全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープは低カロリーなのに美味い!

スポンサーリンク

※2018年1月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンのおすすめ商品レビューです。

私はセブンイレブンをかなり頻繁に利用するのですが、先日買い物をしていたら気になる商品を発見しちゃいました。

 

蒙古タンメン中本 旨辛豆腐スープ

セブンの蒙古タンメン中本豆腐スープがオススメな理由とは・・・

 

カップラーメンじゃなくてカップスープなんです。

170円(税別)です。

 

東京都板橋区に本店を置く「蒙古タンメン中本」の味を再現した、唐辛子のスパイスを効かせた辛味噌にとろみのあるうま味をとじ込めたスープです。柔らかな食感が特長の大きな成型おぼろ豆腐を入れました。

  

セブンイレブンで大人気のインスタント麺「蒙古タンメン中本」がカップスープになりました!

激辛スープで信者が多いラーメン屋です。

カップ麺も美味しいんですよね。

正直、スープだけ飲みたいと思う時もあるので、この商品は嬉しいです。

ダイエット中に麺は大敵です。

 

 

f:id:allmashit:20170509180401j:plain

 

開封すると3つの小袋が入っています。

左から豆腐、辛味オイル、かやく入り粉末スープです。

 

 

完成

f:id:allmashit:20170509180748j:plain

 

かやく入り粉末スープ、豆腐を入れ、熱湯を容器の内側の線まで注いでフタをします。

辛味オイルはフタの上で温めましょう。

3分経ったら、辛味オイルを入れてよくかき混ぜたら完成です!

 

実食

セブンイレブンで人気「蒙古タンメン中本のスープ」が辛美味い!

 

蒙古タンメンは味噌をベースに大量の唐辛子を使用しています。 

辛いは辛いのですが、辛さの中にしっかりと旨味を感じます。

それが多くの人を惹き付ける蒙古タンメンはの魅力なのです。

インスタント麺だと麺の味がスープに影響しがちですが、麺が入ってないので、本当にスープそのものを楽しめます。

かなり辛いので、辛さに耐性がない方はご注意ください。

 

 

なめらか豆腐が美味しい

f:id:allmashit:20170509181414j:plain

 

豆腐は非常に滑らか食感です。

スープにメチャクチャ合います。

足りない方は自分で豆腐を足しましょう。

 

 

その他の具材

f:id:allmashit:20170509181453j:plain

 

他にもネギ、キャベツ、そぼろが入っています。

 

 

ちょい足しアレンジ

ここで、このスープをさらに美味しく食べる方法を紹介します。

いくらダイエット中でも、スープだけだと物足りない!という方にオススメです。

 

 

セブンの「蒙古タンメン中本豆腐スープ」にはオニギリをブッ込め!

 

デデン!

 

用いるのは、もちろんセブンイレブンの商品です!

これならセブンイレブンがあればどこでも簡単にアレンジができちゃいます。

今回はこちらの「玉子かけ風御飯」のおにぎりを選びました。

勘の良い方はもうお気づきですよね?

このおにぎりを・・・

 

 

f:id:allmashit:20170509181808j:plain

 

ぶっ込む!!!

 

これだけです!

超簡単レシピwww

 

 

f:id:allmashit:20170509181851j:plain

 

おにぎりを崩してよく混ぜて食べます。

スープが美味いので、ご飯との相性は説明不要ですね。

しかしこれは「玉子かけ風おにぎり」です!

玉子の黄身がまろやかさとコクを生み出します。

そしてスープに浸ったノリも美味しい!

これは大成功の組み合わせです!

 

 

気になるカロリーは?

蒙古タンメン中本の豆腐スープ。低カロリーでダイエット中のラーメン欲の解消にオススメ!

 

栄養成分表示です。

なんと、たったの75kcalです!

 

辛さでカロリーを消費するので、実質ゼロカロリーじゃないですか!

※使用者のイメージです。

 

おにぎりを入れても300kcal未満に収まります。

 

 

感想

このシリーズはどれも美味しく、お店の再現度が非常に高いですね。

人気なのも頷けます。

辛いですが、それが病みつきになります。

セブンイレブンで昼食を買う人も多いと思いますが、おにぎりを入れると犯罪的な旨さでした。

おにぎりと合わせても300円くらいで済みますので、財布にも優しいですね。

 

カロリーも控えめなので、ダイエット中の方にもオススメです。

そして「玉子かけ風おにぎりぶっこみアレンジ」は、さらにオススメです!

色々なおにぎりを入れて楽しめますが、これが一番美味いと思いました。

ちょっとお行儀が悪いですが、超美味いですよ!

 

 

大人気商品!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに? 

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク