ですが、合いそうなのを試してみました。

 

 

開封

f:id:allmashit:20171013192923j:plain

 

フタを開けるとこちらの小袋が2つ入っているだけです。

かやく入り粉末スープと辛味オイルです。

 

 

お好みのおにぎりを購入しましょう

f:id:allmashit:20171013193107j:plain

 

そして別売りのおにぎりを準備します。

今回はこちらの「牛焼肉わさびマヨネーズ」を試してみます。

さすがに動物系のスープに明太子や筋子などの魚介系おにぎりは合わないんじゃないかなあというのが私の予想です。

なので肉系のおにぎりをチョイスしました。

 

 

おにぎりを入れてからお湯を入れます!

色んな味で楽しめる!「蒙古タンメン辛旨おにぎり雑炊」が美味しい!

 

このようにおにぎりと粉末スープを入れます。

後はお湯を注ぐだけです。

熱湯3分で出来上がりです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20171013193930j:plain

 

辛味オイルを加えてよく混ぜたら完成です。

具はそぼろ、キャベツ、ネギ、卵です。

 

 

しっかり雑炊!

これは画期的!セブンの「蒙古タンメン辛旨おにぎり雑炊」の美味しさに脱帽!

 

雑炊なので卵が入っているんですね。

他の蒙古タンメン中本シリーズと同様、ポークエキスと味噌がベースになったスープでできています。

けれどそこまで辛味は感じませんね。

若干、辛さは控えめな気がします。

そしてやはりこのスープと白米の相性は最高ですね!

おにぎりの塩味が効いているのがいい感じです。

ニンニクを足すとさらに美味そうです!

 

 

海苔が良い!!!

f:id:allmashit:20171013194408j:plain

 

おにぎりの海苔が良いんですよね。

スープに浸って美味しいです。

海苔のおにぎりで食べるのがオススメです。

 

 

タマゴを投入!

f:id:allmashit:20171013194526j:plain

 

後半は生卵を投入です。

卵を入れるとまろやかになって美味しいんですよね。

辛さが苦手な方に特にオススメです。

 

 

f:id:allmashit:20171013194629j:plain

 

卵を入れると雑炊というより卵かけご飯的な感じになります。

卵じゃなくても「卵かけ風おにぎり」を入れるのもありですね。

このスープと卵黄はよく合います。

 

 

他のおにぎりも試してみました

f:id:allmashit:20171013194844j:plain

 

もう1個食べてみました。

「これ合うのかな?」という変わり種にもチャレンジです。

最近発売した「チキンドリアおにぎり」で雑炊を作ってみます。

果たして味はどうでしょうか?

 

 

変幻自在!セブンの「蒙古タンメン辛旨おにぎり雑炊」がオススメな理由!

 

意外と合う!

 

チキンライスのおにぎりなのでトマトケチャップが効いてます。

「チリトマト雑炊」って感じですかね?

ドリアのチーズのコクも加わってなかなか美味いです。

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20171013195353j:plain

 

栄養成分表示です。

単体で62kcalでした。

牛焼肉おにぎりが224kcal、チキンドリアおにぎりが240kcalでした。

なのでおにぎりを入れても300kcal程度です。

ちなみに、類似品の「辛旨飯」は416kcalあります。

これ一個でお腹いっぱいとは行きませんが、200円程度で食べられるので「おにぎり雑炊」はコスパいいです。

 

 

感想

これは良い商品ですね!

私は前からセブンのカップスープにセブンのおにぎりを入れて食べていましたから、セブンが私に追いついてくれたと言わせていただきましょうかw?

 

色々なおにぎりで試したくなっちゃいますね。

個人的には今回試した2つは当たりでした。

それと、食べてみて感じたのは、白米のおにぎりはお湯少なめ、味付きのおにぎりはお湯多めにするのがいいと思いました。

白米は薄味になりますし、味付きはしょっぱくなります。

他にもビビンバおにぎりやチャーハンおにぎりなんかも合いそうです。

また他のおにぎりで試してみたいと思います。 

気になる方はセブンイレブンへ行ってみてください。

また、美味しい組み合わせを発見したら教えてください!

 

しかしながら、このシリーズはどれも美味しいですね。

お店の再現度が高く、人気なのも頷けます。

自宅の近くに中本がない私は重宝しています!

 

 

オススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに?

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!


 

スポンサーリンク