全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【辛辛豚】 人気カップ麺の新シリーズ!辛さは?味は?【寿がきや】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は注目の新商品のご紹介です!

私が大好きなカップ麺「辛辛魚」から新たな商品が出ました!

シリーズのファンのみでなく、辛いラーメン好き、カップ麺好きな方は要チェックです!!!

 

 

スパイシー辛辛豚ラーメン

【期間限定】 井の庄が監修「辛辛豚」インスタントラーメンの感想!

 

2018年8月28日に発売されました。

通常価格は278円(税込)です。

こちらはファミリーマート、サークルK、サンクスの限定商品となっております。

 

 

f:id:allmashit:20180905194121j:plain

 

「辛辛魚」とは人気ラーメン店「麺処 井の庄」が監修した人気カップ麺です。

個人的には市販のカップ麺で一番美味しいと思っています。

そんな「辛辛魚」の豚バージョンが師弟店コラボで、この度発売となったのです。

味は?

辛さは?

辛いラーメン、動物系ラーメン両方が大好きな私としては期待しかありません。

 

 

開封

f:id:allmashit:20180905194453j:plain

 

添付の小袋は3つです。

後入れかやく入りスープ、粉末スープ、液体スープです。

 

 

f:id:allmashit:20180905194623j:plain

 

麺はノンフライ麺で75グラムです。

粉末スープのみを入れて熱湯5分です。

 

 

完成!・・・の前に

「辛辛魚」の姉妹商品「辛辛豚」、開封と同時に強烈な豚骨臭www

 

くっさwww

 

5分経ってフタを開けたら強烈な豚骨臭が!!!

これはくさい!

このクッサイまでの豚骨スープの香りは大好物です。

食べる前からテンション上がります!!!

 

 

完成&実食

人気カップ麺「辛辛魚」の姉妹商品「辛辛豚」は比べてどう?辛さは?

 

液体スープを入れてかやくをかけて完成です。

さっきの白濁したスープから真っ赤なスープへと変わりました。

なかなかツーンとした辛い匂いがしてきます。

具はフライドオニオン、唐辛子、フライドガーリック、ローストネギ、ネギ、パセリです。

 

 

強烈な豚骨スープ!

【再販希望】 インスタント辛辛豚ラーメンの濃厚豚骨スープが最高!

 

スープはポークエキスをメインにした豚骨系スープです。

「濃厚豚骨」と謳っているだけあって、かなり豚臭いスープです。

豚骨スープ信者の私としては美味いとしか言いようがないです。

メチャクチャ美味いです。

まるでラーメン屋で食べているかのような濃厚でクリーミーな味わいです。

 

 

肝心の辛さは?

「辛辛豚ラーメン」って人気の「辛辛魚」と比べて辛さは?

 

かやくを混ぜ込むと辛みがアップします。

フライドガーリック、フライドオニオン、ローストネギなどが入っているのでかなり香ばしい味になります。

パセリの風味が豚骨スープには余計かなあ・・・。

 

そして肝心の辛さは???

 

 

そこまで辛くないです。

「辛辛魚」の辛さを期待すると拍子抜けします。

汗はかきますし、それなりに辛いです。

「激辛」には届かない「ちょうどいい辛さ」と言ったところですかね。

※けれど苦手な方にはキツイと思います。

 

 

辛辛豚は麺が違う・・・

f:id:allmashit:20180905200047j:plain

 

麺は中太ちぢれでプリプリ食感です。

ノンフライなので主張が少なくスープの味を壊さずに食べられます。

「辛辛魚」は平打ち麺が美味しいのですが、「辛辛豚」は麺も仕様が違うのですね。

あの麺も最高なだけにちょっと残念です。

もちろん美味しいですけどね!

 

 

スープがウマいので〆はもちろん・・・

f:id:allmashit:20180905200409j:plain

 

ライスを投入です!!!

 

そしてチーズとニンニクも追加しちゃいました!!!

 

こんなに美味しいスープを残すなんてとんでもないです。

完飲不可避です。

 

 

f:id:allmashit:20180905200535j:plain

 

濃厚豚骨スープとニンニクの相性は最高ですね。

そしてチーズを入れることで、さらにコクが増します。

ウマすぎです!

 

 

感想

比較的辛さ控えめなのと、細麺なのが残念でしたが、それを差し引いても超美味いです。

ここまでテンションが上がったカップ麺は久々ですね。

「辛辛魚」に負けず劣らずの商品でした。

ライスと一緒に汁まで味わい尽くしてください。

 

「辛辛魚」もそうなんですが、具が非常に少ないカップ麺です。

さらに美味しく食べたい方はネギやモヤシを少量入れるといいですよ!

 

 

【再販希望】 激辛濃厚豚骨「辛辛豚ラーメン」が美味しかった!

 

ネット通販でも買えませんので、お近くのファミマ、サークルK、サンクスでお買い求めください。

数量限定商品です。

気に入った方は買いだめをオススメします。

私もガッツリ買いましたw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもオススメです!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに?

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【ペヤングエンド】 期待を裏切らない激辛やきそば!

【激辛!?】 明星一平ちゃん「赤辛豚味ラーメン」が新発売!!!

 

 

スポンサーリンク